【参加無料】【オンライン開催】 ヒューリスティック評価×アクセスログ分析 多角的なサイト評価アプローチとは
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
オンライン参加
|
先着順 | 無料 | 1人 / 定員20人 |
イベント内容
ヒューリスティック評価×アクセスログ分析多角的なサイト評価アプローチとは【参加無料】【オンライン開催】
overview
VUCAの時代の変化に柔軟に対応しながら、自社のメッセージや価値を直接顧客に伝える手段として、
オウンドメディアは重要な役割を果たします。
特に、ユーザーとの長期的な関係構築や
信頼を育むための場として活用されることが期待されます。
そのためにユーザビリティ(使いやすさ)の向上は欠かせません。
ユーザビリティを高めることにより、ユーザーが求めている情報に素早くアクセスでき、
快適な体験を提供することが可能になります。
オウンドメディアとそのユーザビリティを強化することが、
企業のデジタルマーケティング戦略の重要な柱となり持続可能な成長を支える要素となっています。
ユーザビリティを改善するためには、ユーザーの行動プロセスに応じて理解することが大切です。
本セミナーでは、定性的なユーザビリティ診断と、定量的なアクセスログ分析を組み合わせ
サイトのユーザビリティを多角的に評価するアプローチを学びます。
オウンドメディアとそのユーザビリティの改善にお悩みがあれば、ぜひご参加ください。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
14:00〜14:10 | はじめに |
14:10〜14:50 | サイトのユーザビリティを評価する2つのアプローチ ・「ユーザビリティ診断」のアプローチ ・「アクセスログ解析」のアプローチ |
14:50〜15:00 | おわりに |
参加費
無料
注意事項
- ご参加は法人のお客様に限らせて頂きます
- 同業のお客様はお断りさせていただくことがあります