【9月11日(水)19:00~】【スグに使える管理表もプレゼント】 オーガニックコンテンツのKWD分析& 構成案の作成&AIを活用した記事作成Todoセミナー。ChatGPTを使うとマーケ投下時間が 1/5になるとの報告も / Experience 代表 高田竜次

2024/09/11(水)19:00 〜 21:30 開催
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参加枠申込形式参加費
事前決済 1ドリンク+交流会付き
先着順 2,000円
クレジットカード払い

イベント内容

【9月11日(水)19:00~】【スグに使える管理表もプレゼント】 オーガニックコンテンツのKWD分析& 構成案の作成&AIを活用した記事作成Todoセミナー。ChatGPTを使うとマーケ投下時間が 1/5になるとの報告も / Experience 代表 高田竜次

オーガニックのサイトコンテンツのKWD分析から一連の流れできてる?

今回のテーマはオーガニックコンテンツのKWD分析からその後の一連の流れをご説明、以下の内容を実施いたします。
市場のKWDの分析はどうやるのか?
その後の着手ポイントと、コンテンツ方針の策定の仕方はどうやるのか?
コンテンツ方針が策定されたのちどのように構成要素を作り、効率的にアップすべきなのか?
課題としてはコンテンツは作成に時間がかかります。
コンテンツはサイト資産となって、後日ストック資産として莫大な成果をもたらすものの、ニーズや着手方策を間違えると、全くと言って良いほど効果が出ません。

KWDの分析のやり方 > 着手ポイント見定め > AIを活用した効率的な記事作成の仕方まで

その時間をどうやって削減し、かつ方策を定め時短するかのセミナーを実施します。後述の会社がエンドクライトに実施している、実際の流れをシェア。
また、現代ではChat GPT を用いて時短も可能ですのでその活用すべきポイントや具体的な効率化方法もシェア。 まだAIを活用してはNGなポイントもありますので、その詳細をご説明。

SEO黎明期から多くのクライアントに介在 - BIG KWDで一位を数多くとってきた担当がご説明

SEOの黎明期からメディアを数十ローンチから支援、KWD分析を行い、総計で数万コンテンツの納品をこなし、SEOの結果では、BIG KWも含め数百は1位を取ってきた株式会社Experience代表の高田氏が説明。
またKWD分析の結果によってはSEO記事だけでなく、事例コンテンツの作成などにも派生可能。余す所なく上流から下流に落とすまでの活用や派生の方法をシェアします。
また、本セミナーを参加いただいた方には、実際に株式会社 ExperienceがKWDリサーチから構成案を定め、施策を実施する為の管理表もプレゼント。
是非多数のご参加お待ちしております

実戦で使えるデジタルマーケティング勉強会

デジタルマーケティングを勘違いしていませんか?デジタルメディアを買うことがデジタルマーケティングではありません。デジタルによって得ることの出来るデータをマーケティング活動に利用し、改善活動をスピーディーにおこなうことです。デジタルマーケターを目指す人、一歩進んだデジタルマーケティングを学びたい人、何からスタートするかのヒントを見つけましょう。

一段上のデジタルマーケティングコンサルタントになるには

フリーランスのコンサルタントは有象無象に存在します。中には怪しい人も沢山います。コンサルタントとして頭一つ抜け出すにはどうするべきなのでしょうか。また、マーケティングや新規事業の担当者がコンサルに頼らずに自立するには?そんな方法をディスカッションしましょう。

デジタルマーケティング話題領域の例

デジタルトランスフォーメーション
大企業が今までアナログでおこなってきたオペレーションをデジタルに移行すること。

・ウェブ広告
リスティング広告やディスプレイ広告、リターゲティングなどGoogle、Yahoo!を中心としたアドネットワークから、DSPまで。CPAだけでなくアトリビューションを評価する方法など進化している。

・SEO
Google、Yahoo!の検索エンジンで上位表示するには。外部対策と内部対策の違い。ブラックハットやホワイトハットなど、最新のトレンドを理解。

・コンテンツマーケティング
広告ではリーチできない顧客層に良質なコンテンツを使ってアプローチする方法。

・ネイティブアド
メディアとタイアップした記事広告。ステマにならない方法や、拡散させる手段は何か。

・インフルエンサーマーケティング
影響力のあるインフルエンサーをつかって、自社のサービスやプロダクトを認知させる方法。どんなサービスがあって、どうやって使うべきか。

・ソーシャルメディアマーケティング
Twitter、Facebook、Instagram、TikTokなど。メディア別の性質の違いと、何を目標に運用するべきか。

・MA(マーケティングオートメーション)
BtoCだけでなくBtoBマーケティングでよく使われるマーケティングオートメーション。見込み顧客を育てる方法。メールだけでなくLINEやディスプレイ広告など、様々は手法がある。

・CRM
SFDC(セールスフォースドットコム)に代表される、顧客の管理手法。パイプラインやステータスを管理することで自社の売上ポテンシャルを把握して正しい戦略を練ろう。

・アクセス解析
Google AnalyticsやAdobe Analyticsに代表される、ウェブサイトのトラフィック解析。ウェブマーケティングの基礎で、ユーザーが、どのコンテンツに触れ、どんな動きをしているか理解する。

・DMP
Treasure Dataに代表される、顧客の情報を集め、プロモーションやマーケティングに活用するツール。GDPRで大きな転機を迎えるか。

・LPO
ランディングページのデザインをABテストなどで最適化してコンバージョンを高める取り組み。

・動画マーケティング
スマートフォン、高速回線の普及で可能になった、動画クリエイティブを使ったプロモーション活動。

・チャットボット
ユーザーからの問い合わせを自動的に受け答えする仕組み。

・D2C
メーカーが卸や小売店を通さず直接ユーザーに商品を販売する方法。主に自社ECサイトを利用する。

MBA型オープンディスカッション方式

このセミナーは単なる一方的なプレゼンテーションスタイルではありません。MBA型のケースディスカッションをモデルとしたオープンディスカッションを採用しています。他の参加者の意見を聞き、そこに自分の意見をぶつけることで相互の学びを得ることを目的としています。

交流会付き

KOBUSHI BEER LOUNGE & BARはコワーキングとバーが一体となった、新感覚のスペースです。現地でビールを飲みながら参加して、そのまま名刺交換が可能です。

タイムスケジュール

・19:00~受付開始
・19:30~20:30 デジタルマーケティングオープンディスカッション
デジタルマーケティングに関する話題をオープンディスカッションします。参加者のいろいろな意見やアイデアを聞くことで、新たな気付きを発見することを目的とします。
・20:30~21:30 ネットワーキング
・21:30~24:00 バータイム※そのまま残って飲めます。
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

ゲスト

高田竜次

株式会社Experience 代表


ベンチャーや大手の複数企業にて事業のマーケ組織組成や施策立案 / PM経験を複数こなす。その過程で上場を2回経験。
確実な施策、チーム組成と進行に定評があり、成果まで繋げる愚直なプロジェクトマネジメントを得意とする。
 

井上 裕介 Facebook

KOBUSHI MARKETING 代表


岡山県出身。千葉大学教育学部在学中、学生時代に音楽レーベル兼アーティストマネジメント会社を起業。COOとして年間売上1.2億円規模に成長させる。その後、青山学院大学専門職大学院MBA取得。2015年-2018年まで、デジタルマーケティング、メディア、システム開発企業に勤務後、フリーランスとしてデジタルマーケティング新規事業を中心としたコンサルティング&デリバリー、フリーランスやベンダーのアカウントマネジメント、オリジナルブランドKOBUSHI BEERを中心とした、イベント、コミュニティ事業を展開。
【資格】PMI(R)認定 PMP プロジェクトマネジメントプロフェッショナル/中学校高校教員免許/TOEIC800点/酒類販売管理者
【その他】元プロキックボクサー。ムエタイオープン初代フェザー級チャンピオン

参加対象

・マーケティング担当者
・マーケター志望者
・エンジニア
・事業責任者
・経営者
・新規事業担当者
・転職志望者

参加費

・事前決済 2,000円 1ドリンク+交流会
・当日事前決済 2,500円 1ドリンク+交流会
・当日現地決済 3,000円 1ドリンク+交流会

注意事項

・ビジネスイベントに付き、名刺のご持参をお願いいたします。
・保険、投資不動産などの営業目的の方、MLM及び宗教関連の方の参加はお断りしております。
・一度注文されたチケットは主催者都合によるイベントキャンセルの場合を除き返金は出来ませんので、ご了承の上お申し込みください。

参加費のお支払いについて

本イベントの参加費は、クレジットカードでの事前支払いとなります。
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。

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