アネスト岩田の顧客満足を革新するデジタルマーケティング戦略 - PIM/DAMを活用した商品情報マネジメント基盤 -

2024/07/25(木)14:00 〜 15:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費
20
先着順 無料

イベント内容

概要

空気圧縮機、真空機器、塗装・塗布機器のグローバルメーカーであるアネスト岩田株式会社(以下、アネスト岩田)は、デジタルマーケティングと営業革新、カスタマーリレーションを主軸に、顧客満足度の最大化に注力しています。 
  
従来の対面中心の営業プロセスから脱却し、Contentserv PIM/DAMを核とする高度な商品情報マネジメント基盤を確立。 CMSとのシームレスな連携を実現し、WebサイトやECサイトを含む様々なデジタルチャネルを活用して、顧客体験の質を向上させています。 導入と運用では、Contentservのパートナーであるエクサが支援中です。 
  
本セッションでは、アネスト岩田のお客様満足度の向上を目指すデジタルマーケティングについて、ビジネスならびに技術的な観点から対談形式で深掘りします。 
  
◾️プログラム 
・アネスト岩田株式会社と株式会社エクサの会社紹介 
・アネスト岩田のPIM導入の背景 
・アネスト岩田のPIMプロジェクト 
・導入効果と今後の展望 
  
◾️こんな方におすすめ 
・B2Bマーケティングの最新トレンドについて知りたい方 
・商品情報の検索性・情報の入手しやすさの効率化によってマーケティング・営業の生産性向上、デジタルセールスを実現したい企業の方  
・業界のベストプラクティスを元にPIM/DAMを短期間で導入し、利用開始したい企業の方  
  
◾️スピーカー 
・小林 朋哉  
 アネスト岩田株式会社 営業本部 東日本営業部 デジタルマーケティンググループ  
   コンテンツマーケティングチーム チームリーダー 
  
・伊藤 智之  
 株式会社エクサ エンタープライズ開発本部 Smartエンゲージメント開発部  
   第1ソリューション室 アプリケーションエンジニア 
  
・小菅 徹哉 
 株式会社Contentserv セールスマネジャー 

■ 開催概要 
・日時: 2024年7月25日(木) 14:00~14:30 
・申込締切: 2024年7月25日(木) 14:00 
・お申込み: https://www.contentserv.com/ja/events/anest-iwata-digital-marketing
・配信形式:オンライン動画配信(GotoWebinar) 
・参加費: 無料(事前登録制) 
 
<参加方法>  
登録フォームからご登録をお願いします。GotoWebinarより視聴URLをご案内します。開催当日、お時間となりましたら視聴URLよりアクセスいただき、ご聴講ください。  
 
ご質問や問い合わせがありましたら、イベント事務局(marketing_jp@contentserv.com)までご連絡ください。 
 
 注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント