お客様に「愛される」CRMとは? EC売上を伸ばすSNS活用最前線
株式会社ビービットが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
セミナー参加申込
|
先着順 | 無料 |
イベント内容
日程 | 2024年10月31日(木) 14:00~15:00 (セミナー日程が合わない方はこちら) |
---|---|
実施形態 | オンライン開催 ※セミナー視聴用URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。 |
概要
EC業界はここ数年で非常に競争が激化しました。
コロナ禍でEC化率が伸びたものの、その分競合が増え、さらに実店舗への回帰もあって売上を伸ばすことに苦労しているケースも多いのではないでしょうか。
そういった中でSNSの活用は非常に重要度が高まっています。
SNSを用いることでブランドの親しみやすさを信頼できる人からお客様に伝えることができ、競合との差別化が行いやすくなります。
とは言ってもSNSはLINE・Instagram・X・YouTube…と様々なものがあり、特長やユーザ層も違うため、活用はそう簡単ではありません。
本セミナーでは数多くのEC企業を成功に導いた合同会社さくらの仲庭様をお招きして、ECサイトにおけるSNS活用の基本と具体的な事例をご紹介いただきます。
(こんな話が聞けます)
・なぜ今、EC業界でSNS活用が重要なのか
・各SNSの特長・強み
・フォロワー数を伸ばす方法
・インフルエンサを活用する方法
SNS活用に興味・課題がある方はぜひご参加ください。
ECに関わっている方にお役に立てる情報が満載ですので、ご参加をお待ちしております。
■こんな方におすすめです
- EC・ネットショップを担当しており、売上を伸ばしたい方
- データ分析について課題感をお持ちの方
- 自社ECサイトの課題を洗い出したい方
登壇者
合同会社さくら
代表社員
仲庭拓也
工学博士。海外工場で6年間トヨタ生産方式を用いた改善、人材育成、物流業務などを経験・習得。日本へ帰国後、コンサルティング会社「合同会社さくら」を設立して、海外での経験を基にコンサルティング活動を行っている。現在は、実店舗を複数保有する大型店のOMO施策を通じた売上アップ対応を行っている。
また、楽天市場などのECモール売上アップも得意としており、「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー」未取得の店舗を複数店舗入賞に導き、また、総合賞TOP10への入賞も果たしている。
その他にも、食品、お酒、下着など多数の分野で売上向上、在庫管理、新商品開発、SNS集客、人材育成、社内基盤整備などのコンサルティングを行っている。
株式会社ビービット
ソフトウェア事業本部
マーケティングソリューション
セールス&マーケティングマネジャー
生田 啓
京都大学工学部を卒業後、2009年株式会社ビービットに入社。
ユーザ中心アプローチによるデジタルマーケティング手法の開発や、 金融機関、大手保険企業などへのコンサルティングに携わる。
特に、データを活用したマーケティングを実現する、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」およびUXチームクラウド「USERGRAM」を通して、700社以上の企業の成果向上を支援。
現在はCRMソリューション「OmniSegment」を中心としたサービスにおける事業運営、マーケティング、導入/活用支援を手がける。
参加費
無料
株式会社ビービットでは、各種セミナーを開催しております。その他の日程や異なるテーマのセミナーはこちらよりお申込みいただけます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。