【8月26日(月)19:00~】【ECマーケ勉強会】1年間でLTVを2倍にするクロスセルPDCAを極める秘伝の4ポイントを大暴露。/ ゲスト:藤本真緒(事業家創造) &中 有哉(GLIDE代表)

2024/08/26(月)19:00 〜 21:30 開催
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参加枠申込形式参加費
参加費 +1ドリンク付(事前決済)
先着順 2,000円
クレジットカード払い

イベント内容

【8月26日(月)19:00~】【ECマーケ勉強会】1年間でLTVを2倍にするクロスセルPDCAを極める秘伝の4ポイントを大暴露。/ ゲスト:藤本真緒(事業家創造) &中 有哉(GLIDE代表)

D2CブランドのLTVを2倍にした必殺技を大公開

毎月20件クロスセルPDCAを回して1年間でD2CブランドのLTVを2倍にした事例を徹底改札

D2Cのクロスセルを成功させるポイントはコレ

・サンクスクロスページ改善 →4商材×3パターン、ライン誘導、チャットボット即起動(クロス率200%改善)
・サンクスコール改善 →クロス案内タイミングを初回購入時で整備(CVR25%)
 ・クロス販促企画 →毎月メルマガ/LINE/同梱物でのキャンペーン企画(毎月20-40CV発生)
 ・クロス案内整備 →メルマガ/LINE/同梱物において各種クロスセルポイントの設置、クロスセル案内の自動化を整備、各種内容、クリエイティブ、タイミングを2-3週間ごとにPDCA実施(経由クロス率120%)

実戦で使えるデジタルマーケティング勉強会

デジタルマーケティングを勘違いしていませんか?デジタルメディアを買うことがデジタルマーケティングではありません。デジタルによって得ることの出来るデータをマーケティング活動に利用し、改善活動をスピーディーにおこなうことです。デジタルマーケターを目指す人、一歩進んだデジタルマーケティングを学びたい人、何からスタートするかのヒントを見つけましょう。

一段上のデジタルマーケティングコンサルタントになるには

フリーランスのコンサルタントは有象無象に存在します。中には怪しい人も沢山います。コンサルタントとして頭一つ抜け出すにはどうするべきなのでしょうか。また、マーケティングや新規事業の担当者がコンサルに頼らずに自立するには?そんな方法をディスカッションしましょう。

デジタルマーケティング話題領域の例

デジタルトランスフォーメーション
大企業が今までアナログでおこなってきたオペレーションをデジタルに移行すること。

・ウェブ広告
リスティング広告やディスプレイ広告、リターゲティングなどGoogle、Yahoo!を中心としたアドネットワークから、DSPまで。CPAだけでなくアトリビューションを評価する方法など進化している。

・SEO
Google、Yahoo!の検索エンジンで上位表示するには。外部対策と内部対策の違い。ブラックハットやホワイトハットなど、最新のトレンドを理解。

・コンテンツマーケティング
広告ではリーチできない顧客層に良質なコンテンツを使ってアプローチする方法。

・ネイティブアド
メディアとタイアップした記事広告。ステマにならない方法や、拡散させる手段は何か。

・インフルエンサーマーケティング
影響力のあるインフルエンサーをつかって、自社のサービスやプロダクトを認知させる方法。どんなサービスがあって、どうやって使うべきか。

・ソーシャルメディアマーケティング
Twitter、Facebook、Instagram、TikTokなど。メディア別の性質の違いと、何を目標に運用するべきか。

・MA(マーケティングオートメーション)
BtoCだけでなくBtoBマーケティングでよく使われるマーケティングオートメーション。見込み顧客を育てる方法。メールだけでなくLINEやディスプレイ広告など、様々は手法がある。

・CRM
SFDC(セールスフォースドットコム)に代表される、顧客の管理手法。パイプラインやステータスを管理することで自社の売上ポテンシャルを把握して正しい戦略を練ろう。

・アクセス解析
Google AnalyticsやAdobe Analyticsに代表される、ウェブサイトのトラフィック解析。ウェブマーケティングの基礎で、ユーザーが、どのコンテンツに触れ、どんな動きをしているか理解する。

・DMP
Treasure Dataに代表される、顧客の情報を集め、プロモーションやマーケティングに活用するツール。GDPRで大きな転機を迎えるか。

・LPO
ランディングページのデザインをABテストなどで最適化してコンバージョンを高める取り組み。

・動画マーケティング
スマートフォン、高速回線の普及で可能になった、動画クリエイティブを使ったプロモーション活動。

・チャットボット
ユーザーからの問い合わせを自動的に受け答えする仕組み。

・D2C
メーカーが卸や小売店を通さず直接ユーザーに商品を販売する方法。主に自社ECサイトを利用する。

MBA型オープンディスカッション方式

このセミナーは単なる一方的なプレゼンテーションスタイルではありません。MBA型のケースディスカッションをモデルとしたオープンディスカッションを採用しています。他の参加者の意見を聞き、そこに自分の意見をぶつけることで相互の学びを得ることを目的としています。

交流会付き

KOBUSHI BEER LOUNGE & BARはコワーキングとバーが一体となった、新感覚のスペースです。現地でビールを飲みながら参加して、そのまま名刺交換が可能です。

タイムスケジュール

・19:00~受付開始
・19:30~20:30 デジタルマーケティングオープンディスカッション
デジタルマーケティングに関する話題をオープンディスカッションします。参加者のいろいろな意見やアイデアを聞くことで、新たな気付きを発見することを目的とします。
・20:30~21:30 ネットワーキング
・21:30~24:00 バータイム※そのまま残って飲めます。
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

ゲスト

藤本真緒

事業家創造株式会社 執行役員


千葉県出身。早稲田大学法学部現役4年生でありながら、事業家創造株式会社にて正社員としてtoC向け商材のメーカーのECマーケティングコンサル事業、全社の営業、採用に従事。これまで、アパレル、化粧品、家具インテリア、オンラインサービスなど20社を超える企業のマーケティング支援を経験。現在、2024年8月から同会社の執行役員に就任。

中 有哉 Facebook

GLIDE合同会社 代表


東京都出身。20代では自営業でスモールビジネスを経営し31歳で株式会社インタースペースに業界未経験で中途入社。3年目となる2013年からは海外事業の立ち上げでタイに現地法人代表として赴任。立ち上げ3年目で単月黒字を達成し退任して帰国。2017年からはマーベリック株式会社(現株式会社サークア)でアドネットワーク事業の立ち上げに携わり3年で年商20億規模まで成長させる。2020年からは株式会社ピアラの社長室で投資/M&Aを担当し、子会社のピアラベンチャーズを立ち上げファンドの運用を行った。2023年末で退任し現職。

参加対象

・マーケティング担当者
・マーケター志望者
・エンジニア
・事業責任者
・経営者
・新規事業担当者
・転職志望者

参加費

・事前決済 2,000円 1ドリンク+交流会
・当日事前決済 2,500円 1ドリンク+交流会
・当日現地決済 3,000円 1ドリンク+交流会

注意事項

・ビジネスイベントに付き、名刺のご持参をお願いいたします。
・保険、投資不動産などの営業目的の方、MLM及び宗教関連の方の参加はお断りしております。
・一度注文されたチケットは主催者都合によるイベントキャンセルの場合を除き返金は出来ませんので、ご了承の上お申し込みください。

参加費のお支払いについて

本イベントの参加費は、クレジットカードでの事前支払いとなります。
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。

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