販促ツール作成の基本は「プレゼン」
イベント内容
伝えたいことをしっかり伝えて、動いてもらう。プレゼンも販促ツール作りも一緒です
チラシや動画などの販促ツールを作る時、どのように作ってますか?(デザイン面は一旦置いておいて)しっかりと伝わる販促ツールを作ることって、実はそんなに難しくないんです。
「言いたいことをシンプルにまとめてキャッチーに仕上げる」これってプレゼンテーションとやってることは同じ。ということは、デザインツール云々はさておき、原稿部分は自分である程度作れますし、むしろその方がより売れるものが作れそうですよね!
今回のワークショップでは、販促ツール・プレゼン資料の制作プロセスを比較し、「喋りながら作る」作り方を伝授。頭と手を動かしながら一緒に作っていきます。
ワークショップの流れ(全体時間:90分)
前半:
簡単なセミナーを通じて、伝わる販促ツールの作り方について学びます。後半:
ワークショップ形式で、話の流れに基づいたプレゼン資料を作っていきます。
このワークショップで得られること
- 伝える相手に合わせたプレゼンの技術
- 相手の期待やニーズに応じたメッセージの組み立て方
- 実際の業務に役立つ具体的な伝え方のヒント
- フィードバックを通じた改善と気づき
向いている人
- ビジネスでのプレゼンや報告が多い方
- 相手にうまく伝わっているか自信がない方
- 営業やプレゼンの成果を上げたい方
- コミュニケーション力を高めたい方
- 自己表現に課題を感じている方
向いていない人
- 手軽にノウハウを教わりたいという意識の方
- 人と意見を交換したり、フィードバックを受けるのが苦手な方
- プレゼンの技術に自信があり、すでに成果を上げている方
講師
山崎浩司(しかけづくり 代表)
Apple社直営店(銀座・心斎橋)やPC周辺機器メーカーショールーム、公的中小企業支援機関(大阪市・埼玉県)などで【プレゼンテーション・実演販売】【イベント・セミナー・研修企画運営】【インハウスデザイナー】【PC講師】等の業務に従事したのち2016年に独立。
独立後はそれらの経験を活かし、主に企画設計を重視したチラシ・動画・Webサイト等販促ツールの制作やアドバイスを、コミュニケーションデザインの視点から行う。また、群馬県よろず支援拠点をはじめ、公的な中小企業支援機関にてデザイン・販促分野のあらゆるご相談にも対応している。
実施概要
- 開催日:2024年11月12日(火) 21:00 - 22:30
- 形式:オンライン(Zoom)
- 参加費:1,500円(税込:カード払いのみ)
- 最少催行人数:3名(申込者が1-2名の場合、必要に応じて個別相談の場にさせていただきます)
アーカイブ・その後の質問について
動画・スライドなどのアーカイブは、本ワークショップ用のNotionページにて共有しています。
またワークショップ後の質問については、講師本人(しかけづくり)とのやりとりになります。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。