【8月28日(水)19:00~】フォロワー1万人のカリスマ人事と語る。超激戦のマーケター採用を成功させる「面の取り方」「アトラクト」「スクリーニング」の3ステップを実例を元に徹底解説/ゲスト:free web hope 黒須仁美
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参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
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事前決済 1ドリンク+交流会付き
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先着順 |
2,000円
クレジットカード払い
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イベント内容
【8月28日(水)19:00~】フォロワー1万人のカリスマ人事と語る。超激戦のマーケター採用を成功させる「面の取り方」「アトラクト」「スクリーニング」の3ステップを実例を元に徹底解説/ゲスト:free web hope 黒須仁美
超激戦のマーケター採用におけるダイレクトリクルーティング
デジタルマーケティングの市場拡大にともない、マーケター不足は年々深刻化しています。とはいえ競争激化の業界で無暗に採用基準を下げることは会社にとって致命傷になりかねません。ポテンシャル採用やアルムナイ採用など手法は多様化していますが一体どうやればダイレクトリクルーティングを成功させるさせることが出来るのでしょうか?
「面の取り方」「アトラクト」「スクリーニング」の3ステップ
KPIとKGIを明確化して3ステップのプロセスに分解します。それぞれで後はやり切るだけ、という状態になるまで設計をしていきます。メディアやメッセージはPDCAを回すことで効率化されていく過程はまさにマーケティング=採用ということの象徴です。最強のダイレクトウェブマーケティング会社free web hopeがマーケに使っているプロセスを採用に転用しているノウハウを盗み出しましょう。
採用マーケティングを成功させるために必須なフレームワークを公開
多くの失敗例として「自社」のことを言語化されていないというのがあります。どんな人に来て欲しいか、その人にどんなメリットがあるかなどが曖昧だとミスマッチの原因となり、採用活動の失敗、早期離職などに繋がります。実際に使っているフレームワークを実例として公開します。採用に苦戦している人事や事業責任者の方はパクってください。
実戦で使えるデジタルマーケティング勉強会
デジタルマーケティングを勘違いしていませんか?デジタルメディアを買うことがデジタルマーケティングではありません。デジタルによって得ることの出来るデータをマーケティング活動に利用し、改善活動をスピーディーにおこなうことです。デジタルマーケターを目指す人、一歩進んだデジタルマーケティングを学びたい人、何からスタートするかのヒントを見つけましょう。
一段上のデジタルマーケティングコンサルタントになるには
フリーランスのコンサルタントは有象無象に存在します。中には怪しい人も沢山います。コンサルタントとして頭一つ抜け出すにはどうするべきなのでしょうか。また、マーケティングや新規事業の担当者がコンサルに頼らずに自立するには?そんな方法をディスカッションしましょう。
デジタルマーケティング話題領域の例
デジタルトランスフォーメーション
大企業が今までアナログでおこなってきたオペレーションをデジタルに移行すること。
・ウェブ広告
リスティング広告やディスプレイ広告、リターゲティングなどGoogle、Yahoo!を中心としたアドネットワークから、DSPまで。CPAだけでなくアトリビューションを評価する方法など進化している。
・SEO
Google、Yahoo!の検索エンジンで上位表示するには。外部対策と内部対策の違い。ブラックハットやホワイトハットなど、最新のトレンドを理解。
・コンテンツマーケティング
広告ではリーチできない顧客層に良質なコンテンツを使ってアプローチする方法。
・ネイティブアド
メディアとタイアップした記事広告。ステマにならない方法や、拡散させる手段は何か。
・インフルエンサーマーケティング
影響力のあるインフルエンサーをつかって、自社のサービスやプロダクトを認知させる方法。どんなサービスがあって、どうやって使うべきか。
・ソーシャルメディアマーケティング
Twitter、Facebook、Instagram、TikTokなど。メディア別の性質の違いと、何を目標に運用するべきか。
・MA(マーケティングオートメーション)
BtoCだけでなくBtoBマーケティングでよく使われるマーケティングオートメーション。見込み顧客を育てる方法。メールだけでなくLINEやディスプレイ広告など、様々は手法がある。
・CRM
SFDC(セールスフォースドットコム)に代表される、顧客の管理手法。パイプラインやステータスを管理することで自社の売上ポテンシャルを把握して正しい戦略を練ろう。
・アクセス解析
Google AnalyticsやAdobe Analyticsに代表される、ウェブサイトのトラフィック解析。ウェブマーケティングの基礎で、ユーザーが、どのコンテンツに触れ、どんな動きをしているか理解する。
・DMP
Treasure Dataに代表される、顧客の情報を集め、プロモーションやマーケティングに活用するツール。GDPRで大きな転機を迎えるか。
・LPO
ランディングページのデザインをABテストなどで最適化してコンバージョンを高める取り組み。
・動画マーケティング
スマートフォン、高速回線の普及で可能になった、動画クリエイティブを使ったプロモーション活動。
・チャットボット
ユーザーからの問い合わせを自動的に受け答えする仕組み。
・D2C
メーカーが卸や小売店を通さず直接ユーザーに商品を販売する方法。主に自社ECサイトを利用する。
MBA型オープンディスカッション方式
このセミナーは単なる一方的なプレゼンテーションスタイルではありません。MBA型のケースディスカッションをモデルとしたオープンディスカッションを採用しています。他の参加者の意見を聞き、そこに自分の意見をぶつけることで相互の学びを得ることを目的としています。
交流会付き
KOBUSHI BEER LOUNGE & BARはコワーキングとバーが一体となった、新感覚のスペースです。現地でビールを飲みながら参加して、そのまま名刺交換が可能です。
タイムスケジュール
・19:00~受付開始
・19:30~20:30 デジタルマーケティングオープンディスカッション
デジタルマーケティングに関する話題をオープンディスカッションします。参加者のいろいろな意見やアイデアを聞くことで、新たな気付きを発見することを目的とします。
・20:30~21:30 ネットワーキング
・21:30~24:00 バータイム※そのまま残って飲めます。
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
ゲスト
黒須仁美
株式会社free web hope
free web hope で主に人事をやってます。「会社という神輿を担いでいる」という理由から職業「お祭り」として、組織のモメンタムが上がりそうなことに片っ端から首を突っ込んでいます。 人事以外だと、Webデザインスクール「Cucua」と女性向け経理スクール「Cuel」のビジネスサイドのお手伝いをしたり、年に3回くらいライターと名乗ってLPやPR記事も書いてます。ごく稀にHR領域の立ち上げ支援やSNSまわりのコンサルも承っています。
モデレータ
島村 恭隆 Facebook
KOBUSHI MARKETING COO
千葉県生まれ。西麻布を拠点にDJを始め、メインストリームクラブで活躍する。その後ソニーミュージックエンタテインメント入社。アーティストマネジメント、ディレクション業務、新人開発、オーディション、イベント、ライブ制作等に全国規模で携わる。2014年よりフリーになり、DJやイベントを通して培ったコネクションで、各アーティストマネジメント、ライブ制作、動画制作、CDジャケットのアートディレクション等に携わる。各エンタメ業界を通じてアーティストプランナーとして活動もおこなう。2019年KOBUSHI MARKETINGを共同創業。
参加対象
・マーケティング担当者
・マーケター志望者
・エンジニア
・事業責任者
・経営者
・新規事業担当者
・転職志望者
参加費
・事前決済 2,000円 1ドリンク+交流会
・当日事前決済 2,500円 1ドリンク+交流会
・当日現地決済 3,000円 1ドリンク+交流会
注意事項
・ビジネスイベントに付き、名刺のご持参をお願いいたします。
・保険、投資不動産などの営業目的の方、MLM及び宗教関連の方の参加はお断りしております。
・一度注文されたチケットは主催者都合によるイベントキャンセルの場合を除き返金は出来ませんので、ご了承の上お申し込みください。
参加費のお支払いについて
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。
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