無料ヒートマップツール「Microsoft Clarity」の活用方法~設定方法とLPO施策~

2024/06/11(火)19:00 〜 20:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
6月11日(火)19:00~ 無料ヒートマップツール「Microsoft Clarity」の活用方法~設定方法とLPO施策~
先着順 無料 8人

イベント内容

無料ヒートマップツール「Microsoft Clarity」の活用方法~設定方法とLPO施策~

クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は2024年6月11日(火)に、「Microsoft Clarity」に関する無料ウェビナーを実施します。

「Clarity」は、Microsoft社が提供している無料のヒートマップツールです。

今回のウェビナーでは、普段マーケティング業務をされている方を対象に、無料ヒートマップツール「Microsoft Clarity」を活用した、LPO施策についてお話していきます。

ClarityはGA4やGTMと連携が可能なので、それぞれの特徴を生かしながら便利に使えるようになっています。
設定方法から、見るときのポイント、施策の検討方法について事例を入れながらお話していただきますので、ご自身の業務にも活用可能か検討していただける内容となっています。

こんなことをお話しします

  • LPO施策とは
  • Clarityとは
  • ClarityとGA4、GTMとの連携方法
  • 活用事例

こんな方にオススメ!

  • Clarityの活用方法について知りたい方
  • ClarityとGA4、GTMとの連携について知りたい方

スケジュール

時間 内容 speaker
19:00~19:05 オープニング
19:05~19:40 講演 西 正広氏
19:40~20:00 質疑応答
20:00~ クロージング

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

西 正広(にし・まさひろ)氏

マーケティングストラテジスト/データアナリスト

1983年生まれ。大手不動産賃貸事業会社におけるWebディレクション・デジタルマーケティング業務後、インターネット専業広告代理店・株式会社電通デジタルにてアクセス解析・DMP・レコメンデーション・BIツールなどの導入・活用支援に取り組む。 2019年7月よりMOLTSに参画。2020年よりKASCADE取締役、2023年より月曜日のトラを設立し、代表取締役に就任。データに基づくサービス改善、ビッグデータ活用のコンサルティング、インハウス運用、データドリブンなマーケティング組織の構築を支援する。

参加対象

・Webディレクター、Webデザイナー、コーダー、Web担当者、マーケッターなど、Webにかかわる仕事をされているクリエイターの方々
・データサイエンティスト、ビジネスアナリスト、マーケティングアナリスト、UXデザイナーの方々
・企業内でWebマーケティングをご担当されている方々

参加費

無料

当ウェビナーについて

こちらのサイトからもお申込みいただくことができます。

▼C&R社で実施しているオンライン講座・ウェビナー 一覧ページ
https://www.c-place.ne.jp/

イベントに申し込む

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント