「生成AI」の今を知る&SaaS「感性AIアナリティクス」の活用!               ~ランチタイム 10分間ウェビナー(5/27分)~

2024/05/27(月)12:00 〜 12:10 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般
先着順 無料 0人 / 定員100人

イベント内容

ご好評のランチタイム10分間ウェビナーを今月も開催!

今回のウェビナーは、前半では、毎日新たな話題が尽きない「生成AI」の最新トレンドについてポイントを絞ってコンパクトにご説明いたします。
後半では、最近、「生成AI」と組合せて活用されることが増加している、弊社クリエイティブ分析サービス「感性AIアナリティクス」をご紹介させて頂きます。

「感性AIアナリティクス」にご関心がある方だけでなく、「生成AI」にご関心がある方にもお役立て頂けるウェビナーでございますので、
「クリエイティブ印象分析ってどんな感じのものなのか、ちょっと気になる」「会社でも生成AIの話題が増えてきたけど、どんなものなのか、実はあまり理解出来ていない」という方は、是非本ウェビナーをお申込ください(無料)。

◆「感性AIアナリティクス」とは・・・?
●機能概要
*クリエイティブが消費者へ与える印象の定量化
商品開発における重要な要素であるデザイン(ロゴ、パッケージ、チラシなど)/キャッチコピー/ネーミング等のクリエイティブについて、 消費者へ与える印象の分析、及びクリエイティブ案の提案が可能な、月額定額制のWebサービスです。
商品のデザイン(ロゴ、パッケージ、チラシなど)/キャッチコピー/ネーミング等について、AIが、消費者にどのような印象を与えているのかを瞬時に定量的に評価し商品の感性価値を分析します。

●ご利用メリット
*客観的な指標による説得力
*モニター調査の低コスト化
試行錯誤が多い新商品開発、既存商品リニューアル時のブランディング・販促業務において、クリエイティブに関する客観的な根拠付け/消費者調査コストの軽減などへ貢献します。

●主なお客様
*食品・飲料や日用品を中心としたBtoC向け製品メーカーの企画開発、マーケティング・販促のご担当者様
*BtoC向けサービスの企画開発、マーケティング・販促のご担当者様
*上記のような方をクライアントとしてお抱えの広告代理店のディレクション、クリエイティブのご担当者様

◆「感性AI株式会社」とは・・・?
弊社・感性AI株式会社は、京王電鉄株式会社と国⽴⼤学法⼈電気通信⼤学坂本真樹教授との共同出資により設⽴された⼤学発ベンチャーです。
坂本研究室が保有する知的財産をはじめとした、人間の感性を定量化する様々な

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント