新商品企画担当向け「生活意識データ活用方法」セミナー "消費者ニーズの多様化の時代:50万人規模の生活意識データで実現する優れたマーケティングリサーチ"
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般参加枠
|
抽選制 | 無料 |
定員300人 |
※ 抽選結果は、2024/09/26 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。
イベント内容
新商品企画担当向け『生活意識データ活用方法』オンラインセミナー "消費者ニーズの多様化の時代:50万人規模の生活意識データで実現する優れたマーケティングリサーチ"
業界最大級のモニターを保有しているマーケティングリサーチ会社【楽天インサイト】では、経営・マーケティング・研究職等でご利用いただける『マーケティングリサーチ』や、楽天グループが蓄積する多種多様なビッグデータを活用した『データドリブン・マーケティング』のサービスを提供しております。
弊社蓄積の大規模データベース「生活意識データ」を紹介する『生活意識データ活用方法 -消費者ニーズの多様化の時代:50万人規模の生活意識データで実現する優れたマーケティングリサーチ-』となります。
約200項目の様々な意識(生活や買い物、衣・食・住・健・美・余暇など)とメディア接触、趣味、SDGsについて、事前にモニターから聴取した「生活意識データ」をご利用いただくことで、今まで以上にターゲットの解像度を上げたり、インサイト抽出の示唆が得られます。
また、この度新たにリリースしました、ターゲットプロファイル生成AIツール「楽楽プロファイル」につきましても紹介いたします。
「楽楽プロファイル」は、企業が楽天インサイトに依頼して実施したインターネット調査の結果を、
楽天インサイトが蓄積する生活意識データと連携し、ターゲットのプロファイルを自動生成することができるツールです。
マーケティング課題をお持ちの方全てにおいて、とても有益なセミナーとなっております。
無料開催となりますので、ご興味のある方は是非ご参加ください。
開催期間
2024年9月27日(金)~2024年10月3日(木)まで
※セミナーは動画でのご提供となり、上記視聴期間内であれば、いつでもお好きな時間にご覧いただくことが可能です。
内容
- ターゲットの解像度を上げ、消費文脈、インサイトを探る「生活意識データ」のご紹介
- 「生活意識データ」活用事例
- 生活意識データを活用したAIによるプロファイリングツールのご紹介
参加対象
- 事業会社で商品企画、マーケ企画、調査、販促企画部門の方
- 広告代理店でプランニングを担当している方
参加費
無料
登壇者
安原 千夏
楽天インサイト株式会社 リサーチソリューションチーム
楽天インサイト株式会社で、インターネットリサーチコンサルタントとして様々な業界の調査プロジェクトを担当。
現在兼務にて、楽天グループ株式会社 データソリューションズ部にて商品開発・営業サポートを担当。
注意事項
- お申し込みが完了しても、参加が確定したわけではありません。確定した方には、弊社より個別に連絡致します。(※9月26日(木)までにご連絡予定)
- 競合にあたる会社様からのお申込みはご参加をお断りさせていただく場合がございます。
-
必ず所属されている会社・学校のメールアドレスにてお申込みください。
フリーメールでのお申込みはご参加をお断りさせていただきます。 - 動画をご視聴いただいた皆様に後日、簡単なアンケートをお送りさせていただきます。
- セミナーのご案内は以下のメールアドレスからお送りいたしますので、受信設定のほどよろしくお願いいたします。
rr-seminar@insight.rakuten.net - キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。