バーチャルプロダクション導入 成功のカギ ~ゲーム業界のバージョン管理手法に学ぶ~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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要事前申込
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先着順 | 無料 | 定員20人 |
イベント内容
バーチャルプロダクション導入 成功のカギ ~ゲーム業界のバージョン管理手法に学ぶ~
概要
映像制作の現場で注目を集めるバーチャルプロダクション。Unreal EngineやUnityのようなゲームエンジンを活用することで、制作工程の効率化や創造性の向上など、多くのメリットを得ることができます。
しかし、その導入には、大量かつ大容量のデジタルアセットの適切な管理など新たな課題も伴います。複雑な依存関係を持つ3Dモデルやテクスチャを適切に管理できなければ、更新が正しく反映されずにデータの不整合が発生し、制作進行に影響を及ぼすかもしれません。
本セミナーでは、バーチャルプロダクションを成功に導くためのバージョン管理の重要性に焦点を当て、国内のゲーム業界で広く使用され、ゲームエンジンとの連携性も高い「Helix Core」をご紹介します。
本セミナーを通して、バーチャルプロダクションにおけるバージョン管理の必要性について一緒に考えてみませんか?
こんな方におススメ
- 映像制作に携わっている方
- バーチャルプロダクション導入に興味のある方
- バージョン管理について知りたい方
- バージョン管理ツールの導入を検討されている方
※同業他社からのご参加は、ご遠慮いただいております。
セミナー内容
- 従来の映像制作手法からVPを用いた現在の制作手法への変化について
- バージョン管理の必要性について
- ゲームエンジンとバージョン管理の連携について
- バージョン管理ツール「Helix Core」の活用例
- 質疑応答
セミナー概要
★日時:2024年6月3日(月) 14:00~14:45
★場所: オンラインセミナー
◆主催: 株式会社東陽テクニカ ソフトウェア・ソリューション
◆会場: オンラインによるセミナーのため、お客様の PC 上でご覧いただけます。
◆定員: 20名(先着順、要事前予約)
◆その他: ビデオ会議アプリケーションのZoom(https://zoom.us/ )(無料)を使用します。
- 参加される方はあらかじめインストールください。
- セミナーの録画はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
参加費
無料(要事前申込)
お申し込み
以下のページより、お申し込みをお願いいたします。
https://www.toyo.co.jp/ss/seminar/detail/helixcore-vp2_202463
ハッシュタグ
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
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