マーケティングは魅せ方が命! ファンを最大限に獲得するSNS・動画・オウンドメディア活用術
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参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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イベント参加
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先着順 | 無料 | 5人 / 定員20人 |
イベント内容
概要
第一部(14:03~14:28):株式会社BESW
【広告なし】ショート動画でファンづくり!エンゲージメントを上げるSNS活用術を大公開
SNSは広告なしで運用でき、店舗への集客や、商品・サービスの販売促進に欠かせません。
TikTokやInstagramのショート動画やリールは、多くの人に商品やサービスを拡散できるため認知拡大に効果的です。
本セミナーでは、スマホ1台で簡単に画像や動画を作る方法や、手間のかからない投稿ネタのテンプレートの活用方法、ショート動画を活用し来店者の約4割がInstagram経由となった飲食店の事例もご紹介! 広告を使用しなくても、有益な情報やユーザーの悩みに沿った内容を投稿をすれば、投稿そのものに魅力を感じてくれた人が中長期的なファンになってくれます。
SNS上で直接コミュニケーションを取ってエンゲージメントを上げ、顕在化するためにLINE公式アカウントへ誘導するのもおすすめです。
リピーター対策としてLINE公式アカウントで売上を30~40%上げた事例や、リピート数が激増するメッセージとタイムラインのためのシナリオ内容と効果的な運用方法も伝授します。
広告を使わずにSNSのフォロワーを増やし、集客やファン獲得につなげたい方はぜひご参加ください。
– 学べること –
- SNSのフォロワーを増やしたい、エンゲージメントを上げたい方
- SNSのショート動画を駆使したトレンド術を知りたい方
- Instagram、TikTokからLINE公式アカウントへの誘導率を上げたい方
– こんな方にオススメ –
- 来店者の約4割をInstagramのショート動画から獲得した事例
- 時間短縮の投稿ネタのテンプレートと活用法
- LINE公式アカウント:メッセージ配信のABテストの方法
- いいね、コメント、シェアのユーザーコミュニケーションの手順
- SNSの効果を最大化する分析方法
田中 千晶(Tanaka Chiaki)
株式会社BESW 代表取締役社長
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も8社で行う。 自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。
第二部(14:29 ~ 14:54):株式会社サムシングファン
プロモーション・集客動画の活用術!媒体選定から媒体ごとでの動画特性について解説
長尺動画と短尺動画、それぞれの特性を活かした新たな動画コンテンツ戦略について、お話いたします。
YouTubeやTikTokなど、 現在のマーケティング施策において、動画はなくてはならないものになっています。
ですが、動画施策を進めるにあたり、
「やり方がわからない」「企画を考えるのが難しい…」そう感じている方も多いのではないでしょうか。
YouTubeなどの長尺動画と、TikTokやInstagramのリール動画などの短尺動画それぞれの作り方、活かし方について学べる1時間です。
皆様のご参加をお待ちしております。
– 学べること –
- SNSを活用した動画プロモーションについて
- SNSそれぞれのアルゴリズムを理解した上での企画の作り方
- SNSで上げる長尺動画で大事な考え方
– こんな方にオススメ –
- SNSの動画活用に力を入れたいが、やり方がわからない方
- YouTubeなどの長尺の動画における 企画の作り方を知りたい方
- InstagramのリールやTikTokなどのショート動画を積極的に活用していきたい方
- 新たなマーケティング施策の検討をしたい方
戸山 泰斗(Toyama Taito)
株式会社サムシングファン 動画DX事業部リーダー DOOONUT事業責任者
2021年よりDOOONUT事業のマーケティング、営業、CSを管理。
23社から現在では契約社131社以上の契約企業様のカスタマーサクセスと新規営業。
顧客の動画活用提案や動画活用サポートなど実施。
また、「デジタルマーケティングキャンパス(DMC)」や「東京IT飲み会」のBtoBイベントも主催。
第三部(14:55 ~ 15:20):株式会社ベクトル
自社のファン=応援者をオウンドメディアで増やすための考え方
企業にとって、「ファン」とは継続的な収益源であり、無償のプロモーターとしての役割を果たし、貴重なフィードバックを提供してくれるとても貴重な存在です。
そんなファンをさらに増やすには短期的な施策ではなく、コンテンツを用いて少しずつユーザーとのコミュニケーションを積み上げていくことが大切です。
このセミナーではオウンドメディアを活用して企業理念やビジョンを伝え、自社の商品やサービスのファンを増やすための考え方を解説します。
– 学べること –
- ファン育成のためのコンテンツ作成のコツ
- オウンドメディアのコンセプトやターゲット設定の仕方
- ファン育成の成功事例
– こんな方にオススメ –
- これからオウンドメディアを作ろうと考えているマーケター/広報
- すでにメディア運営をしているが、ネタが尽きてしまった方
- 競合他社との差別化をし、継続的な売上作りをしたい方
竹内 香織(Takeuchi Kaori)
株式会社ベクトル ベクトルデジタル メディア事業部 マーケティング統括
マーケティング支援会社にて、オウンドメディア制作やSNS運用、コミュニティ運営、Webマーケティングスクールの立ち上げ/サービス開発に従事。
その後スマートメディア(後に現株式会社ベクトルに統合)に入社し、マーケティング統括としてLP制作からWeb広告運用、MA統括セミナー運用などを行う。
< 実施概要 >
【日程】 8月9日(金) 14:00 ~ 15:30
【開催形式】 オンライン(※WEBツール:Zoom)
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WEBのみの開催となりますので、ご了承ください。
エントリーいただいた方に、前日までにWEBセミナー開催のURLをお送りします。 - 競合、同業社様のご参加はお断りいたします。
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・株式会社BESW
・株式会社サムシングファン
・株式会社ベクトル
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<株式会社BESW セミナー運営担当 03-5829-3510>
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