消費者心理を掴むためのブランディング戦略~カギは共感創出とSNS活用~

2024/08/29(木)12:00 〜 13:30 開催
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イベント内容

セミナー概要

※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【ウェビナー概要】
現代の市場はデジタル化とSNSの普及により、消費者の購買行動や心理が大きく変化しています。
情報がリアルタイムで拡散する中、企業は消費者との信頼関係を強化し、ブランドを生活の一部として位置づける必要があります。
本ウェビナーでは、ブランディングをテーマとして共感創出とSNS活用法について解説いたします。
ぜひご視聴ください!
■第1部:株式会社ネオマーケティング
独自価値でブランド成功を実現する
カテゴリーエントリーポイントのつくり方
ブランドが消費者に想起してもらえる状態は、一体どのようにして創り出されるのでしょうか?
その答えの一端を担うのが、「カテゴリーエントリーポイント(CEP)」の概念です。
このウェビナーでは、どのようにして消費者の購買決定プロセスにおいて自然と選ばれるブランドになるのか解説し、CEPのつくり方についてもお伝えいたします。
■第2部:株式会社アトムストーリー
消費者の心を動かす!
商品価値の認知を刺激するコンテンツ戦略
新商品や新機能に頼ったブランディングをしていませんか?
本セミナーでは、それらに頼らずに自社商品のブランド価値を高めるコンテンツ戦略を解説します。
ストーリーテリングを活用しターゲットの共感を意図的に生み出す訴求方法や、
消費者行動に基づいたコンテンツ選定術について、成功事例を踏まえて具体的に解説します。
■第3部:株式会社BESW
大衆への認知拡大!売り上げを確実に作る最新のSNSマーケティング戦略とは
「もっと多くの人に商品の魅力をアピールしたい!」と思っていませんか?
本セミナーでは多くのユーザーにアプローチ可能なInstagram、X、公式LINEアカウントを活用する最新SNS戦略をご紹介!
SNSには欠かせないトレンドのショート動画、ハッシュタグの活用、ユーザーコミュニケーションは必見です。
Instagram・Xでこれらを活用することで、投稿がおすすめ欄に載りやすくなり、フォロワーが少なくても多くの人に認知されます。
LINE公式アカウントは良い口コミを集めたり、限定のクーポンやキャンペーンの告知でリピートにつながります。
Instagram経由で月額1,075万円の売上増加を実現した成功事例なども多数ご紹介します!
■第4部:スマートシェア株式会社
企業のSNS活用の目的を再定義 〜戦略的なデータ取得と顧客接点の最適化〜
現代の購買行動においてSNSがキーファクターとなっています。
企業目線の一方的な発信に比べて、ゆるく楽しんでもらえるSNS上での参加型施策ではユーザー体験を高めながら、効果的なプロモーションを実現できます。
今回は、ユーザーにアクションを促すためのSNS起点の顧客接点最適化とUGCマーケティングについて事例を交えながら解説いたします。
【こんな人におすすめ】
・マーケティング/ブランド/SNS/コンテンツ制作のご担当の方
・自社商品を認知~想起させたい方
・共感を生む訴求メッセージやコンテンツの「型」を知りたい方
・販売促進につながるSNS活用や最新のSNSマーケティングを学びたい方
【本ウェビナーで学べること】
・ブランド想起で重要な指標となるカテゴリーエントリーポイント(CEP)について
・消費者の心を掴むメッセージングの具体的手法と成功事例
・ストーリーを用いた感情喚起の方法論と成功事例
・少ないフォロワーでも多くの人に認知拡大させるInstagram、Xのマーケティング戦略
・リピートと口コミを集めるLINE公式アカウント運用方法
・企業がSNSを活用する目的とSNS起点の顧客接点の最適化
・購買を促進するためのSNSキャンペーンの活用法
※上記のセッション内容は予告なく変更となることがございますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。

【お申し込みはこちら】


登壇者

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泉 陽介 氏

株式会社ネオマーケティング 執行役員

メディアインタラクティブ(現:ネオマーケティング)入社後、家電・食品・飲料・日用品・外食・小売等のマーケティングリサーチ企画・設計・実査管理を担当。
2017年にマーケティングソリューションディビジョンにてリサーチからマーケティング施策提案や新サービス開発を行う。
ブランド管理のための新指標「エボークトセット(想起集合)」を早稲田大学と共同研究プロジェクトを立ち上げる。





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村上 賢太 氏

株式会社アトムストーリー 代表取締役

TV東京、MTVでドキュメンタリー番組のディレクターを経験後、2013年にアトムストーリーを設立。
これまで500社以上のPR・ブランディング等を実施。
パラパラ漫画ムービーを用いたストーリーテリングでマーケティング手法を開発。ストーリーマーケティングの理論を確立し、その手法を商標化。
専門家として、宣伝会議などの講演会で、企業の商品やサービスの魅力を伝え売上増加に寄与するマーケティングの可能性を追求。





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田中 千晶 氏

株式会社BESW 代表取締役

2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。
Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。
2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。
シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。
角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を7冊出版。連載も7社で行う。
自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。





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吉岡 真宏 氏

スマートシェア株式会社 OWNLY事業本部 部長

シルバーエッグ・テクノロジー株式会社でレコメンドエンジンのセールスを約2年間担当。
その後、外資系DMPベンダーのセールスを経て、popIn株式会社にjoin。
ネイティブアドのサプライサイドのセールスを担当後、EC向け画像認識AIサービスの事業責任者に就任。
その後、照明一体型3in1プロジェクター「popIn Aladdin」のマーケティング全般を担当。
AI SaaSベンダーのBtoBマーケ職を経て、2022年5月にスマートシェアにjoin。

< 開催情報

開催日時:2024年8月29日 (木) 12:00 - 13:30
アーカイブ配信日時:8月30日 (金) 12:00 - 13:30
参加料:無料
視聴方法:Bizibl
参加人数:各日100名

【お申し込みはこちらから】

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