CVR改善はLINE運用が鍵! オムニチャネルにおけるユーザーとの関わり方
イベント内容
セミナー概要
オムニチャネル時代において、WEBサイトと実店舗、各種ツールやSNSのデータを連携し、ユーザー一人ひとりに対して適切なコミュニケーションを取ることがマーケティング活動において重要となってきております。
しかし、取得したデータを連携・活用する点において課題を持っている、イメージが湧かない方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、データ連携の方法、活用例、特にLINE公式アカウントとミニアプリを活用したデータドリブンなマーケティング事例をご紹介します。
こんな方におすすめ
- 店舗とWEBのデータ連携に困っている方
- LINE公式アカウントをうまく活用してLTVを最大化したい方
- LINEを使ってCVRを改善したい方
セミナーで分かること
- データ活用を促進する方法
- データを一元管理する手段について
- データ活用のメリット
- データを活用したマーケティング施策例
スピーカー紹介
斉藤嘉人/株式会社アピリッツ デジタルマーケティング・オファリング学部
海外SaaSツールを主とした国内販売代理店にて、カスタマーサクセス部門の立ち上げ・CVR改善コンサルティングに5年従事。
SaaSツールの活用支援から解析ツールを用いたサイト分析、ABテストツールを活用したサイト改善を主導。
とある企業の広告LP及びWEBサイトにおけるABテストにおいて勝率70%を記録、大手パーソナルジムWEBサイトでは半年でCVR190%改善などCVR改善(CRO)を得意としている。
2022年3月にアピリッツへ参画後、データ計測環境の構築から活用まで幅広くマーケティング支援に取り組んでいる。
小川 秀人/エボラニ株式会社 マーケティング部 リーダー
エンジニアとして運用改善、業務効率化のためのシステム開発・設計に7年ほど従事。
LINEの関連サービスを開発し、21歳にして大手ベンチャーキャピタルからの資金調達を経験。
その後、エボラニで元エンジニアとしてデータ計測技術を活かしながらデータを活用した戦略立案をメインの業務として行う。
現在は広告効果を最大化するウェブ・SNSの運用方法を模索中。
注意事項
- 本セミナーは法人のお客様限定となります。同業者様やフリーランスの方のお申込みはお断りさせていただく場合がございます。予めご了承くださいませ。
- 視聴URLは別途メールにてお送りいたします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。