販促ツール作成の基本は「プレゼン」

2024/11/12(火)21:00 〜 22:30 開催
ブックマーク

イベント内容

伝えたいことをしっかり伝えて、動いてもらう。プレゼンも販促ツール作りも一緒です

チラシや動画などの販促ツールを作る時、どのように作ってますか?(デザイン面は一旦置いておいて)しっかりと伝わる販促ツールを作ることって、実はそんなに難しくないんです。

「言いたいことをシンプルにまとめてキャッチーに仕上げる」これってプレゼンテーションとやってることは同じ。ということは、デザインツール云々はさておき、原稿部分は自分である程度作れますし、むしろその方がより売れるものが作れそうですよね!

今回のワークショップでは、販促ツール・プレゼン資料の制作プロセスを比較し、「喋りながら作る」作り方を伝授。頭と手を動かしながら一緒に作っていきます。
 
 

ワークショップの流れ(全体時間:90分)

  1. 前半:
    簡単なセミナーを通じて、伝わる販促ツールの作り方について学びます。

  2. 後半:
    ワークショップ形式で、話の流れに基づいたプレゼン資料を作っていきます。
     
     

    このワークショップで得られること

  • 伝える相手に合わせたプレゼンの技術
  • 相手の期待やニーズに応じたメッセージの組み立て方
  • 実際の業務に役立つ具体的な伝え方のヒント
  • フィードバックを通じた改善と気づき   

 

向いている人

  • ビジネスでのプレゼンや報告が多い方
  • 相手にうまく伝わっているか自信がない方
  • 営業やプレゼンの成果を上げたい方
  • コミュニケーション力を高めたい方
  • 自己表現に課題を感じている方 

 

向いていない人

  • 手軽にノウハウを教わりたいという意識の方
  • 人と意見を交換したり、フィードバックを受けるのが苦手な方
  • プレゼンの技術に自信があり、すでに成果を上げている方 

 
 

講師

山崎浩司(しかけづくり 代表)

Apple社直営店(銀座・心斎橋)やPC周辺機器メーカーショールーム、公的中小企業支援機関(大阪市・埼玉県)などで【プレゼンテーション・実演販売】【イベント・セミナー・研修企画運営】【インハウスデザイナー】【PC講師】等の業務に従事したのち2016年に独立。

独立後はそれらの経験を活かし、主に企画設計を重視したチラシ・動画・Webサイト等販促ツールの制作やアドバイスを、コミュニケーションデザインの視点から行う。また、群馬県よろず支援拠点をはじめ、公的な中小企業支援機関にてデザイン・販促分野のあらゆるご相談にも対応している。
 
 

実施概要

  • 開催日:2024年11月12日(火) 21:00 - 22:30
  • 形式:オンライン(Zoom)
  • 参加費:1,500円(税込:カード払いのみ)
  • 最少催行人数:3名(申込者が1-2名の場合、必要に応じて個別相談の場にさせていただきます)

 
 

アーカイブ・その後の質問について

動画・スライドなどのアーカイブは、本ワークショップ用のNotionページにて共有しています。
またワークショップ後の質問については、講師本人(しかけづくり)とのやりとりになります。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
情報提供元ページ(Doorkeeper)へ

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント