データ分析 × 動画クリエイティブで差をつける 継続的に成果を出せる “SNS動画広告の最新攻略手法” とは?
イベント内容
データ分析 × 動画クリエイティブで差をつける継続的に成果を出せる “SNS動画広告の最新攻略手法” とは?
概要
SNS広告の市場規模は2023年には前年比113.3%の9,735億円*となり、SNS広告市場は伸び続けています。その一方で、あらゆるカテゴリで参入企業が増える中、成果を出すハードルが上がっていると感じる方も多いのではないでしょうか。
今回はプラットフォームの最適化だけに頼らない「データ活用の極意」を知り尽くしたログリーと、広告で最も影響が大きいと言われているクリエイティブ**を5,100以上のブランド・企業に提供してきたシャトルロックジャパンが、SNS広告の成果を劇的に改善する「データ」と「動画クリエイティブ」の攻略法をお伝えします。
* 電通「2023年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」
** ニールセン「広告効果について言えば、何が重要なのだろうか?」
こんな方におすすめ
・現状のSNS広告の運用方法では大きな改善が見られない
・細かいPDCAはしているが、成果に劇的な変化がない
・運用を任せきりになっているが、成果があがらない
・SNS広告における最新のデータ活用方法を知りたい
詳細内容
■データ活用型SNS広告サービス
「lift Plus」の事例からみる購買データの有効性とその使い方
2024年4月より、当社ではデータ活用型のSNS広告配信のサービス「lift Plus」の提供を本格的に開始いたしました。そして、9月14日にアップデートを行い、購買データを活用したターゲティングが可能になりました。
相関値の高い購買行動を組み合わせることにより、無駄の少ないターゲティングを実現し、購買行動を活用したレポーティングを行うことで、従来になかった視点を可視化し、企業のマーケターに提供することが出来るのではないかという手応えを感じています。
今回のセミナーでは、lift Plusの概要と購買データの活用によって可能になることの考察をお話いたします。
■刺さる訴求の見つけ方!効果の出るSNS動画広告
クリエイティブを量産するためのノウハウとは?
広告で最も影響が大きいと言われているのがクリエイティブです。中でもSNS広告においては、バナーだけではなく「動画」を活用したクリエイティブの改善が成果に大きな影響を与えるようになってきています。
しかし動画活用の上で、クオリティの担保、訴求のアイデアが見つからない、必要な質と量が足りず使い回しになるなど、まだまだ課題が多いことも事実です。
今回のセミナーでは、100,000本以上のクリエイティブを制作してきたシャトルロックジャパンが、刺さるSNS広告用動画を量産するためのtipsを共有いたします。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
13:00〜 | オープニング・アンケート案内 |
13:05〜 | データ活用型SNS広告サービス 「lift Plus」の事例からみる購買データの有効性とその使い方 (ログリー株式会社) |
13:25〜 | 刺さる訴求の見つけ方!効果の出るSNS動画広告 クリエイティブを量産するためのノウハウとは? (シャトルロックジャパン株式会社) |
13:55〜 | 質疑応答 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
山崎 雅弘
ログリー株式会社 執行役員
2013年入社後、ネイティブ広告事業のスタートアップ時期から参画し、2015年執行役員就任。
現在は、 「LOGLY lift」 「lift Plus」 「juicer」 などの事業におけるデマンドサイド全般の責任者として、営業部門を統括。
垣内 佑典
シャトルロックジャパン株式会社 執行役員
2016年入社後、SNSキャンペーン企画立案から運営、クリエイティブ制作までトータルで支援し、
エンドユーザーにも喜ばれる施策に貢献。100,000以上ある動画制作の実績をもとに、
最新クリエイティブの提案やSNSを活用したキャンペーンの企画・運営など、幅広い視点でお客様のSNSマーケティングをご支援。
参加費
無料
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。