【オンライン|第25回 マーケティングリサーチ基礎セミナー】アンケートの作成のポイント~サンプル数と信頼性とは?
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
オンラインチケット(無料)
|
先着順 | 無料 | 0人 |
イベント内容
【第25回 マーケティングリサーチ基礎セミナー】
アンケートの作成のポイント~サンプル数と信頼性とは?~
概要
今回で25回目となるマーケティングリサーチの基礎が学べるセミナー!
ネットリサーチを必要とされている方やマーケティングの基礎を押さえておきたい方から、毎回好評をいただいています。
ネットリサーチは手軽に実施することができますが、設問の仕方によっては偏りのある回答が集まってしまったり、回答者が誤解してしまったり、最悪の時には回答者が反発してしまうこともあります。
そこで、「アンケートの作成のポイント ~サンプル数と信頼性とは?」というテーマで、地域ブランドの提唱者で第一人者、大規模調査を考案され年間で100件以上の調査を行っている、ブランド総合研究所の田中社長に、調査を実施する際にこれだけは守らなくてはならないこと、信頼性の高い調査となるためのポイントなどについて、わかりやすくご紹介いただきます。
※過去に実施した同タイトルセミナーと重複する内容がございます。
▼セミナーの詳細
- アンケート作成のポイント
- アンケート作成におけるタブー
- 各設問の作成方法
- サンプリング誤差と信頼性
▼このような方におすすめ
- これからマーケティングリサーチを始めたい方
- ネットリサーチのツール導入を検討中の方
- マーケティングリサーチの基礎を押さえておきたい方
セミナー名
第25回 マーケティングリサーチ基礎セミナー
「アンケートの作成のポイント ~サンプル数と信頼性とは?~」
登壇者
田中 章雄 氏
株式会社ブランド総合研究所 代表取締役
1959年福井県生まれ、東京工業大学理学部卒業。
日経BP社に入社し、雑誌記者、新雑誌の企画、新事業開発などを担当。
開発部次長、調査部次長、日経BPコンサルティング調査部長、日本ブランド戦略研究所代表取締役社長などを経て、2005年11月に地域ブランドおよび企業ブランドの戦略立案、調査、PR、商品開発などに総合的に取り組む「ブランド総合研究所」を新たに設立し、代表取締役社長に就任。
地域ブランドの提唱者であり、第一人者。読売テレビ「秘密のケンミンSHOW」、日本テレビ「世界一受けたい授業」、NHK総合テレビ「ナビゲーション」など多数のテレビ番組に出演。
全国各地で地域活性化のための研修会など実績多数。日経BP 在籍時は企業イメージ調査やブランド・ジャパン等、大規模調査を考案。大手飲料メーカー、電子メーカーや家電メーカーなどの調査を数多く実施。現在は年間で100件以上の調査を行っています。
参加費
無料
主催
アイブリッジ株式会社
注意事項
※参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※講演内容の一部が予告なく変更となる場合がありますので予めご了承くださいませ。
※同業種・個人のお断りする場合がございますのでご了承くださいませ。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。