全体像をざっくり理解する 初心者のためのマーケティング勉強会Vol.1 ~マーケティングって何?~
PEC事務局が次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
8月2日(金)19:00~ 全体像をざっくり理解する 初心者のためのマーケティング勉強会Vol.1 ~マーケティングって何?~
|
先着順 | 無料 | 6人 |
イベント内容
全体像をざっくり理解する 初心者のためのマーケティング勉強会Vol.1 ~マーケティングって何?~
※8月2日(金)に開催を予定しておりました当ウェビナーですが、諸般の事情により、誠に勝手ながら開催を延期させていただくこととなりました。
お申し込みをしていただいた方、ご参加を検討いただいた方には急なご連絡となりましたこと、深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解とご容赦を賜りますようお願い申し上げます。
延期の日程は、8月23日(金)を予定しています。
クリーク・アンド・リバー社(C&R社)では2024年8月2日(金)に、これからマーケティングを学ぶ方や未経験から企業でマーケティングやメディア運用の担当をされている方、マーケターを目指している方などを対象にオンライン勉強会を実施します。
このウェビナーでは、実習をしながら「マーケティング」の全体像をざっくり理解し、マーケティング担当として自らに必要なものを考えられるようになることを目標に実施してまいります。
実習は個人ワークとなりますが、他の参加者の意見や考え方などを見たり、講師からのアドバイスを聞くことで、参加者全員で理解を深めていけるような内容となっています。
1回目では、講師からのお題に対して「売上を上げる」ために思いつく施策を考えてみることから、どうやって施策を決めていくのか、自分であればどんな施策が考えられるかなど、意見を出し合うことを通じて「そもそもマーケティングとは何か?」を学んでいきます。
※ZOOMウェビナーで実施いたしますので、音声や顔出しするグループワークの予定はありません。
こんな方にオススメ!
- スクールや職業訓練校でマーケティングを学んだが活用しきれていないと感じている方
- 企業のマーケティング担当者
- メディア運用担当者
- マーケティングについて復習をしたい、改めて勉強しなおしたい方
こんなことをお話しします
- マーケティングって何?
- 「売上を上げる」ために思いつく施策を考えてみよう
- マーケティングの施策で使えるもの(武器)とは
- マーケティング施策をどうやって決める?
- どんな視点で施策を選ぶか考えてみよう
- まとめ
スケジュール
時間 | 内容 | speaker |
---|---|---|
19:00~19:05 | オープニング | |
19:05~19:50 | 講演 | 寺口 明宏氏 |
19:50~20:00 | 質疑応答 | |
20:00~ | クロージング |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
寺口 明宏(てらぐち・あきひろ)氏
株式会社アクシオン 経営戦略コンサルタント
2000年にライオン株式会社に入社後、研究部門での製品開発および事業部門にて商品企画とマーケティングに従事。2014年からは株式会社ハーベスにて新規事業の立ち上げ責任者として主にネット通販領域で化粧品事業を展開。2021年から株式会社クリーク・アンド・リバー社にてWebマーケティング領域を担当。2024年から株式会社アクシオンにて地方公営企業向け経営戦略コンサルティング業に従事。事業立ち上げからマーケティングおよびCRMまで広く知見を持つ。MBA。
参加対象
・スクールや職業訓練校でマーケティングを学ばれている方
・Webディレクター、Webデザイナー、コーダー、Web担当者など、Webにかかわる仕事をされているクリエイターの方々
・企業のWeb担当・マーケティング担当者
・広報担当の方
参加費
無料
当ウェビナーについて
- こちらのサイトからもお申込みいただくことができます。
▼C&R社で実施しているオンライン講座・ウェビナー 一覧ページ
https://www.c-place.ne.jp/
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。