『多変量解析入門 -相関分析編-』オンラインセミナー
楽天インサイトが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般参加枠
|
抽選制 | 無料 |
定員300人 |
※ 抽選結果は、2024/08/19 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。
イベント内容
『多変量解析入門 -相関分析編-』オンラインセミナー
業界最大級のモニターを保有しているマーケティングリサーチ会社【楽天インサイト】では、経営・マーケティング・研究職等でご利用いただける『マーケティングリサーチ』や、楽天グループが蓄積する多種多様なビッグデータを活用した『データドリブン・マーケティング』のサービスを提供しております。
今回開催するセミナーは、マーケティングリサーチにおける多変量解析の基礎をお伝えするシリーズの第2回「多変量解析入門 -相関分析編-」となります。「多変量解析」の基礎知識や、「相関分析」の活用シーンを解説しており、分析のポイントが習得できる内容となっております。
どの分析手法を使用すれば良いか分からない、分析結果をどのように解釈したら良いか分からないといった方、また改めてマーケティングリサーチの基礎をもう一度学びたいと考えていらっしゃる方など、マーケティング課題をお持ちの方全てにおいて、とても有益なセミナーとなっておりますので、是非ご参加いただけたらと思います。
※全3回のシリーズとなりますが、各回だけをご視聴いただく場合でも、十分にご理解いただける内容となっております
開催期間
2024年8月20日(火)~8月29日(木)まで
※セミナーは動画でのご提供となり、上記視聴期間内であれば、いつでもお好きな時間にご覧いただくことが可能です。
内容
- 2つの変数の関連性について
- 散布図からみた相関関係
- データの種類に対応した様々な相関
- 相関係数や連関係数の紹介と算出方法
参加対象
- 多変量解析初心者
- これから多変量解析を使って分析をする予定のある方
- 多変量解析に興味がある方
- 相関分析に興味がある方
参加費
無料
時間
約50分
登壇者
前川 法夫
楽天インサイト株式会社 リサーチ統括部
調査会社に勤務し、製品やサービスの開発や育成に関わる課題を解決するマーケティングリサーチに従事。
家電、自動車、トイレタリー、飲料、金融、官公庁など様々な業界の実務経験を持つ。
そのほか、社内外のマーケティングリサーチや多変量解析の研修で講師を務める。
注意事項
- お申し込みが完了しても、参加が確定したわけではありません。確定した方には、弊社より個別に連絡致します。(※8月19日(月)までにご連絡予定)
- 競合にあたる会社様からのお申込みはご参加をお断りさせていただく場合がございます。
-
必ず所属されている会社・学校のメールアドレスにてお申込みください。
フリーメールでのお申込みはご参加をお断りさせていただきます。 - 動画をご視聴いただいた皆様に後日、簡単なアンケートをお送りさせていただきます。
- セミナーのご案内は以下のメールアドレスからお送りいたしますので、受信設定のほどよろしくお願いいたします。
rr-seminar@insight.rakuten.net - キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。