【7月3日(水)19:00~】驚異のCVR32%を実現。年間100本のLP制作実績が実証する成果の出る情報設計。誰でもできる獲得効率爆上げ法/ゲスト:free web hope代表 相原ゆうき
KOBUSHI BEER LOUNGE & BARが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
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事前決済 1ドリンク+交流会付き
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先着順 |
2,000円
クレジットカード払い
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イベント内容
【7月3日(水)19:00~】驚異のCVR32%を実現。年間100本のLP制作実績が実証する成果の出る情報設計。誰でもできる獲得効率爆上げ法/ゲスト:free web hope代表 相原ゆうき
成果の出るランディングページのポイント
ダイレクトマーケティングはウェブマーケティングの中で最もポピュラーな手法で多くの予算が使われています。特に広告運用はこの数年で一気に大手も参入、小規模事業者も増えてきたことで注目されている方も多いのではないでしょうか。しかし広告運用はメディアバイイング、Google、Yahoo!、Facebookの買付、つまり送客側のことだと思っている人も多いのではないでしょうか?成果を出すためには同じくらい接客側も重要になるのですが、実はこの部分を理解しているコンサルタントは非常に少ないです。
ユーザーを実際に流さないとわからない
接客の最適化=内部改善と呼ばれる分野になりますが、ユーザーの行動になるのため実際にトラフィックがある程度の量を流れないと判断が出来ません。さらに送客側の条件によりユーザーの動きが、それぞれ異なるため、ある程度の規模のPJに携わったことがある人でないと、そもそも改善という点までたどり着きません。LPの内部要素を改善するのか、そもそものLP自体を変えるのか、その選択肢は商材によっても変わってくるため、変数が非常に多く、送客側よりも複雑で高度になるのです。
大切なのは経験。改善のためのポイントは実は決まっている?
沢山の変数の中から効率的に改善を進めるためのポイントはどこか?それは経験のある人にしかわかりません。ユーザー行動は年代の変化、デバイスにより日々変化を続けています。その中でも変わらない黄金律が存在します。数万とある改善ポイントから優先順位をつけ成果に繋げるためには経験と勘が命になるのです。
最大CVR32%を実現。年間100本以上のLPの制作実績を持つゲストのノウハウ
CRO(コンバージョンレート最適化)マニアが今回のゲスト。年間100本以上のLPをBtoB、BtoC問わずあらゆる業種に対して作ってきた経験則にに基づいたノウハウを聞けるチャンスです。事業会社のマーケターだけでなく、広告代理業の方もマストで参加をお願いします。
実戦で使えるデジタルマーケティング勉強会
デジタルマーケティングを勘違いしていませんか?デジタルメディアを買うことがデジタルマーケティングではありません。デジタルによって得ることの出来るデータをマーケティング活動に利用し、改善活動をスピーディーにおこなうことです。デジタルマーケターを目指す人、一歩進んだデジタルマーケティングを学びたい人、何からスタートするかのヒントを見つけましょう。
一段上のデジタルマーケティングコンサルタントになるには
フリーランスのコンサルタントは有象無象に存在します。中には怪しい人も沢山います。コンサルタントとして頭一つ抜け出すにはどうするべきなのでしょうか。また、マーケティングや新規事業の担当者がコンサルに頼らずに自立するには?そんな方法をディスカッションしましょう。
デジタルマーケティング話題領域の例
デジタルトランスフォーメーション
大企業が今までアナログでおこなってきたオペレーションをデジタルに移行すること。
・ウェブ広告
リスティング広告やディスプレイ広告、リターゲティングなどGoogle、Yahoo!を中心としたアドネットワークから、DSPまで。CPAだけでなくアトリビューションを評価する方法など進化している。
・SEO
Google、Yahoo!の検索エンジンで上位表示するには。外部対策と内部対策の違い。ブラックハットやホワイトハットなど、最新のトレンドを理解。
・コンテンツマーケティング
広告ではリーチできない顧客層に良質なコンテンツを使ってアプローチする方法。
・ネイティブアド
メディアとタイアップした記事広告。ステマにならない方法や、拡散させる手段は何か。
・インフルエンサーマーケティング
影響力のあるインフルエンサーをつかって、自社のサービスやプロダクトを認知させる方法。どんなサービスがあって、どうやって使うべきか。
・ソーシャルメディアマーケティング
Twitter、Facebook、Instagram、TikTokなど。メディア別の性質の違いと、何を目標に運用するべきか。
・MA(マーケティングオートメーション)
BtoCだけでなくBtoBマーケティングでよく使われるマーケティングオートメーション。見込み顧客を育てる方法。メールだけでなくLINEやディスプレイ広告など、様々は手法がある。
・CRM
SFDC(セールスフォースドットコム)に代表される、顧客の管理手法。パイプラインやステータスを管理することで自社の売上ポテンシャルを把握して正しい戦略を練ろう。
・アクセス解析
Google AnalyticsやAdobe Analyticsに代表される、ウェブサイトのトラフィック解析。ウェブマーケティングの基礎で、ユーザーが、どのコンテンツに触れ、どんな動きをしているか理解する。
・DMP
Treasure Dataに代表される、顧客の情報を集め、プロモーションやマーケティングに活用するツール。GDPRで大きな転機を迎えるか。
・LPO
ランディングページのデザインをABテストなどで最適化してコンバージョンを高める取り組み。
・動画マーケティング
スマートフォン、高速回線の普及で可能になった、動画クリエイティブを使ったプロモーション活動。
・チャットボット
ユーザーからの問い合わせを自動的に受け答えする仕組み。
・D2C
メーカーが卸や小売店を通さず直接ユーザーに商品を販売する方法。主に自社ECサイトを利用する。
MBA型オープンディスカッション方式
このセミナーは単なる一方的なプレゼンテーションスタイルではありません。MBA型のケースディスカッションをモデルとしたオープンディスカッションを採用しています。他の参加者の意見を聞き、そこに自分の意見をぶつけることで相互の学びを得ることを目的としています。
交流会付き
KOBUSHI BEER LOUNGE & BARはコワーキングとバーが一体となった、新感覚のスペースです。現地でビールを飲みながら参加して、そのまま名刺交換が可能です。
タイムスケジュール
・19:00~受付開始
・19:30~20:30 デジタルマーケティングオープンディスカッション
デジタルマーケティングに関する話題をオープンディスカッションします。参加者のいろいろな意見やアイデアを聞くことで、新たな気付きを発見することを目的とします。
・20:30~21:30 ネットワーキング
・21:30~24:00 バータイム※そのまま残って飲めます。
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
ゲスト
相原ゆうき Facebook
株式会社free web hope 代表取締役
2011年よりランディングページ最適化を行う同社を創業。
年間100を超えるコンバージョン改善プロジェクトを12年に渡って行う。
携わったLP案件はtoCtoB問わず1000を超え、今では創業以来続くLPO案件はもちろんのこと、運用方広告全般、SNS運用などデジタルマーケティング上の主に集客とコンバージョンに関わる領域を支援している。
モデレータ
島村 恭隆 Facebook
KOBUSHI MARKETING COO
千葉県生まれ。西麻布を拠点にDJを始め、メインストリームクラブで活躍する。その後ソニーミュージックエンタテインメント入社。アーティストマネジメント、ディレクション業務、新人開発、オーディション、イベント、ライブ制作等に全国規模で携わる。2014年よりフリーになり、DJやイベントを通して培ったコネクションで、各アーティストマネジメント、ライブ制作、動画制作、CDジャケットのアートディレクション等に携わる。各エンタメ業界を通じてアーティストプランナーとして活動もおこなう。2019年KOBUSHI MARKETINGを共同創業。
参加対象
・マーケティング担当者
・マーケター志望者
・エンジニア
・事業責任者
・経営者
・新規事業担当者
・転職志望者
参加費
事前決済 2,000円 1ドリンク+交流会
当日事前決済 2,500円 1ドリンク+交流会
当日現地決済 3,000円 1ドリンク+交流会
注意事項
・ビジネスイベントに付き、名刺のご持参をお願いいたします。
・保険、投資不動産などの営業目的の方、MLM及び宗教関連の方の参加はお断りしております。
・一度注文されたチケットは主催者都合によるイベントキャンセルの場合を除き返金は出来ませんので、ご了承の上お申し込みください。
参加費のお支払いについて
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。
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