業界最大級SaaS 非連続進化させるためのプロダクトマネジメント
イベント内容
本イベントは、Sansanとkubell(旧Chatwork)2社のプロダクトマネージャーが登壇し、10年以上続くSaaSプロダクトならではのプロダクトマネジメントの裏側についてお話しします。
プロダクトの安定性を担保しながら、どのように継続的な改善、非連続的な進化をさせているのか、両社の共通点や違いなど、具体的な取り組みと事例を交えて語り合います。
・短期と長期のバランスをとりながら、どのようにロードマップを作成しているか?
・プラットフォーム性を活かしたプロダクト設計とは?
・10→100の成長ならではの苦労、学びや気付きとは?
参加者の皆さまからの質問も募集しておりますので、ぜひアンケートへご記載ください。
(イベント当日にも質問を受け付ける予定です。)
懇親会も予定しております。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
こんな方にオススメ
- 10→100フェーズのSaaSプロダクトマネジメントに興味がある方
- 将来プロダクト責任者を目指している方
- プロダクトマネージャー、デザイナー、エンジニアリングマネージャーなど近しい役割を担っている方
日時・場所
- 日時:2024年9月11日(水)19:00~21:30
- 場所:ハイブリッド開催
会場参加
Sansan株式会社
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル 13F
表参道本社
※ 表参道駅 B2出口から徒歩4分
オンライン
"参加者への情報"に記載のURLから、Zoomウェビナーへご参加ください。
タイムテーブル
時刻 | 内容 | 発表者 |
---|---|---|
19:00 - 19:05 | オープニング | |
19:05 - 19:20 | LT①(仮)PdMはどのように全てのスピードを上げられるか 〜非連続進化のためのSansanでの具体的な取り組み〜 |
Sansan 川瀬 圭亮 |
19:20 - 19:35 | LT② BPaaSプラットフォームへ進化する「Chatwork」のこれから | kubell(旧Chatwork) 海老澤 雅之 |
19:35 - 20:15 | クロストーク&質疑応答 - 短期のプロダクト改善と長期のプロダクト進化をどう進めている? -マルチプロダクトにおける全体最適と個別最適にどう取り組んでいる? -プロダクトマネジメント体制と、今後必要な人材は? |
Sansan 川瀬 圭亮 kubell(旧Chatwork) 海老澤 雅之 [モデレーター] kubell(旧Chatwork) 武田 梨奈 |
20:15 - 20:20 | クロージング | |
20:30 - 21:30 | 懇親会(現地参加のみ) |
スピーカー&モデレーター
【Sansan株式会社】
川瀬 圭亮 / Sansan事業部 プロダクト室 PdM
-X(旧Twitter): @Kesuke2
Sansan株式会社の営業DXサービス「Sansan」のPdMです。全社プロダクトのUXリサーチを行う部署のマネジメントも担当しています。BtoB、BtoC、国内外問わずさまざまなフェーズのプロダクトの立ち上げや改善を行ってきました。
【株式会社kubell(旧Chatwork株式会社)】
海老澤 雅之 / VPoP 兼 プロダクトマネジメント部 マネージャー
ソニー・エリクソンでソフトエンジニア、サービス企画を経験後、ソニーにて、音楽サブスクリプションサービス立ち上げを経験。その後USでPlayStation Networkのプロダクトマネージャーを担当。日産自動車、センシンロボティクスを経て、2022年7月Chatwork株式会社(現 株式会社kubell)に入社。認証基盤やインキュベーション領域のプロダクトまで横断的に関与。2024年1月よりコミュニケーションプラットフォーム本部 VPoPに就任。
株式会社kubell プロダクトマネジメント部 組織紹介
武田 梨奈 / プロダクトマネジメント部
国内ポータルサイト運営にて企画を経験後、株式会社プレイドにてカスタマーサクセスとしてエンタープライズ向けの複数プロダクトのサクセス業務を経験。2023年10月にChatwork株式会社(現 株式会社kubell)に入社、プロダクトマネージャーとして料金ドメイン周りを推進している。
会社紹介
Sansan株式会社
Sansan株式会社は「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、働き方を変えるDXサービスを提供しています。主なサービスとして、営業DXサービス「Sansan」や名刺アプリ「Eight」、インボイス管理サービス「Bill One」、契約データベース「Contract One」を国内外で提供しています。
・Sansan採用情報
・Sansan Tech Blog
株式会社kubell(旧Chatwork株式会社)
「働くをもっと楽しく、創造的に」をコーポレートミッションとして掲げる株式会社kubell(旧Chatwork株式会社)は、誰もが使いやすく、社外のユーザーとも簡単につながることができる日本最大級のビジネスチャット「Chatwork」を運営しています。また、チャット経由で会計、労務、総務など様々なバックオフィス業務をアウトソースできる「Chatwork アシスタント」などのBPaaSサービスを幅広く展開。ビジネスチャットの会社から、BPaaSで「働く」を変えるプラットフォームを提供する会社へ。2024年7月1日より社名を株式会社kubell(読み:クベル)に変更しました。
・kubell採用サイト
・ビジネスチャット「Chatwork」
・業務プロセス代行サービス「Chatwork アシスタント」
留意事項
- 参加枠が最小遂行人数に満たない場合や関係者の急病や天災などにより、開催を延期または中止する場合がございます。
- 予定が変更になり都合がつかなくなった場合には、速やかに参加のキャンセルをお願いします。
ご参加者の方々が最大限楽しんでいただけるよう、運営サイドで参加にふさわしくないと判断させていただいた方についてはご退席をお願いすることがございます:
- 宗教、ネットワークビジネスなどの勧誘が目的と見られる方
- その他運営サイドで参加が不適切だと判断した方
- 他の参加者の方や運営への迷惑行為を行った方
個人情報取り扱いについてのご案内:
- 本イベントで取得する個人情報のお取り扱い方針は、各社が定める以下のポリシーを参照願います。
・ プライバシーポリシー|Sansan株式会社
・ プライバシーポリシー|株式会社kubell
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。