大規模CMSプロジェクトの裏側と成功の秘訣!矢崎総業×キノトロープ対談セミナー
KINOTROPE,Inc.が次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
セミナーお申込み
|
先着順 | 無料 |
イベント内容
大規模CMS成功の法則"矢崎総業様のCMS導入事例"
概要
大規模CMS成功の法則Vol.2
大規模CMS導入、はじめの一歩~矢崎総業さんの場合~
多数の事業部サイトが複雑に入り組み、訪問者が目的のページに辿り着きにくい状況にあるほか、
各事業サイトで別々のドメインを使用するなど、グループ内で統一ルールがなく
「大規模サイトで解決すべき問題がある典型的な状態」でした。
まず取り組んだことは、複雑に入り組んだ多数のサイトの関係を再構築し、
運用・更新やコンテンツ共有など、全体の基盤となるCMSをしっかりと構築することです。
しかしながら、大規模サイトで難しいことの一つは、すべての担当者へコンセンサスを取ること。
大規模サイトのリニューアルをどう進め、乗り越えたか、矢崎総業様の実体験を話します。
講演後には軽食をご用意しております。
是非、講演者、参加者の皆さんと歓談いただければ幸いです。
数々の実績や事例がありますので、質問や課題などもお気軽にお聞きいただけます!
登壇者
生田 昌弘
株式会社キノトロープ 代表取締役社長
1993年12月にキノトロープを設立。プロデューサとして一貫した方針で数々のWebソリューションを築き上げる。現在もネットエバンジェリストとして布教活動を実践中。
著書に『アクセス解析からはじめるWeb サイト運用成功の法則』『Webサイト構築ワークフロー』『新・Web デザインワークフロー』『Web デザインワークフロー』(以上、ソフトバンクパブリッシング)、『CMS構築成功の法則』(技術評論社)、『Web ブランディング成功の法則55 』(翔泳社)など多くの著書がある。
2022年8月に、eスポーツチーム「KINOTROPEgaming」を立ち上げ。
佐藤 亮
矢崎総業株式会社 ブランディング推進部
矢崎グループ全体の広報活動やブランディング活動のリーダーを務める。自社Webサイトの運用も担当し、矢崎グループ内に多数ある各部署サイトを取りまとめ、各担当者へのヒアリングの実施、最適なアドバイスや提案をするなど、矢崎グループWebサイト全体の統括を行っている。Webサイトリニューアルの際は、大規模CMSサイト制作で大きな壁となりがちな、アウトプットの社内承認、予算確保に対しPJメンバーとともに社内関係部署との連携をはかり、円滑なプロジェクト進行に尽力した。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。