【8月21日(水)19:00~】【書籍プレゼント付き・若手起業家向け】 WEBマーケ会社を20年に渡って経営しM&Aにより EXITしたベテラン経営者が成功の秘訣を教えます。 「コロナ」「リーマン」「東日本大震災」など 様々な困難に負けない会社作りのコツを伝授! ゲスト:後藤晴伸(後藤ブランド)
KOBUSHI BEER LOUNGE & BARが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
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事前決済 1ドリンク+交流会付き
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先着順 |
2,000円
クレジットカード払い
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イベント内容
【8月21日(水)19:00~】【書籍プレゼント付き・若手起業家向け】 WEBマーケ会社を20年に渡って経営しM&Aにより EXITしたベテラン経営者が成功の秘訣を教えます。 「コロナ」「リーマン」「東日本大震災」など 様々な困難に負けない会社作りのコツを伝授! ゲスト:後藤晴伸(後藤ブランド)
参加者に書籍プレゼント
登壇者、後藤晴伸著のウェブマーケティングという茶番を参加者全員にプレゼント。2000円でクラフトビールと書籍とノウハウと交流できる激アツのイベントです。起業に関わる方は是非参加してください。
20年という長きに渡って事業を継続してきた成功の秘訣を伝授する勉強会。
勉強会だけではなく、その後の交流会で自身の事業の壁打ち相談も可能!起業・経営のことに限らず、出口戦略の成功方法(M&A)まで聞ける貴重な機会となります。
<勉強会で学べる内容>
●起業時に心掛けるべきこととは?
●後発だからこその「差別化」戦略とは?
●顧客の声をサービス作りに反映すべき理由とは?
●誤った認識をされがちな「ブランディング」の正しい考え方
●ビジネスをスケールさせるためには、 いかに「横展開」が考えられるかが重要
●出口戦略に関して(M&Aについて)
実戦で使えるデジタルマーケティング勉強会
デジタルマーケティングを勘違いしていませんか?デジタルメディアを買うことがデジタルマーケティングではありません。デジタルによって得ることの出来るデータをマーケティング活動に利用し、改善活動をスピーディーにおこなうことです。デジタルマーケターを目指す人、一歩進んだデジタルマーケティングを学びたい人、何からスタートするかのヒントを見つけましょう。
一段上のデジタルマーケティングコンサルタントになるには
フリーランスのコンサルタントは有象無象に存在します。中には怪しい人も沢山います。コンサルタントとして頭一つ抜け出すにはどうするべきなのでしょうか。また、マーケティングや新規事業の担当者がコンサルに頼らずに自立するには?そんな方法をディスカッションしましょう。
デジタルマーケティング話題領域の例
デジタルトランスフォーメーション
大企業が今までアナログでおこなってきたオペレーションをデジタルに移行すること。
・ウェブ広告
リスティング広告やディスプレイ広告、リターゲティングなどGoogle、Yahoo!を中心としたアドネットワークから、DSPまで。CPAだけでなくアトリビューションを評価する方法など進化している。
・SEO
Google、Yahoo!の検索エンジンで上位表示するには。外部対策と内部対策の違い。ブラックハットやホワイトハットなど、最新のトレンドを理解。
・コンテンツマーケティング
広告ではリーチできない顧客層に良質なコンテンツを使ってアプローチする方法。
・ネイティブアド
メディアとタイアップした記事広告。ステマにならない方法や、拡散させる手段は何か。
・インフルエンサーマーケティング
影響力のあるインフルエンサーをつかって、自社のサービスやプロダクトを認知させる方法。どんなサービスがあって、どうやって使うべきか。
・ソーシャルメディアマーケティング
Twitter、Facebook、Instagram、TikTokなど。メディア別の性質の違いと、何を目標に運用するべきか。
・MA(マーケティングオートメーション)
BtoCだけでなくBtoBマーケティングでよく使われるマーケティングオートメーション。見込み顧客を育てる方法。メールだけでなくLINEやディスプレイ広告など、様々は手法がある。
・CRM
SFDC(セールスフォースドットコム)に代表される、顧客の管理手法。パイプラインやステータスを管理することで自社の売上ポテンシャルを把握して正しい戦略を練ろう。
・アクセス解析
Google AnalyticsやAdobe Analyticsに代表される、ウェブサイトのトラフィック解析。ウェブマーケティングの基礎で、ユーザーが、どのコンテンツに触れ、どんな動きをしているか理解する。
・DMP
Treasure Dataに代表される、顧客の情報を集め、プロモーションやマーケティングに活用するツール。GDPRで大きな転機を迎えるか。
・LPO
ランディングページのデザインをABテストなどで最適化してコンバージョンを高める取り組み。
・動画マーケティング
スマートフォン、高速回線の普及で可能になった、動画クリエイティブを使ったプロモーション活動。
・チャットボット
ユーザーからの問い合わせを自動的に受け答えする仕組み。
・D2C
メーカーが卸や小売店を通さず直接ユーザーに商品を販売する方法。主に自社ECサイトを利用する。
MBA型オープンディスカッション方式
このセミナーは単なる一方的なプレゼンテーションスタイルではありません。MBA型のケースディスカッションをモデルとしたオープンディスカッションを採用しています。他の参加者の意見を聞き、そこに自分の意見をぶつけることで相互の学びを得ることを目的としています。
交流会付き
KOBUSHI BEER LOUNGE & BARはコワーキングとバーが一体となった、新感覚のスペースです。現地でビールを飲みながら参加して、そのまま名刺交換が可能です。
タイムスケジュール
・19:00~受付開始
・19:30~20:30 デジタルマーケティングオープンディスカッションデジタルマーケティングに関する話題をオープンディスカッションします。参加者のいろいろな意見やアイデアを聞くことで、新たな気付きを発見することを目的とします。
・20:30~21:30 ネットワーキング
・21:30~ バータイム※そのまま残って飲めます。
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
ゲスト
後藤晴伸
後藤ブランド株式会社
青山学院大学国際政治経済学部を卒業後、凸版印刷株式会社入社。電通・電通テック担当として、大手企業の紙媒体を中心とした広告制作を担当。その後、大手インターネット広告代理店、株式会社セプテーニへ転職し、SEMコンサルタントとして数十社のリスティング広告の運用を担当。その後取締役としてウェブマーケティング会社の立ち上げに参画。2014年に独立し、後藤ブランド株式会社を設立。経営改善にまで踏み込んだ提案力、クライアント企業への遠慮のない物言いで、数々の中小企業の売上増に貢献。2016年9月に幻冬舎より「ウェブマーケティングという茶番」を出版。書籍は好評につき、2020年3月「増補改訂版 ウェブマーケティングという茶番」を出版。東洋経済オンライン、日経クロステック、幻冬舎ゴールドオンラインなどでコラムを執筆。金融業界、医療業界、広告業界など様々な業界からWebマーケティングに関しての講演依頼が後を絶たない。2022年6月30日、株式会社シャノンの完全子会社としてジョイン。
参加対象
・マーケティング担当者
・マーケター志望者
・エンジニア
・事業責任者
・経営者
・新規事業担当者
・転職志望者
参加費
・事前決済 2,000円 1ドリンク+交流会
・当日事前決済 2,500円 1ドリンク+交流会
・当日現地決済 3,000円 1ドリンク+交流会
注意事項
・ビジネスイベントに付き、名刺のご持参をお願いいたします。
・保険、投資不動産などの営業目的の方、MLM及び宗教関連の方の参加はお断りしております。
・一度注文されたチケットは主催者都合によるイベントキャンセルの場合を除き返金は出来ませんので、ご了承の上お申し込みください。
参加費のお支払いについて
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。
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