『多変量解析入門 -基礎編-』オンラインセミナー
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般参加枠
|
抽選制 | 無料 |
定員300人 |
※ 抽選結果は、2024/07/26 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。
イベント内容
『多変量解析入門 -基礎編-』オンラインセミナー
業界最大級のモニターを保有しているマーケティングリサーチ会社【楽天インサイト】では、経営・マーケティング・研究職等でご利用いただける『マーケティングリサーチ』や、楽天グループが蓄積する多種多様なビッグデータを活用した『データドリブン・マーケティング』のサービスを提供しております。
今回開催するセミナーは、マーケティングリサーチにおける多変量解析の基礎をお伝えするシリーズの第1回「多変量解析入門 -基礎編-」となります。「多変量解析」の基礎知識や、活用シーンを解説しており、分析のポイントが習得できる内容となっております。
どの分析手法を使用すれば良いか分からない、分析結果をどのように解釈したら良いか分からないといった方、また改めてマーケティングリサーチの基礎をもう一度学びたいと考えていらっしゃる方など、マーケティング課題をお持ちの方全てにおいて、とても有益なセミナーとなっておりますので、是非ご参加頂けたらと思います。
開催期間
2024年7月30日(火)~8月8日(木)まで
※セミナーは動画でのご提供となり、上記視聴期間内であれば、いつでもお好きな時間にご覧頂くことが可能です。
内容
- マーケティングリサーチと多変量解析
多変量解析の活用シーン - よく使う解析手法の説明(手法の考え方と事例紹介)
情報の関連性を読み解く「因子分析」
似たものをまとめる「クラスター分析」
参加対象
- 多変量解析初心者
- これから多変量解析を使って分析をする予定のある方
- 多変量解析に興味がある方
参加費
無料
時間
約50分
登壇者
前川 法夫
楽天インサイト株式会社 リサーチ統括部
調査会社に勤務し、製品やサービスの開発や育成に関わる課題を解決するマーケティングリサーチに従事。
家電、自動車、トイレタリー、飲料、金融、官公庁など様々な業界の実務経験を持つ。
そのほか、社内外のマーケティングリサーチや多変量解析の研修で講師を務める。
注意事項
- お申し込みが完了しても、参加が確定したわけではありません。確定した方には、弊社より個別に連絡致します。(※7月26日(金)予定)
- 競合にあたる会社様からのお申込みはご参加をお断りさせていただく場合がございます。
-
必ず所属されている会社・学校のメールアドレスにてお申込みください。
フリーメールでのお申込みはご参加をお断りさせていただきます。 - 動画をご視聴頂いた皆様に後日、簡単なアンケートをお送りさせて頂きます。
- セミナーのご案内は以下のメールアドレスからお送りいたしますので、受信設定のほどよろしくお願いいたします。 rr-seminar@insight.rakuten.net
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。