\マーケティング×営業/ プロセスを紐解き、チームを強くする マーケティングサイエンスの新常識
株式会社プリンシプル セミナー情報が次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
視聴チケット
|
先着順 | 無料 | 1人 / 定員500人 |
イベント内容
\マーケティング×営業/プロセスを紐解き、チームを強くするマーケティングサイエンスの新常識
昨今、営業活動における取り組みの「質」が問われ始め、データ可視化をベースに、科学的で再現性のある取り組みが求められています。
その中で、リード獲得前のマーケティングデータから商談・契約、さらには納品までのプロセスをデータで可視化する、いわゆるDX化が重要となっています。
本ウェビナーでは株式会社アイデミーをゲストにお招きし、2部構成でお届けします。
アイデミーパートでは、データ可視化の概念や主要なKPI、そしてよく発生する問題について、具体的な事例を交えながら紹介させていただきます。
プリンシプルパートでは、GA4とSFDCデータを統合してダッシュボード化した事例を交え、マーケターと営業担当が目指すべきコラボレーションの在り方をお話します。
マーケ担当、営業担当の方々にぜひご一緒に視聴していただきたいセミナーです。ご参加お待ちしております!
こんな方におすすめ
- マーケティング×営業 の連携に課題を感じている方
- 各企業のセールス部門を統括している方
- 営業活動におけるデータの活用方法・DX化について知りたい方
登壇者
久保 友宏
株式会社プリンシプル 解析チームリーダー
大手メーカー、アパレルブランドのECサイト解析やCRM分析等、BtoB、BtoCのさまざまなクライアントのデータ分析を担当する。直近ではUAからGA4の移行、活用支援に注力しており、Google BigQueryでのデータマート構築〜Tableauダッシュボードでの可視化を監修するなど、分析にかかわる領域を広く担当。
坪井 康彦
株式会社アイデミー マーケティングDX事業 責任者
デザイン・マーケティング・デジタル系の企業を複数経験した後、直近10年間はコンサルティングファームの Deloitte Digital および Boston Consulting Group を経て2024年2月にアイデミーに参画。トップライン向上、ROI最大化、新規事業創出、SFA営業改革、BPRおよびDXなどの支援において、戦略構想から戦術、実行までEnd to Endのプロジェクトを手掛ける。また、プロダクトマネジメント、UI/UXデザイン、行動データの取得・分析、顧客データ基盤の構築・利用・分析に関して、豊富な専門性と実務経験を有する。
注意事項
- 主催社と競合する企業と判断した場合には参加をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。