これからはじめる、広報強化の進め方
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
【WEB参加】参加申し込みチケット
|
先着順 | 無料 |
イベント内容
ビジネス環境が目まぐるしく変化する中で、他部署と同様に広報部・広報担当に求められる役割は日々拡張しています。
広報担当は存在するものの、「守りの広報」(プレスリリースの取りまとめ・配信、社内報作成など)が中心という状態に対して、今後は自ら情報を開発し、世の中に情報発信していくような「攻めの広報」にアップデートしたい、というお問い合わせが増えています。
そうした広報の基盤を強化するためには、どのようなアプローチが必要なのでしょうか。
今回はこれから広報を強化していきたい企業・ご担当者様向けに、事例を交えながら、広報基盤強化の進め方を解説します。
▽以下のような課題をお持ちの方に向けたセミナー内容となります。
・テレビCMなどのマス広告には積極的だが、広報を通じた情報発信やメディア露出はほとんどできていない
・新しい組織や方針となり、広報強化を求められているが、見通しが立っていない
・同業他社に比べると、メディア露出で差を付けられている
・社会との接点を増やすような新たな価値創出を求められている
・メディア露出量を増やして、採用やインナーコミュニケーションに役立てたい
<こんな方にオススメです>
・社外向け広報、コーポレートコミュニケーションに関わる方
・戦略的な広報活動に取り組みたい方
・記者やライターなどのメディア関係者へのブランド認知を上げていきたい方
・広報部の活動レベル・全社への価値提供を高めたい方
※弊社と同業他社(広告代理店、PR会社、制作会社など)の方によるご参加はお断りさせていただいております。あらかじめご了承くださいませ。
※アーカイブ配信となります
■日時
2024年10月17日(木)11:00-12:00
■開催形式
オンライン(zoom利用)
■参加費用
無料
■お問い合わせ
ビルコム株式会社
セミナー運営事務局 高橋・松井
TEL:03-5413-2411
FAX:03-5413-2412
MAIL:mktpr@bil.jp
■ビルコムについて
ビルコム株式会社は、統合型PRソリューション、クラウド型PR効果測定ツール「PR Analyzer®」、国内唯一の広告媒体データベース「月刊メディア・データ®」を展開し、2023年10月に創業20周年を迎えた唯一無二のPR Tech®カンパニーです。データとテクノロジーを活用して、複雑・高度化するPR業務を包括的に支援します。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。