B2Bコマースへつなげる商品情報の戦略的活用
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
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20
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先着順 | 無料 |
イベント内容
概要
新型コロナウイルスの影響でB2B eコマース市場が急速に成長しており、2022年から2027年にかけて年平均成長率10.7%での拡大が予測されています。日本ではB2Bデジタル化が遅れがちですが、製造業や流通業の戦略的テクノロジー投資が求められています。
本ウェビナーでは、グローバルと日本のB2Bコマースの現状を比較検討し、日本のB2B企業のデジタル化の取り組み、データ管理、推進体制、着手点を詳細に説明します。特に、アネスト岩田の事例を通じて、商品情報管理(PIM)の活用がデジタルビジネス、ひいてはB2Bコマースにおける成功にどのように寄与するかを解説します。開発ベンダーやコンサルティング、導入支援企業の視点から、B2Bコマースにおける重要なポイントを、Contentservとイントリックス、エクサの3社が解説します。
◾️こんな方におすすめ
- 売上を向上させたい経営企画・DX推進部の方
- 業務の見直しを推進したい商品開発・営業・マーケティング部門の企画担当の方
- PIM/DAMのベストプラクティスを知りたい方
◾️プログラム
【第1部:B2Bコマースの現状:グローバルと日本の市場(Contentserv)】
本セッションでは、コロナ禍以降急速に拡大したオンライン購買の動向に焦点を当て、B2Bコマースがどのように進化しているのかを掘り下げます。グローバル市場と日本市場の現状を比較し、各市場でのトレンドや直面している課題について解説します。
【第2部:B2Bデジタルマーケティングにおける商品情報の戦略的活用(イントリックス)】
B2Bユーザーの購買行動変化や営業リソースの減少、本社と海外拠点での情報格差などの課題に対する取り組みとして、デジタルチャネルにおける商品情報の戦略的活用を企画・推進されるB2B製造業は着実に増えています。
本セッションでは、俯瞰視点と投資対効果の観点からどのようなアプローチでデジタルチャネルにおける商品情報の戦略的活用を進めていくべきかを解説します。
【第3部:B2Bデジタルマーケティング戦略における商品情報活用事例のご紹介(エクサ)】
本セッションでは、アネスト岩田様が顧客満足度の最大化を目指したデジタルマーケティング戦略の取り組みにおける商品情報の活用にフォーカスし、PIMによる商品情報マネジメント基盤の構築事例をお客様の声を元に紹介します。
◾️スピーカー
- 渡辺 信明 (株式会社Contentserv 代表取締役社長)
- 猪目 大輔 氏 (イントリックス株式会社 取締役/CRO )
- 冨樫 憲史 氏 (株式会社エクサ ビジネスソリューション営業部)
■ 開催概要
・日時: 2024年9月26日(木) 14:00~15:20
・申込締切: 2024年9月26日(木) 14:00
・お申込み: https://www.contentserv.com/ja/events/leveraging-product-information-in-b2b-commerce
・配信形式:オンライン動画配信(GotoWebinar)
・参加費: 無料(事前登録制)
<参加方法>
登録フォームからご登録をお願いします。GotoWebinarより視聴URLをご案内します。開催当日、お時間となりましたら視聴URLよりアクセスいただき、ご聴講ください。
ご質問や問い合わせがありましたら、イベント事務局(marketing_jp@contentserv.com)までご連絡ください。
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
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