\ECサイトのSEOでお悩みの方必見!/ オーガニック集客成功の秘訣と支援事例をご紹介
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
視聴チケット
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員500人 |
イベント内容
\ECサイトのSEOでお悩みの方必見!/オーガニック集客成功の秘訣と支援事例をご紹介
「せっかくいい商品があるのになかなかユーザーに認知してもらえない」「ECサイトの集客不足に悩んでいる」「ECサイトのSEOってどうすればいいの?」そんなお悩みや疑問をお持ちの方必見!
自然検索増加を実現するSEOは、ECサイトにも必須のアプローチということができます。
しかし、「ECサイトのSEO」と一口で言っても幅広い領域の中でどこから手を打てばいいか分からない、そもそもどこが課題なのか分からない、などのお声をよくお聞きします。
そこで、本セミナーではECサイトでよくありがちな「課題」や「対策」、さらに実際にあった「成功事例」や「失敗事例」などおまとめし、紹介します。
これから自社ECサイトのSEOをお考えの方にお役立ちいただければと思います。
こんな方におすすめ
- ECサイトのSEO担当者の方
- ECサイトの集客不足に悩んでいる方
- Amazonや楽天などのECプラットフォームと競合して流入を取りこぼしている方
参加することで得られるもの
- ECサイトでありがちなSEO課題に対する具体的な打ち手
- ECサイトにおけるSEOの支援事例
登壇者
安部 かずひろ
株式会社プリンシプル
SEOチーム リーダー
SEOコンサルタント。明治大学卒。主にCRO領域でサイト改善やグロスハックの実績をもつ。ゴール(CV地点)から逆算し、「ユーザーにCVさせるクエリは何か」を主眼にSEOを提案。英語対応可。
実績:金融、アパレル、小売り、食品業界のEC、コーポレートサイト、ブランディングサイトへのSEOコンサルティング。自然検索による流入前年比187%達成実績をもつ。
齋藤 遥
株式会社プリンシプル
SEOチーム コンサルタント
SEOコンサルタント。学生時代にはWebライターとして活動し、2021年5月より株式会社プリンシプルへ参画。現在はテクニカル領域を中心としたSEOコンサル支援を行う。
過去にはアパレル、小売、パソコン業界のECサイトに従事しており、DB型サイトへの豊富な支援実績をもつ。
注意事項
- 主催社と競合する企業と判断した場合には参加をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。