赤字知らずで、低コスト運用して、代理店や業者に依存せず、自作(DIY)で内製化するための『Facebook広告&Instagram広告の始め方』攻略方法【オンライン(Zoom)開催】
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参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
オンライン(Zoom)参加
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先着順 |
1,000円
クレジットカード払い
|
0人 / 定員8人 |
イベント内容
日々、スモールビジネスオーナーと話をしています。
すると、みなさんが「集客できない」と、口をそろえて言います。
ですが、我々が、
- 「どのような集客手段を、使っているのですか?」
と聞くと、以下のような集客手段しか使っていないことが少なくないのです。
集客できないわけでは無い
- ブログ記事を、書く
- YouTubeに、動画を投稿する
- Facebook・Instagramで、「いいね」する
通常は、これらの方法で、ネット集客を実践しますよね。
おそらく、あなたもそうなのではないでしょうか?
「無料で」、集客できないだけ
つまり、実は、集客できないわけでは無いのです。
「無料で」、集客することができないだけなのです。
あなたは、無料の集客と有料の集客。
どちらが、難しいと思いますか?
無料集客しているところを参考にすべきではない
言うまでもありませんが、無料の集客です。
圧倒的に、無料集客です。
正直、無料集客だけで食えてるところなんて、超少数です。
つまり、再現性が低いので、参考にするべきでは無いのです。
再現性を考える
それに対して、有料の集客、たとえば広告。
お金さえ出せば、必ず一定のアクセスは集まってくれます。
(つまり、再現性が高いので、参考にできるのです。)
仮にあなたが、利益度外視で、テレビCMを打ったと考えてみてください。
集客できないでしょうか?
無料集客に保証は無い
必ず、一定数の人は、集客できます。
もしこれで集客できないのであれば、商売そのものを変える必要がありますよね。
ですが、無料集客の場合は、そのような保証はありません。
- ブログ記事を毎日更新しても、
- YouTube動画を投稿しても、
- Facebook投稿やInstagram投稿に「いいね」をしても、
集客できない可能性が、(大いに)あります。
申し遅れました
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。
コンサル・士業・治療院・教室・サロンなどの知識や技術を提供するスモールビジネスオーナーに向けて、セミナーやワークショップを開催しています。
さて、あなたの知っている同業のやり手は、広告を出していませんか?
業界の認知度が高い、そこですら、広告を出稿しているのです。
どれだけ、無料での集客が難しいか分かりますよね。
間違って認識して頂きたくないのは、無料の集客が良くないということではありません。
有料で集客してる内に、無料集客を育てておく
無料で集客できる仕組みを構築できているのであれば、それに越したことはありません。
でも、無料集客の仕組み作りをするには、時間がかかります。(再現性も低い)
ですから、まずは有料で確実に集客して、その間に無料の集客媒体を育てておくのです。
つまり、時間をお金で買うということです。
順番が、常識とは逆ということですね。
軌道に乗ってから、広告を使いたい?
よく「商売が軌道に乗ってから初めて、拡大のために広告を使いたい」という人がいます。
確かにそういった使い方もありますが、広告の使い方は、それだけではありません。
実は、無料で集客する力のない起業初期の時。
その時期こそ、本当は広告を使って、有料で集客するべきなのです。
それも、できるだけ低コストで。
低コストで簡単に集客できる広告とは?
では、どうすればできるだけ低コストで、集客を実現することができるのでしょうか?
その答えが、「Facebook広告 & Instagram広告」です。
あなたも耳にする機会が、少なくないと思います。
お客さんを集める流れ
Facebook広告 & Instagram広告では、
- ニュースフィードで、広告を表示する
- 商品・サービス申込みページに、誘導する
- 商品・サービスを、購入(申込み)してもらう
という流れで、お客さんを集めます。
シンプルですよね。
スモールビジネスの集客に適している
設定方法さえ分かってしまえば、あなたもすぐに広告を出稿することができます。
そして、Facebook広告 & Instagram広告は、スモールビジネスに、とても適しているのです。
集客で絶大な効果を発揮する、Facebook広告 & Instagram広告の3つの特徴をご紹介しましょう。
特徴1:ターゲットを絞り込みまくることができる
ご存知のとおり、Facebookは、実名制のSNSです。
アカウント登録時に設定する項目は、
- 氏名
- 性別
- 住んでいる場所
- 職業
- 趣味・関心
- …etc
あらゆる個人情報を、入力します。(覚えが、ありませんか?)
Facebook広告では、これらの個人情報を絞って、条件に合致したユーザーにだけ、広告を出稿することができます。
その他の広告とは比べ物にならないほど、的確なターゲットに向けて、広告を出稿することができるというわけです。
特徴2:絞り込んだターゲットとよく似た人にアプローチできる
とても秀逸な機能が、「類似オーディエンス」という機能です。
これは、絞り込んだターゲットと、よく似たユーザーに向けて、広告を配信することができるという機能です。
Facebook広告のターゲティングでは、
- あなたが持っているメールアドレスをアップロードして、
- そのユーザーに向けて、広告を配信する
ということができます。
Facebook上の友達は、自分の商売と関わりが深い
「類似オーディエンス」機能を使うと、そのアップロードしたユーザー。
そのユーザーと、よく似たユーザーにまでアプローチを広げることができます。
あなたのFacebook上の友達は、あなたの商売と関わりが深い人が、少なくないのでは無いでしょうか?
他の人も同じように、自分の商売と関わりが深い人と、Facebook上で友達になっているケースが少なくないのです。
つまり、、、
可能性を、感じませんか?
- あなたの商品・サービスに興味を持つ人の友達も、
- あなたの商品・サービスに関心を持つ可能性が高い
- そして、その人に絞って、広告を配信することができる
ということです。
・・・可能性を、感じませんか?
特徴3:キーワードを1個も、設定しなくて良い
リスティング広告は、キーワードの設定が、とにかく大変(面倒くさい)ですよね。
加えて、管理画面の操作が難しいので、広告を配信するのが、おっくうになってしまいます。
確かに、1回の配信であれば、何とか設定できます。
ですが、継続的に広告を管理していくとなると、時間がいくらあっても足りません。
安定的な売上を確保したい場合、集客方法も、継続性のあるものを採用しなければなりません。
画像とキャッチコピーの2つだけ
その点、Facebook広告には、キーワードの設定が必要ありません。
1個も、キーワードを設定しなくて良いのです。
必要なのは、画像とキャッチコピーの2つだけです。
初心者でも、簡単に広告を配信することができます。
何よりも、管理画面が、リスティング広告と違ってシンプルです。
スモールビジネスと相性が良い
ですから、継続的に広告を管理していくのも、手間ではありません。
(意外と、こういうところが実務的には、大切だったりしますよね。)
このようにFacebook広告は、スモールビジネスの集客と大変相性が良い。
その上、設定がリスティング広告とは異なり、とても簡単(シンプル)なのです。
まとめると…
まとめると、
- ターゲットを、絞りこみまくることができる
- 絞り込んだターゲットとよく似たユーザーに、アプローチを広げることができる
- リスティング広告のように、キーワードを設定する必要がないので簡単
ということです。
でも、やっぱり広告を使って有料で集客するのは怖い?
そうはいっても、これまでに広告を出稿したことがない場合。
有料で集客すること自体に、心理的ハードルがあるかと思います。
広告を使って有料で集客する場合、もしも集客できなかった場合は、広告費がそのまま赤字になってしまいますからね。
こちらについては、2つの回答を差し上げたいと思います。
回答1:LTV(顧客生涯価値)から収支を計算してみる
実際に広告を出稿する前に、LTV(顧客生涯価値)から収支を計算する。
そうすることで、赤字への心理的ハードルを乗り越えることができます。
簡単に、シミュレーションしてみましょう。
セミナー集客を題材に考えてみる
「セミナー集客」が、題材です。
仮にあなたが、広告を使ってセミナーに、月間50人集客できたとします。
そして、バックエンド講座への成約率が、50%だとします。
すると、25人の新規顧客の獲得ができるということになります。
ザックリと計算してみる
バックエンドの講座が、30万円の参加費だとしましょう。
すると、「30万円×25人=750万円の売上」となります。
対して、広告費は、「50万円」で済んだとします。(もちろん、商売によります。)
ですから、この場合、「750万円ー50万円=700万円」の利益ということになります。
ザックリとした、計算です。
取れる売上を、みすみす見逃す?
あなたがFacebook広告を使って、集客できるようになると、この流れを実現することができます。
確かに、広告を使った有料の集客には、ある程度のリスクがあります。
ですが、この売上を、みすみす見逃したままで良いのでしょうか?
だから、価格で選ぶお客さんしか来なかったのか…
そして、何より、これを同業にやられていても良いのでしょうか?
そのせいで、あなたには価格で選ぶお客さんしか回って来ない(来ていない)かもしれません。
有料の集客と、どちらがリスクが高いでしょうか?
回答2:「人生100年時代」の投資と考える
極端ではありますが、
- 仮に、集客できなかったとしても、
- 商品・サービスが販売できなくて、表面上は赤字になったとしても、
投資と考えるのは、いかがでしょうか。
広告は、再現性のある集客方法
広告は昔からある告知・宣伝方法ですし、これからも無くなることは無いでしょう。
つまり、再現性のある集客方法です。
習得してしまえば、今後ずっと使えるスキルとなります。
いつまで、そんなに動き続けることができますか?
対して、
- 交流会で、名刺を大量に交換したり、
- 懇親会で、チラシをたくさん配ったり、
するのは、再現性がありません。
動き続けることができれば良いのですが、動けなくなった瞬間、集客できなくなります。
商売における問題の大半は、「集客」
商売における問題の大半は、「集客」です。
この問題を解決できるのであれば、
- 時間がかかっても、
- 多少の赤字でも、
広告に取り組む価値が、あるのでは無いでしょうか。
「人生100年時代」だからこそ、広告集客
いつまで、今のように動き続けられるか分からない…。
「人生100年時代」だからこそ、広告集客なのです。
- 長い人生の、
- できるだけ早い段階で、
- 体力に頼らない集客手段を身に着けておいた方が良い。
そう思いませんか?
広告集客は、まさしく、体力に依存しない集客手段です。
赤字にしない広告運用方法
とはいえ、できれば赤字にすること無く、広告を運用したいですよね。
ご安心ください。
そんなあなたのために、今回、Facebook広告& Instagram広告を攻略するセミナーをご案内します。
このセミナーに参加することで、赤字にすることなく、Facebook広告& Instagram広告を運用する方法が分かります。
Facebook広告 & Instagram広告
それでは、セミナープログラムをご紹介しましょう。
スモールビジネスのための「Facebook広告 & Instagram広告」を攻略できるセミナーです。
その内容をご覧ください。
パート1:初心者こそFacebook広告を使った方が話が早い理由
- うまくいかない人の9割はこれ!「無料集客」に絶大な期待を抱く症候群
- ウェブマーケティングを成功に導く3つの重大要素とは?
- 知らないと費用が無駄になる!ネットから集客する1番の近道は◯◯を集めること
- 今すぐチェック!オンラインで売上を作る上で押さえておくべき3つの条件
パート2:スモールビジネスの必修科目「ウェブ広告」攻略のヒント
- これだけは知っておきたい!「キーワード型広告」と「ターゲット型広告」
- リスティング広告の運用経験なんて全く必要ない!Facebook広告の攻略法
- 広告運用経験が問題ではなく、キモはターゲティングをどうするか
- 高成約率の秘密−アルコール中毒者にお酒を売ることは簡単?
パート3:ダイレクトマーケティングにおけるFacebook広告の役割
- スモールビジネスが行うべき広告の戦い方
- 迷いなく進める!スモールビジネスのビジネスモデル4つのステージ
- 成約率が高い広告の秘密は、単に◯◯しているだけだった!
- 早いもの勝ち!無料集客メディア×有料集客メディアのハイブリッド戦略
パート4:Facebook広告で苦労せず成果を出す2つのスキル
- 「オファー設計」と「導線設計」を組み立てて、売り込まずに売る技術
- クリックされて成約につながる広告の共通点とは
- 毎月100人以上のサポートから分かった「断れないオファー」の作り方とは
- 魅力的なオファー設計3つのステップを一挙公開!
パート5:これまでの失敗パターンから導き出したFacebook広告の特有の罠
- 商品はいじらないでください!価格も下げないでください、むしろ上げてください!
- 原因が丸わかり!ウェブ集客の全体マップから考えるFacebook広告の役割
- 挫折知らずのウェブマーケティング4ステップ
- まずはこれをそろえる!Facebook広告を実践する際に必要な4つの武器
パート6:Facebook広告の成果を安定させるルール
- ランディングページが120点でも売れない意外な理由とは
- 再現性のあるウェブマーケティングを実現する『実践チェックリスト75』
- WordPressブログ?メルマガ?Youtube?最低限必要なツールとは?
- 広告の寿命2ヶ月?じゃ、どうやって対策すればいいの?
パート7:節約できて効果も上がる!Facebook広告運用をすべて内製化する方法
- プロより素人のページの方が売れる意外な真実
- 広告出稿で必要なランディングページはどう用意する?
- 画像制作やページ修正を今の3分の1の時間で行う方法
- 警告!Facebook広告で商品を売ってはいけません
また、このは屋では、スモールビジネスのウェブ集客についてのセミナーやワークショップを多数開催しています。それらにご参加頂いた方々のお声をご紹介します。参考にしてみてください。
Facebookコメント
このは屋が開催するセミナー・ワークショップ参加者の声
(成果には、個人差があります。)
このは屋のセミナー・ワークショップに参加した方々の感想
(成果には、個人差があります。)
オンラインセミナー・ワークショップの様子
このは屋が開催するセミナー・ワークショップの様子
プロフィール
このは屋(スモールビジネス特化の学び舎)
スモールビジネス特化の学び舎。スモールビジネスオーナーに向けて、ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、安定した継続的な収入源を確保する方法…etc。悔いの無い生涯を謳歌する為の、鼻歌まじりの商売と生涯を、ワンストップで、トータルにサポートしている。
なぜ今回セミナーを開催することにしたのか?
なぜ、セミナーを開催することにしたのか。
それは、このは屋では、人々に、「悔いの無い生涯を謳歌してもらうこと」を理念としているからです。
ネット集客の導線作り、オンラインでの商売の仕組み作り等は、その手段に過ぎません。我々は、商売には、4つの段階があると考えています。
商売の4つの段階
- ネットから集客できるようになること(本業のネット集客)
- オンラインで商売できるようになること(オンラインビジネス化・DX化)
- 労働集約型から知識集約型へ移行すること(コンテンツビジネス化)
- 安定した継続的な収入源を確保すること(サブスクビジネス化)
(1)から(4)までを実践することで、「お金」と「時間」の余裕が生まれます。その空いた余裕で、ご自身の趣味や好きなことをする時間。ご家族やパートナーと過ごす時間を増やし、「悔いの無い生涯を謳歌してもらいたい」と考えています。
「鼻歌まじりの商売」で、「鼻歌まじりの生涯」を謳歌する。「鼻歌商売」で、「鼻歌生涯」です。
今回のご案内は、そんなあなたの商売繁盛。ひいては、「悔いの無い生涯を謳歌すること」の、お役に立てるものである、と信じています。
参加特典
参加頂いた方には以下の特典をプレゼントします。
特典1:ウェブ集客の基本動画講座
ウェブ集客の基本動画講座をプレゼントします。
ウェブ集客の基礎知識や集客導線の設計方法。実際の集客シミュレーション。また、その裏側。初心者がよくやりがちなウェブ集客の間違い。など、スモールビジネスが知っておきたいウェブ集客の基本講座です。
特典2:各種テンプレート・シート
各種テンプレート・シートをプレゼントします。
このは屋で実際に今も使用しているテンプレート・シートです。また、会員さんや生徒さんも実際に活用しているものです。
テンプレート・シートはプレゼントするセミナースライド資料の中に含まれていますので、セミナーコンテンツと共に復習することができます。
特典3:セミナースライド資料
セミナーのスライド資料をプレゼントします。
当日メモするノートなどと共にセミナーの復習にご活用ください。セミナー参加後、メールにてスライド資料をあなたのメールアドレス宛にお送りします。
参加費用について
通常Facebook広告 & Instagram広告運用代行費用は、およそ「月額5万円〜」。
かつ、最低の契約期間が、「3ヶ月~」というのが、普通です。
ですから、どれだけ安くても「15万円」は、かかります。
商売は継続していくのが前提です。
ですから、広告が「3ヶ月で十分」というのは、考えにくいでしょう。
つまり、最低でも「1年間」、場合によってはそれ以上の期間に渡って、代行をお願いすることになります。
仮に1年間だけ代行をお願いして、その間に広告スキルを習得するとしても「60万円」の費用が、かかります。
ですが、スモールビジネスの規模で「月額5万円」というと、それなりの金額です。
ですから費用対効果が合わなくて、実際は、「1年以内に代行を取り止める」というのが、関の山でしょう。
それでは、何の意味もありません。
今回のセミナーでは、そのFacebook広告 & Instagram広告を攻略することができるようになります。
生涯的な利益を考えれば、参加費用は30万円、あるいは50万円でも決して高くはないでしょう。
ですが、このセミナーの参加費用は「9,980円」にしたいと思います。
ただ今回は、特別に「1,000円」でご参加頂けるようにします。
よくある質問
よくある質問にお答えします。
どんな業種に向いていますか?
スモールビジネスの方であれば、どんな方でも対象です。原理原則は一緒ですので、どんな業種でもご活用頂けます。
地方に住んでいますが問題はありませんか?
はい。全く問題はありません。セミナーはオンライン上で開催しますので、ネットが繋がる環境であれば問題ありません。
キャンセルした場合、日程振替してもらえますか?
お申し込み頂いた時点で席を確保しています。その分、他のお客さんをお断りしています。定員のあるセミナーという商品の性質上、当日キャンセル、無断キャンセルされた場合は、正規料金(9,980円)をご請求致します。いかなる場合も、返金や日程振替には一切対応していません。
カメラやマイクは、「オン」にする必要がありますか?
セミナーでは、グループワークがあります。カメラ・マイクを「オン」にできない場合は、お申込みをご遠慮ください。当日、カメラ・マイクを「オン」にして頂けない場合は、参加をお断りさせて頂きます。その際も、参加費用は返金致しませんので、あらかじめご了承ください。
セミナー動画の配布はありますか?
ありません。今回ご案内しているのは、動画ではなく、当日参加型のセミナーになります。
セミナーは録画できますか?
できません。今回ご案内しているのは、動画ではなく、当日参加型のセミナーになります。
追伸
ここまでお読み頂きありがとうございます。
もしかすると、いきなりここを読んでいるかもしれませんね。私もそのタイプです。上から読んでも、ここから読んでもご理解頂けるように、お伝えさせて頂いたことをまとめさせていただきますね。
今回、スモールビジネスの「Facebook広告 & Instagram広告」攻略セミナーを開催することになりました。
このセミナーに参加することで、スモールビジネスの「Facebook広告 & Instagram広告」攻略方法が分かります。
なぜなら、このは屋で実際に行っていますし、その実践や落とし込みのキモを公開するからです。
セミナーは先着順の受付となっています。少しでも「良さそうだな」と思われたのであれば、席が埋まってしまう前にお早めにお申込みくださいね。
最後になりますが、これだけをお伝えさせて頂いて締めとさせてください。「もう、あなたの手元に武器はそろっています。」あとは、それを使うだけです。
私たちはあなたが武器を使うことに対して、手助けができると思います。ここまでお読み頂いて、もし私たちのメッセージにご共感頂けたのであれば、ぜひセミナーにご参加ください。
あなたとセミナーでお会いできることをこのは屋一同楽しみにしています。
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参加費のお支払いについて
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。
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