【マーケター必見】明日から実践できる! マーケティング施策を改善するデータ活用の全体像とポイント
株式会社プリンシプル セミナー情報が次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
視聴チケット
|
先着順 | 無料 | 1人 / 定員500人 |
イベント内容
【マーケター必見】明日から実践できる!マーケティング施策を改善するデータ活用の全体像とポイント
株式会社プリンシプルと株式会社インテージテクノスフィアの共催セミナーを開催いたします!
二部構成でお届けします。データ活用に課題を感じている方は、ぜひご参加ください!
第一部 : データ活用の全体像とマーケティングデータ可視化事例(株式会社プリンシプル)
ユーザーのニーズやカスタマージャーニーが多様化した現代において、データ活用/分析は更に重要となってきています。
そのためには、各種データを格納するためのデータ基盤と、誰もが活用するための仕組み構築(ex.わかりやすい可視化)が重要となります。
プリンシプルパートではデータ活用のための全体像及び、複数データを活用したマーケティングデータ可視化事例を紹介させていただきます。
第二部 : PoCから始めるSnowflakeへの移行事例(株式会社インテージテクノスフィア)
昨今、データ基盤としてSnowflakeが採用されることが増えています。
インテージテクノスフィアパートでは、なぜデータ基盤の中でSnowflakeが選ばれるのか、これまでの開発実績を踏まえてお伝えします。また、データ基盤を移行する背景として、性能向上やコストダウンが期待されます。PoCでSnowflakeの効果を検証してから移行開発を実施した事例を紹介いたします。
こんな方におすすめ
- データ分析ツールを導入しているが、マーケティングに活かしきれていない方
- データ活用の必要性は感じるが、何をすれば良いか分からない方
- 今後TableauやSnowflakeの導入を検討している方
参加することで得られるもの
- TableauやSnowflakeを活用したデータ基盤の構築について
- マーケティング施策の戦略策定や実行におけるデータ活用事例
- 自社のデータ活用におけるネクストアクション
タイムスケジュール
<開催日:5/28(火)>
時間 | 内容 |
---|---|
12:00〜12:05 | 案内・注意事項 |
12:05〜12:45 | 講演 |
12:45〜12:50 | Q&A、アンケート |
※ 時間配分は変更になる可能性がございます。
登壇者
鈴木 雄介
株式会社プリンシプル Analytics Unit BIコンサルタント
広告代理店にてSEO・広告・LP/サイト制作・PRなど、デジタルマーケティング全般のディレクション経験を経てプリンシプル入社。プリンシプルではコンサルティングセールスを経験後、BIチームに異動。 デジタルマーケティング全般の知見とTableauによるデータ可視化・活用支援にてクライアント様の課題解決に尽力。
前田 晃嘉
株式会社プリンシプル Analytics Unit BIコンサルタント
BIエンジニア。学生インターンから新卒入社。消費財製造会社、不動産会社、食品メーカーにてダッシュボード設計・開発を担当。GAIQ/Tableau Certified Associate Consultant/Certified Data Analystを保持。
大串 健一
株式会社インテージテクノスフィア エンタープライズ第一本部 データアーキテクト
インテージグループ向けアンケート集計システムの開発を経験後、現在は製薬業界のお客さまを中心にデータ基盤構築からダッシュボード開発を担当。Snowflake/ AWS / Tableau / Power BI などを駆使し、お客さまのビジネス課題解決のためにデータに魂を吹き込む。
注意事項
- 主催社と競合する企業と判断した場合には参加をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。