【米国マーケティング】アメリカ進出企業のための市場調査&デジタルマーケティング戦略ガイド

2024/11/13(水)12:00 〜 13:30 開催
ブックマーク

株式会社プリンシプル セミナー情報が次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
視聴チケット
先着順 無料 0人 / 定員500人

イベント内容

【米国マーケティング】アメリカ進出企業のための市場調査&デジタルマーケティング戦略ガイド

株式会社Resorz、GMOリサーチ&AI株式会社、株式会社プリンシプルの3社による共催セミナーを開催いたします!
三部構成でお届けします。ぜひご参加ください!

第一部 :4000社超のデータを徹底分析!「海外進出白書」から読み解くアメリカ進出における市場調査・デジタルマーケティングの重要性(株式会社Resorz)

4000社超の海外進出課題を徹底分析した「海外進出白書」。
その中で、日本企業の海外展開先として、常に上位であり、
昨年度も最も多くの進出相談が寄せられたのが「アメリカ」でした。

アメリカは、世界最大のマーケットとして、他国企業も含め、競争が激しいマーケットでもあります。
そんなアメリカマーケットで成功を収めるためのカギは何でしょうか?

データをもとに導き出されたのは「市場調査・デジタルマーケティング」の重要性でした。

そこで、本パートでは、日本企業のアメリカ進出のトレンドや成功企業の分析から見えてきたアメリカ展開に重要なプロセスについて、徹底解説いたします。

第二部 : アメリカ市場への進出における市場調査の必要性と注意点(GMOリサーチ&AI株式会社)

本パートでは、世界最大の消費市場であるアメリカにビジネス進出するにあたっての市場調査の重要性と、成功の鍵となるポイントを解説します。

市場の多様性、消費者動向、競合環境の把握に加え、アメリカ特有の規制や文化的な違いを踏まえた戦略立案のための注意点を具体例を交えながらご紹介します。

進出リスクを最小限に抑え、ビジネスの成功を目指すためのヒントをお届けします。

第三部 : アメリカ市場攻略のためのデジタルマーケティング:ファネル別 媒体選びと成功戦略(株式会社プリンシプル)

本パートでは、アメリカ市場におけるデジタルマーケティング戦略を、集客に至るまでの各マーケティングファネル(認知・検討・決定)に分け、各段階で最適な媒体選びと具体的な施策をご紹介します。

・認知段階: アメリカの消費者に企業やブランドを知ってもらうための施策。各広告媒体の特性と、ターゲットに合わせた使い分け。
・検討段階: 興味を持った見込み客を顧客へと育成するための施策。 購買意欲を高めるための広告での情報提供と戦略。
・決定段階: 見込み客を顧客に変え、購買を促進するための施策 SNS広告活用によるコンバージョン率向上

こんな方におすすめ

  • アメリカ市場への進出を検討/決定している企業の責任者、担当者の方
  • アメリカで事業展開しているが、デジタル広告運用や市場調査に課題を感じている方
  • アメリカ市場での集客・売上アップを目指したい責任者、担当者の方

参加することで得られるもの

  • アメリカ進出のトレンドと成功企業に共通する重要ポイント
  • アメリカ市場での進出戦略策定のための注意点と成功の鍵となるポイント
  • アメリカ市場におけるデジタルマーケティングの全体像の理解
  • 各ファネル段階での最適な媒体、効果的な戦略の理解

登壇者

鷲澤 圭

株式会社Resorz
取締役

上智大学卒業後、PHP研究所での書籍編集者を経て、2012年株式会社Resorzに入社。企画営業、メディア運営業務に従事する。2015年、「Digima〜出島〜」編集長に就任。海外ビジネス関連ニュースやノウハウを日々配信している。また、2014年より海外進出企業の相談をもとにした「海外進出白書」を執筆・発表してきた。

山根 優冶

GMOリサーチ&AI株式会社
営業企画 マネージャー

2021年に新卒でGMOリサーチ株式会社(現GMOリサーチ&AI株式会社)に入社。これまでに100社を超えるクライアントを担当し、国内外のカスタムリサーチ調査や大規模調査、調査を内製化するアンケートシステムの導入提案など、幅広い業務に従事。現在は営業企画チームのマネージャーとして、海外調査の推進に注力している。

Kris

Principle America
COO

UCアーバイン卒。メリルリンチにてエンジニアとして従事。Logitechなどのシリコンバレー・スタートアップ企業で9年間マーケティング解析を担当後、プリンシプルアメリカの解析ディレクターからCOOを現在兼任。LA在住。

注意事項

  • 主催社と競合する企業と判断した場合には参加をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント