【B2C向けオンライン・無料】DXと業務変革の核心​: PIMを中心に据えたデータ基盤の重要性

2024/07/18(木)14:00 〜 15:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費
20
先着順 無料

イベント内容

概要

このウェビナーは、DX戦略におけるデータ管理の目的や、PIMを活用した商品情報の一元管理による業務の効率化と情報統制、販売チャネルの拡大について紹介するセミナーです。 
 
新型コロナウイルスの影響で売上が減少し、多くの製造業、B2Cブランド、小売業においてDX推進が急速に進められています。特に、業務の標準化とデジタル化には、商品情報管理(PIM)を核としたデータ基盤の利用が重要視されています。  
  
本セミナーでは、グローバルPIMベンダーのContentservと国内販売パートナーであるDNPが、DX戦略におけるデータ管理の目的や、PIMを活用した商品情報の一元管理による業務の効率化と情報統制、販売チャネルの拡大について深掘りします。 
  
具体的な先進事例を通じて、効率的なデータ管理とデータの一貫性がDX成功にどのように貢献するかを解説し、参加者に新しいアプローチを提供します。 
  
<プログラム> 
第1部:食品業界のDXにおけるPIMを中核としたデータ基盤構築(DNP) 
第2部:顧客体験から考えるデータ管理 ~PIM/DAMとフィード管理の基礎〜(Contentserv) 
  
<講師> 
田中 学 
大日本印刷株式会社 情報イノベーション事業部 DXセンター ハイブリッドマーケティング本部 
  
小菅 徹哉 
株式会社Contentserv セールスマネジャー 

<参加対象>

  • 売上を向上させたい経営企画・DX推進部の方
  • 業務の見直しを推進したい商品開発・営業・マーケティング部門の企画担当の方​
  • PIM/DAMのベストプラクティスを知りたい方

■ 開催概要 
 ・開催日時:2024年7月18日(木) 14:00-15:00
 ・開催形式:オンライン配信 
 ・お申込み:https://www.contentserv.com/ja/events/pim-is-key-to-digital-transformation
 ・参加費用:無料 
 
 
<参加方法>  
登録フォームからご登録をお願いします。GotoWebinarより視聴URLをご案内します。開催当日、お時間となりましたら視聴URLよりアクセスいただき、ご聴講ください。  
 
ご質問や問い合わせがありましたら、イベント事務局(marketing_jp@contentserv.com)までご連絡ください。 
 
 注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント