【B2B向けオンライン・無料】商品データを収益基盤へ: PIMの営業・マーケティング活用事例
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
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20
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先着順 | 無料 |
イベント内容
概要
このウェビナーは、営業・マーケティング変革を推進する先進事例を通じて、 B2Bビジネスにおけるデータ統合・連携、活用のベストプラクティスを紹介するセミナーです。
デジタル時代の営業・マーケティング手法や購買プロセスにおける顧客の行動、サービスモデルの変化に伴い、BtoBビジネスにとってデータの統合・連携、活用の重要性が求められています。
しかし、多くのBtoB企業では、管理すべき商品情報が膨大である上に、部材の組合せや仕様といった商品を構成する要素が複雑であるため、商品情報の管理に多大な業務課題を抱えています。このような課題の解決策として、商品情報管理(PIM)の活用が注目されています。PIMを活用することで、組織を横断した商品データの活用、国内外の拠点を含む様々な販売チャネルとのデータ連携を促進できます。
<主なトピックス>
- BtoBマーケティングの最新トレンド
- 営業やマーケティングに活用しやすい状態にしておくために必要な商品情報管理のあり方
- 国内の先進的なBtoB企業の活用事例
<参加対象>
- B2Bマーケティングの最新トレンドについて知りたい方
- マーケティング・営業の生産性向上、デジタルセールスを実現したい企業の方
- 業界のベストプラクティスを元にPIM/DAMを短期間で導入し、利用開始したい企業の方
■ 開催概要
・開催日時:2024年6月13日(木) 15:00-16:0
・開催形式:オンライン配信
・お申込み:https://www.contentserv.com/ja/events/webinar-turn-product-data-into-profits
・参加費用:無料
■登壇者紹介
・鈴木 大介(株式会社電通デジタル テクノロジートランスフォーメーション第1部門 CXプラットフォームデザイン事業部
オウンドコマースグループマネージャー)
・小菅 徹哉(株式会社Contentserv セールスマネジャー)
<参加方法>
登録フォームからご登録をお願いします。Zoomより視聴URLをご案内します。開催当日、お時間となりましたら視聴URLよりアクセスいただき、ご聴講ください。
ご質問や問い合わせがありましたら、イベント事務局(marketing_jp@contentserv.com)までご連絡ください。
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
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