ブランド・商品認知を広げるWEB広告媒体とは?各特徴を徹底解説!
株式会社センタードが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
TECH PLAY申し込み枠
|
先着順 | 無料 | 4人 / 定員50人 |
イベント内容
セミナー概要(当ウェビナーで得られること)
本セミナーは、WEBでの認知拡大や集客の強化を検討しているマーケティング・広報・営業などのご担当者様向けの講座です。
ブランドや商品の認知拡大において、WEB広告は有効な手法のひとつです。
しかし、どんなWEB広告でも認知拡大を行えるか、と言えばそうではありません。
認知を拡大する目的の広告は「ブランディング広告」や「認知型広告」などと呼ばれます。
例えばSNS広告が上記に該当しますが、広告媒体ごとに出稿できる広告の種類や特徴、機能など様々な違いがあります。
また、各媒体にどのようなユーザーが存在し、どんな商材が向いているのかといったことを理解すれば、自社にとっての最適な広告媒体を選ぶことが可能です。
本講座では、様々あるWEB広告媒体の機能や特徴、選び方のポイントから、広告効果を確認するためのKPIについてを解説させて頂きます。
当ウェビナーにご参加いただくと、
- 目的別のWEB広告の種類
- 認知型広告における広告媒体の選び方のポイント
- 各広告媒体の詳しい特徴や機能
- 認知型広告のKPIについて
などを学んでいただけます。
「認知拡大のためにWEB広告をはじめたいけど、媒体が多くてどれを選べばよいか分からない」「出稿した広告に対して、どれくらい認知されているか知りたい」などとお悩みのご担当者様はぜひご覧ください。
このセミナーの内容が、皆様のマーケティング施策においてのヒントとなれば幸いです。
※本ウェビナーは過去のアーカイブ動画を使用しております。
講義中の質問等はチャットをご活用いただけます。
こんな方におすすめ
- ブランドや商品の認知を広げるためにはどんな広告が良いのか分からない
- WEB広告の媒体ごとにどんな特徴があるのか知りたい
- 広告の出稿はできたけど、実際に認知されているのか分からない
など、WEB広告の様々な媒体について詳しく知りたい方におすすめです。
目次
- WEB広告の種類
- 認知型広告について
- 広告媒体について
−媒体の選び方
−媒体の種類 - 広告を出稿する際のKPIについて
- よくある質問
- ポイントのおさらい
- さらなる成果改善を求めて
センタードについて
弊社は貴社ネットビジネスの改善を目指すWEBマーケティングカンパニーとして、
「SEO対策」や「WEB広告」での集客から「WEBサイト制作」までをご提供しています。
WEBに関するお悩みがあれば、ワンストップでご対応させていただきます。
WEBマーケティングでお困りのことがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。