ROI逆算法~目標から逆算するマーケティング予算設計~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
Day 1(生配信)
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員50人 |
Day 2(録画配信)
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員50人 |
Day 3(録画配信)
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員50人 |
イベント内容
ROI逆算法~目標から逆算するマーケティング予算設計~
概要
「ROIが上がらない」
「広告費はどんどん消えていく」
「何をどう改善すればいいか分からない」
もしこのような焦りを感じているなら、正直なところ、その危機感は正解です。
BtoBマーケティングはますます複雑化し、新しい施策が次々に押し寄せる中、何にお金を使えばいいのか、何を削ればいいのかが不透明な状態では、無駄遣いが膨らむばかり。
今こそ戦略的にマーケティング予算を練り直す時ではないでしょうか。
ROI逆算法は、このような悩みを解消するための手法です。
今、重要なことは、漫然と予算を消化するのではなく、目標から逆算した戦略的な予算設計を行うことです。
このセミナーでROIを最大化させるカギを握る、具体的なマーケティング予算戦略を学びましょう。
登壇者
宗像 淳
株式会社イノーバ 代表取締役CEO
福島県立安積高校、東京大学文学部卒業。ペンシルバニア大学ウォートン校MBA(マーケティング専攻)。1998年に富士通に入社、北米ビジネスにおけるオペレーション構築や価格戦略、子会社の経営管理等の広汎な業務を経験。
MBA留学後、インターネットビジネスを手がけたいという思いから転職し、楽天で物流事業立ち上げ、ネクスパス(現トーチライト)で、ソーシャルメデイアマーケティング立ち上げを担当。ネクスパスでは、事業開発部長として米国のベンチャー企業との提携をまとめた。
2011年6月にコンテンツマーケティング支援の株式会社イノーバを設立、代表取締役に就任。
参加概要
日時
生配信:2024年9月24日(火)11:00~12:00
録画配信:2024年9月25日(水)~26日(木)11:00~12:00
会場
オンライン開催
(お申し込みいただきました方へZoomのリンクをご案内いたします)
参加費
無料
参加対象
- 投資したマーケティング費用の成果が見えずに悩んでいる責任者
- 売上目標に対して効果的な予算配分ができず、焦りを感じているBtoB企業の経営者やマーケティング責任者
- 戦略なきマーケティング予算配分と予算削減圧を打開したいマーケティング責任者
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。