【好評につき再演】施策につながる!EC担当者が日々見るべきデータと分析手法

2024/07/11(木)14:00 〜 15:00 開催
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イベント内容

日程 2024年7月11日(木) 14:00~15:00
(セミナー日程が合わない方はこちら)
実施形態 オンライン開催
※セミナー視聴用URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。

概要

コロナ禍を経てECでの購買が当たり前になり、多くの企業でECの重要性が高まっていると思います。
また、実店舗をお持ちの企業であれば、店舗とECのOMOを推進することも急務ではないでしょうか。
 
そうした中、ユーザに最適なアプローチを行うためには購買データや会員データの活用が不可欠です。
しかしECや店舗のデータは膨大で、意味のある示唆を見出すことは簡単ではありません。
 
本セミナーではデータをどのように分析すれば、売上に繋がる示唆を出すことができるのかについてお伝えします。
健康診断のデータ分析、深掘りのデータ分析、仮説検証のデータ分析と目的別に手法を解説いたしますので、ぜひご参加ください。

■こんな方におすすめです

  • EC・ネットショップを担当しており、売上を伸ばしたい方
  • データ分析について課題感をお持ちの方
  • MA/CRMツールの導入を検討されている方

登壇者

株式会社ビービット
ソフトウェア事業本部
マーケティングソリューション
セールス&マーケティングマネジャー
生田 啓

京都大学工学部を卒業後、2009年株式会社ビービットに入社。
入社直後から、ユーザ中心アプローチによるデジタルマーケティング手法の開発や、 金融機関・大手保険企業などへのコンサルティングに携わる。
その後、ソフトウェアを用いたデータマーケティングの支援に軸を移し、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」およびUXチームクラウド「USERGRAM」を通して、700社以上の企業をサポート。
現在はCRMソリューション「OmniSegment」を中心としたサービスにおける事業運営、営業・マーケティング、導入/活用支援を手がける。

参加費

無料

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