【B2C向けオンライン・無料】DXと業務変革の核心: PIMを中心に据えたデータ基盤の重要性
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
20
|
先着順 | 無料 |
イベント内容
概要
このウェビナーは、DX戦略におけるデータ管理の目的や、PIMを活用した商品情報の一元管理による業務の効率化と情報統制、販売チャネルの拡大について紹介するセミナーです。
新型コロナウイルスの影響で売上が減少し、多くの製造業、B2Cブランド、小売業においてDX推進が急速に進められています。特に、業務の標準化とデジタル化には、商品情報管理(PIM)を核としたデータ基盤の利用が重要視されています。
本セミナーでは、グローバルPIMベンダーのContentservと国内販売パートナーであるDNPが、DX戦略におけるデータ管理の目的や、PIMを活用した商品情報の一元管理による業務の効率化と情報統制、販売チャネルの拡大について深掘りします。
具体的な先進事例を通じて、効率的なデータ管理とデータの一貫性がDX成功にどのように貢献するかを解説し、参加者に新しいアプローチを提供します。
<プログラム>
第1部:食品業界のDXにおけるPIMを中核としたデータ基盤構築(DNP)
第2部:顧客体験から考えるデータ管理 ~PIM/DAMとフィード管理の基礎〜(Contentserv)
<講師>
田中 学
大日本印刷株式会社 情報イノベーション事業部 DXセンター ハイブリッドマーケティング本部
小菅 徹哉
株式会社Contentserv セールスマネジャー
<参加対象>
- 売上を向上させたい経営企画・DX推進部の方
- 業務の見直しを推進したい商品開発・営業・マーケティング部門の企画担当の方
- PIM/DAMのベストプラクティスを知りたい方
■ 開催概要
・開催日時:2024年7月18日(木) 14:00-15:00
・開催形式:オンライン配信
・お申込み:https://www.contentserv.com/ja/events/pim-is-key-to-digital-transformation
・参加費用:無料
<参加方法>
登録フォームからご登録をお願いします。GotoWebinarより視聴URLをご案内します。開催当日、お時間となりましたら視聴URLよりアクセスいただき、ご聴講ください。
ご質問や問い合わせがありましたら、イベント事務局(marketing_jp@contentserv.com)までご連絡ください。
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。