「売れるEC」に30分で変わる!~行動データではじめるユーザリサーチ~

2024/05/30(木)14:00 〜 15:00 開催
ブックマーク

株式会社ビービットが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費
セミナー参加申込
先着順 無料

イベント内容

日程 2024年5月30日(木) 14:00~15:00
(セミナー日程が合わない方はこちら)
実施形態 オンライン開催
※セミナー視聴用URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。

概要

「売上向上のため顧客理解の必要性は感じているが、時間も取れずどう進めたらよいかもわからない…」
日々多くの業務に対応されているEC事業者様から、このようなお声を頂くことが多いです。

詳しくお話を聞いていくと、

・CVR向上やF2転換を目的に顧客分析を行いたいが、ノウハウがなく後回しになっている
 ・独自にN1分析をしてみたものの、想定以上に工数がかかり実務に組み込むことができなかった
 ・定常業務で疲弊しており、本質改善の必要は感じているがなかなか実行できない

という課題を感じていらっしゃることがわかってきました。

効率よく成果を上げたいときこそ、深い顧客理解に基づいた施策改善が必須です。
しかし顧客理解というと、N1分析やユーザリサーチなど、どうしても時間がかかる印象があったり、
そもそも社内にノウハウがなく頓挫している、といったケースも多いようです。

そこで今回は、とくにお忙しいEC事業者様向けに「たった30分で本当に変わる、実務に即した顧客理解を実現する方法」として、
行動データ分析から始めるユーザリサーチの方法論と、その具体例をご紹介します。

■こんな方におすすめです
・最新の定性分析手法を知りたい方
・N1分析や1to1マーケティングの導入を検討している方
・GA4などの分析ツールを使いこなせておらずお悩みの方

登壇者

株式会社ビービット
取締役
武井 由紀子

東京都生まれ。早稲田大学政治経済学部経済学科卒業後、アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)を経て、ビービットに設立メンバーとして参画。

ユーザ中心アプローチによるデジタルマーケティングやUX企画手法の開発や、金融・メーカー・通信・小売等の幅広い業界でのUXコンサルティングに従事。近年はUX企画SaaS「USERGRAM」の事業運営に携わる。

著書に『売上につながる「顧客ロイヤルティ戦略」入門』(2015年、日本実業出版社)、『ユーザ中心ウェブビジネス戦略(2021年、ソフトバンククリエイティブ)。



株式会社ビービット
UXグロース シニア・アドバイザー
藤田 彩香

立教大学文学部卒業後、出版専門商社にて仕入・販促マーケティング業務に従事。

大手人材紹介エージェントを経て、2020年に株式会社ビービットに入社。

UXアドバイザーとして、人材業界やEC事業者様を中心に計30社以上のご支援を経験。 USERGRAMの導入支援から、行動データを使用したUX分析・企画、PDCAサイクルのフォロー、既存クライアント向けブログの執筆など、クライアント成果創出に向け幅広く従事。

参加費

無料

株式会社ビービットでは、各種セミナーを開催しております。その他の日程や異なるテーマのセミナーはこちらよりお申込みいただけます。

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント