【座談会&懇親会】PM・エンジニア向け「もうワンランク上のPMに必要なものとは?」

2024/05/23(木)19:30 〜 22:00 開催
ブックマーク
DX
参加枠申込形式参加費 参加者
参加枠
先着順 無料 3人 / 定員20人

イベント内容

アルサーガCheerUpプロジェクト「もうワンランク上のPMに必要なものとは?」PM向け座談会&懇親会

開催概要

■開催日時

2024年5月23日(木)19:30〜22:00

■開催場所

アルサーガパートナーズオフィス
(東京都渋谷区桜丘町1番1号 渋谷サクラステージ SHIBUYAタワー18階)
ラウンジmini-.jpg
※アクセス:渋谷駅徒歩1分
JR 山手線・埼京線・湘南新宿ライン、東京メトロ銀座線・半蔵門線・副都心線、東急東横線・田園都市線、京王井の頭線「渋谷」駅利用可能
img_map.png

■応募方法

こちらの応募フォームから申し込みください。
※入館用のQRコードを発行するため、参加をご希望の方は必ずこちらの応募フォームへの登録をお願いいたします。

2024年4月23日(火)12:00〜2024年5月23日(木)17:00
※応募者多数の場合は、先着順とさせていただきます。

定員

20名 
※応募者多数の場合は、先着順とさせていただきます。

■当日持参するもの

なし

アルサーガCheer Upプロジェクトとは?

IT業界で活躍することを志す方々を支援する活動として、年齢や性別問わずIT業界に興味を持っている方々を対象に、現役で活躍する現場メンバーと直接交流ができる座談会イベントです。
座談会では、開発現場のITエンジニアやIT開発PM、ITコンサルタントなど、IT業界で活躍している様々な現役社員によるリアルな話を聞くことができるだけではなく、IT業界に関わる様々なことを直接ディスカッションをすることができます。

これまでに開催した「アルサーガCheer Upプロジェクト」には、総計30名ほどの方に参加していただきました。PjM、PdMを初めてとし、Salesやエンジニアなど、IT業界で成長したい多種多様な方々に参加いただき、満足度は約9割だと高い数値となりました。

このような機会を通じて、IT業界の実態を知ってもらい、今後のキャリアアップにヒントを与え、IT業界で活躍したい人をどんどん増やしていきたいと私たちは考えております。

座談会&懇親会概要

もうワンランク上のPMに必要なものとは?

開発中に何か問題が発生した場合、クライアントや上司、そしてチームメンバーに対して適切に対応する方法が学べるだけでなく、もうワンランク上のPMになるためのヒントやコツを得ることもできます!



現役開発PMの話に少しでも興味のある方はもちろん
・すぐに実践できるスキルを身につけたい
・もうワンランク上のPMを目指したいがどうすべきか分からない
など、どんな方でもOKなのでぜひお気軽にご参加ください!

こんな方におすすめ!

  • PO、PM(PjM、PdM)に興味のある方
  • 体系的にPMのノウハウを学びたい方
  • もうワンランク上のPMを目指したい方
  • アルサーガパートナーズのPMのリアルな仕事について知りたい方
  • 現役の開発PMや開発エンジニアと交流したい方

タイムスケジュール(目安)

時間
19:00 受付
19:30 座談会開始
20:10 座談会終了
20:10-20:20 アンケート&休憩
20:20 懇親会
(※懇親会のみの参加はお控えください。途中退室はOK)
22:00 終了

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

山本涼司 Ryoji Yamamoto

アルサーガパートナーズ プロダクト本部
PM/ディビジョンマネージャー

20240327210206953825568.jpeg

大手学習塾にて英語・数学大学受験指導を従事。その後エンジニア養成スクールへ移籍。受講生の質問対応業務に始まり、アプリ・システム開発の学習教材を制作(教材内容はフロントエンド・バックエンド・インフラ領域に渡る)
その後、アルサーガパートナーズ株式会社へ入社。株主でもある日鉄興和不動産、三菱地所、ベネッセなどの企業のPJをPO・PjMとして牽引。その他複数PJ開発に深く関与、現在はPjMチームのマネージャーを担当。

参加費

無料

懇親会について

参加料なし!自由参加なので途中退室は可能です。
※懇親会のみの参加はお控えください

pizza.jpeg
ピザやお寿司、飲み物やお菓子など色々用意して楽しい交流の場にしたいと思っております。 弊社側は当日のスピーカーを含め、現役PM、エンジニア、広報なども一緒に参加いたします。
皆さんが有意義に過ごせるよう、全力でサポートいたします。どなたでもお気軽にご参加ください!

■応募はこちら

こちらの応募フォームから申し込みください。
※入館用のQRコードを発行するため、参加をご希望の方は必ずこちらの応募フォームへの登録をお願いいたします。


・アルサーガパートナーズ株式会社について

アルサーガパートナーズは、「日本のDXを世界で誇れる産業へ」をビジョンに掲げ、日本全国のDX事業の成功をミッションとするワンストップ型のDXコンサルティング・開発パートナーです。
https://www.arsaga.jp/

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント