\ ゲストスピーカーとして X社が登壇 / 「広告」「キャンペーン」のプロが教える 「効果」が出る X活用マーケティング ー X マーケティングに携わるご担当者必見の X活用の "勝ちパターン" を語る ー

2024/09/18(水)12:00 〜 13:00 開催
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イベント内容

\ ゲストスピーカーとして X社が登壇 /「広告」「キャンペーン」のプロが教える「効果」が出る X活用マーケティングー X マーケティングに携わるご担当者必見の X活用の "勝ちパターン" を語る ー

概要

Xをマーケティング施策として活用する企業は増え、企業のマーケティングを行う上で欠かせないチャネルとなっています。

一方で「フォロワー数アップ」「エンゲージメント数アップ」「トレンドへのランクイン」など、施策ベースでの評価はできるものの、その後の「指名検索数のアップ」や「トラフィック数のアップ」などへの影響が見えづらく、「本当に効果がある施策ができているのか?」と不安な担当者の方も多いのではないでしょうか?

本セミナーでは、ゲストスピーカーとして「X社」をお招きし、どのような施策がその後の効果を生んでいるのかを独自データから、分析・公開いただきます。

また、Xオフィシャルパートナーであるシャトルロックジャパン株式会社とアナグラムが Xマーケティングを実施するうえで欠かせない、「広告」「キャンペーン」の施策で効果を出すためのノウハウを共有します。

こんな方におすすめ

  • Xマーケティングをどこから始められばいいか知りたい
  • Xマーケティングで、本当に成果が出た事例が知りたい
  • X公式アカウントを運用しているが、広告やキャンペーンのノウハウが分からない
  • X広告やキャンペーンなどの施策で、追っている指標が正しいか分からない

タイムスケジュール

時刻 内容
12:00〜 オープニング・アンケート案内
12:05〜 シャトルロックジャパン株式会社
12:25〜 アナグラム株式会社
12:45〜 X(Twitter Japan株式会社)
12:55〜 質疑応答

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

詳細内容

■いまさら聞けないキャンペーンのメリットとコツを大解剖!
全ファネル対応 最新Xキャンペーン手法とは?

Xキャンペーンを実施することで、効果が得られることは広くマーケターに知られるようになりました。しかし、何がどのように効果が上がって、そのために何をすべきなのか明確にできているマーケターは実は多くありません。今回は6,000件以上のSNSキャンペーンを実施してきたシャトルロックジャパンが、最新の全ファネルに対応したキャンペーン手法について徹底解説いたします。

シャトルロックジャパン株式会社
執行役員 垣内 佑典



■X広告で成果を引き出す!ユーザー特性を捉えたターゲティング活用術

X広告には豊富なターゲティングオプションが用意されていますが、どのターゲティングをどう活用すべきか迷うこともあるでしょう。特にX広告では、Xならではのユーザーのアクションに基づくユニークなターゲティングも提供されています。そのため、X広告を効果的に活用するためには、機能を十分に把握したうえで、X上でユーザーがどのような行動を取っているかの理解が必要不可欠です。今回は、Xのユーザー特性に合わせたターゲティング活用術をくわしく解説します。

アナグラム株式会社
運用型広告事業部 チームリーダー 望月 翔太


■Xのポストがビジネスを動かすポテンシャル

Xが起点となってバズが起きたり、世の中ごとになったり、メディアに取り上げられ、品薄を引き起こすことなどがあります。しかし、日々のアカウント運用や広告配信は、どのように効果を期待できるものなのか不明瞭な中取り組まれている方もいるかもしれません。Xの運用はビジネス拡販にどのように貢献しうるのかを解説し、皆様の運用評価、および先々の運用目標の指針にしていただければと思います。

X(Twitter Japan株式会社)
広告代理店事業本部 Agency Account Manager
伊藤 知美

登壇者

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垣内 佑典

シャトルロックジャパン株式会社 執行役員

2016年シャトルロックジャパンに入社後、企業様の目的や課題に合わせたSNSキャンペーンの提案を行い、年間200件以上のX (Twitter)キャンペーンをサポート。SNSキャンペーン企画立案から運営、事務局対応までトータルで支援し、エンドユーザーにも喜ばれる施策に貢献。現在は、SNSキャンペーンだけでなく、動画クリエイティブ制作のご提案まで幅広いSNSマーケティング業務全般に従事。

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望月 翔太

アナグラム株式会社 運用型広告事業部 チームリーダー

インターンを経て、新卒でアナグラムに入社。商材も店舗集客からECサイト、予算も10万円~2,000万円とさまざまな規模や商材で検索広告からSNS広告など幅広い媒体を経験。 現在はリーダーとしてマネジメントを行いながら、自身も複数アカウントの広告運用を行う。


伊藤 知美

X(Twitter Japan株式会社)広告代理店事業本部 Agency Account Manager

人材、IT、コスメ業界を経て、2018年X (旧 Twitter Japan株式会社)入社。
X 広告認定代理店に対し、インサイト活用、プロダクト拡販、運用サポートを担当。

参加費

無料

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