AIで進化するPIMからPXMへの転換 - DNPにおける営業DXとPIMのマーケティング活用事例 -
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
20
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員20人 |
イベント内容
AIで進化するPIMからPXMへの転換 - DNPにおける営業DXとPIMのマーケティング活用事例 -
概要
イベントの内容イベントの内容イベントの内容イベントの内容イベントの内容
このウェビナーは、商品情報の効果的な営業・マーケティングへの活用にフォーカスし、購買層に合わせた的確な商品情報やパーソナライズされた商品体験の提供をするために、商品情報管理(PIM)とAIの活用方法について、Contentservと大日本印刷が解説するセミナーです。
B2BとB2Cを問わず、急速に進むオンライン購買の傾向において、商品情報の重要性が一層高まっています。企業が売上向上を図るためには、顧客体験価値の向上が不可欠であり、そのためには購買層に合わせた的確な商品情報やパーソナライズされた商品体験の提供が求められています。しかしながら、多くの日本企業が商品情報の効率的な管理に課題を抱えています。
本セミナーでは、以下のトピックに焦点を当てながら、デジタルビジネスにおける最新トレンドとAI活用の視点から商品情報の効果的な管理方法について紹介します。
<主なトピックス>
・【AIで進化するPIMからPXMへの転換】
・2014年の最新トレンド
・ AIによる商品情報のパーソナライゼーションと商品カテゴリーの効果的な分類
・【PIM導入実例:DNPにおける営業DXとPIMのマーケティング活用】
・DNP会社紹介・PIM領域での取り組み
・DNPにおける営業DXとPIMのマーケティング活用事例
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
13:55〜 | 受付開始 |
14:00〜14:05 | オープニング |
14:05〜14:25 | 【AIで進化するPIMからPXMへの転換】 渡辺 信明 株式会社Contentserv 代表取締役社長 |
14:25〜14:50 | 【PIM導入実例:DNPにおける営業DXとPIMのマーケティング活用】 越知 靖博 大日本印刷株式会社 マーケティング本部 マーケティングDXユニット 営業DX推進部 山本 光重 氏 大日本印刷株式会社 情報イノベーション事業部ハイブリッドマーケティング本部 |
14:50〜15:00 | Q&A |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
越知 靖博
大日本印刷株式会社 マーケティング本部 マーケティングDXユニット 営業DX推進部
大日本印刷株式会社 マーケティング本部 マーケティングDXユニット 営業DX推進部
1990年大日本印刷入社。以来、営業部門と企画部門を交互に経験。2019年4月より現職。Webサイト、SFA、MA等を活用したデジタルマーケティングの全社基盤構築に参画、事業部門の販促施策実行を支援しています。2021年、社内の商材販促情報一元管理データベースの構築プロジェクトを主宰。
山本 光重
大日本印刷株式会社 情報イノベーション事業部ハイブリッドマーケティング本部
2002年から大日本印刷の研究・開発部門で「DYNAGALAXY」という商品情報統合データベースの開発に携わり、2009年から企画部門でPIM/DAMの企画提案を推進。多くの企業に商品情報データベースの導入を支援し、2015年から海外事業に関与。2016年から販促物受発注システムの企画・開発を担当。2018年からPIM/MDMの企画部門で「Contentserv」などの企画・販促・導入を手がけ、大手医療機器メーカーや国内最大手の旅行会社などの商品情報データベースの導入に取り組んでいます。
渡辺 信明
株式会社Contentserv 代表取締役社長
国内SI企業、外資系ソフトウェア企業を経て、2005年にベンチャー企業の創業に参画。ソフトウェア事業を統括し、株式上場を果たす。2017年に株式会社Contentservを設立し、代表取締役に就任。Contentserv日本・アジアパシフィック地域を統括する。
参加対象
- 顧客接点を強化し売上を向上させたい
- マーケティング・営業の生産性を向上させたい
- 商品データを効率的に管理したい
- 商品情報管理 PIM/デジタルアセット管理DAMのベストプラクティスを知りたい
参加費
無料
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。