UGC獲得のカギは生成AIにあった!?プロモーション施策における生成AI活用のポイント大公開

2024/10/23(水)16:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

UGC獲得のカギは生成AIにあった!?プロモーション施策における生成AI活用のポイント大公開

概要

昨今、生成AI技術の発展に伴い、テキスト生成AIをはじめ、画像生成AI、音声生成AIなど、プロモーション施策での活用の幅が広がっています。D2C IDでは「生成AIを使った施策を検討したい」といったご相談が年々増えており、生成AI活用プロモーションにおける企画・実装した事例・知見を積み重ねています。

生成AI活用プロモーションの体験設計において、生成AIの使用を目的にしないことが、非常に大事なポイントです。生成AIの必要性をきちんと精査したうえで、企業/ブランドのベネフィット、ユーザーの参加モチベーション、この2軸の両立を考えながら、プロモーションの最適なAI体験を設計する必要があります。

本ウェビナーでは、昨今の生成AI活用状況を踏まえ、D2C IDが携わった生成AIを活用したプロモーション事例をご紹介しながら、生成AI活用施策の企画/実装フェーズにおける考え方や留意点など、プロモーション施策における生成AI活用のポイントを解説していきます。

こんな方におすすめ!

  • 生成AIを活用したプロモーション施策を企画/実行したい
  • プロモーション施策に生成AIをどう活用すべきか、悩んでいる
  • 生成AI活用プロモーション施策の情報収集をしている

といった広告代理店や事業会社のご担当者の方

登壇者情報

高橋 大輔

株式会社D2C ID
取締役CPO エグゼクティブプロデューサー
高橋 大輔

2012年株式会社ディーツーコミュニケーションズ(現 D2C)に入社。同年7月より株式会社電通に駐在開始。2024年6月より現職。CXコミュニケーションのプロデューサーとして活動中。SNS、PR、WEB、イベント、OOHが連動した話題性あるプロモーションや、TVCMを軸にフルファネルで連携させたCXプロデュースの実績多数。おもな仕事に、ピノゲー、褒めらレーニア、カップニャードル、マウントレーニア30周年、アジポンベルド、23時の佐賀飯アニメ、リラックマとカオルさん、DIC岡里帆など。賞歴:SABRE AWARD、ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS、 Spikes Asia、交通広告グランプリなど。


三谷 耕平

株式会社D2C ID
CXマネジメント本部 プロジェクトマネジメント3部 マネージャー/ディレクター
三谷 耕平

大学卒業後、音楽系の小売業に入社して自社ECサイトの運用を担当。その後、数回の転職を経てガラケーの課金コンテンツやスマホアプリなどの制作ディレクション、そしてWebサイト制作ディレクションへとシフト。現在はディレクターとして、コーポレートサイトのリニューアルやサービスサイトの新規立ち上げなど、BtoB向けを中心としたウェブサイト制作を多く担当。案件の立ち上げ前後の与件整理やタスク化を通じて、プロジェクトマネージャーのような立ち位置で「どの方向性で進めていくのか」を決めることを得意としている。


河合 崇哲

株式会社D2C ID
CX推進室 プロデューサー
河合 崇哲

広告業界において、デジタルを起点に、オンオフ問わず、統合的なコミュニケーション施策のプロデュースを数多く経験。特に、WEB/MOVIE/GR/PR/SNS/EVENTなど制作物が複合的に絡むクリエイティブプロデュース領域を得意とする。現在は、D2C IDの『CX CRAFTS』を体現するべく、自社のマーケティング/事業広報を推進中。

開催日時

2024年10月23日(火) 16:00~17:00

参加費

無料(事前申し込み制)

視聴方法

オンラインにて配信
※視聴URLはお申し込みいただいた方に別途ご案内いたします。

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。