【10月26日(土)16:00~】突発開催!週末早飲みマーケ勉強会。「マーケティング」「起業」「採用」 2回の起業と150の新規事業PJを経験した学生起業家&投資家と夕方から飲みながら語る会/KOBUSHI MARKETING代表 井上裕介
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参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
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当日事前決済 1ドリンク+交流会付き
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先着順 |
2,500円
クレジットカード払い
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イベント内容
【10月26日(土)16:00~】突発開催!週末早飲みマーケ勉強会。「マーケティング」「起業」「採用」 2回の起業と150の新規事業PJを経験した学生起業家&投資家と夕方から飲みながら語る会/KOBUSHI MARKETING代表 井上裕介
土曜日渋谷で早飲みマーケ勉強会
水曜日夜に開催されているクラフトビールを飲みながら勉強会を突発開催。今回は急遽1週間前に開催決定。週末の勉強会にニーズがあるかのテストです。週末なのでフリーテーマで開催します。「マーケティング」「起業」「採用」など井上の得意分野で興味があることについて参加者の要望で話します。
井上裕介の自己紹介
学生時代に起業し、10年間音楽会社を経営していました。その後、青山学院大学大学院でMBAを取得し、プロジェクトマネジメントの国際資格であるPMP®を取得しました。
●キャリアパス
・音楽業界: 学生時代にパートナーと共に起業し、10年間音楽会社を経営。プレイヤーとしては挫折を経験するも、裏方として成功を収めました。
・MBA取得: 青山学院大学大学院でMBAを取得し、プロジェクトマネジメントを学び、PMP®を取得しました。
・デジタルマーケティング: 2015年から株式会社ウフルでデジタルマーケティングの仕事に従事。Salesforce.comの導入支援、広告、データマーケティングなどを行いました。
・ウェブメディア会社: 2017年からウェブメディア会社に転職し、AIやIoTなどのウェブサービスのアカウントマネジメントとプロジェクトマネジメントを担当。新規事業系の案件が多いです。
・現在: 現在は、ビジネス開発担当として、様々な事業にチャレンジしています。
個性と強み
・行動力: 「思いついたことをとりあえずやってみる!」という性分です。
・ゼロイチ思考: 新しいビジネスを立ち上げることが好きです。
・企画力: サービスの根幹に関わる部分をいくつも企画し、実際に走らせてみることで、ヒットするコンテンツを生み出しています。
・人材育成: 自身のマンパワーだけに依存するのではなく、仕組みづくりを行い、メンバーに仕事を任せることで、事業を成長させています。
●好きなこと
・新しいことにチャレンジし続けることが好きです。4 過去の実績や経験にとらわれず、常に新しいことに正面から向き合うことを大切にしています。
●プロとして意識しているポイント
・最新トレンドのキャッチアップ: デジタルマーケティングは変化のスピードが速いため、常に最新のトレンドを大量にキャッチアップしています。
・結果へのコミット: 関わったプロジェクトでは、必ず結果を出すことを意識しています。
・営業チャネルの確保: フリーランスは1人社長のようなものなので、営業チャネルを持ち、顧客を選べるようになることが大切だと考えています。
●趣味
・音楽: かつてはバンドマンとして音楽活動に熱中していました。
・キックボクシング: 格闘技チャンピオンの経歴を持ちます。
●ビジネス観
・ビジネスはお金がすべてであり、結果がすべてだと考えています。 顧客に価値を提供し、市場に受け入れられることで、ビジネスは成功すると考えています。
●その他
・座右の銘: 「理不尽だと思うだろう。でも実際のビジネスではこういうことがよく起こるから」
・好きな言葉: 「思いついたらすぐ行動」
実戦で使えるデジタルマーケティング勉強会
デジタルマーケティングを勘違いしていませんか?デジタルメディアを買うことがデジタルマーケティングではありません。デジタルによって得ることの出来るデータをマーケティング活動に利用し、改善活動をスピーディーにおこなうことです。デジタルマーケターを目指す人、一歩進んだデジタルマーケティングを学びたい人、何からスタートするかのヒントを見つけましょう。
一段上のデジタルマーケティングコンサルタントになるには
フリーランスのコンサルタントは有象無象に存在します。中には怪しい人も沢山います。コンサルタントとして頭一つ抜け出すにはどうするべきなのでしょうか。また、マーケティングや新規事業の担当者がコンサルに頼らずに自立するには?そんな方法をディスカッションしましょう。
デジタルマーケティング話題領域の例
デジタルトランスフォーメーション
大企業が今までアナログでおこなってきたオペレーションをデジタルに移行すること。
・ウェブ広告
リスティング広告やディスプレイ広告、リターゲティングなどGoogle、Yahoo!を中心としたアドネットワークから、DSPまで。CPAだけでなくアトリビューションを評価する方法など進化している。
・SEO
Google、Yahoo!の検索エンジンで上位表示するには。外部対策と内部対策の違い。ブラックハットやホワイトハットなど、最新のトレンドを理解。
・コンテンツマーケティング
広告ではリーチできない顧客層に良質なコンテンツを使ってアプローチする方法。
・ネイティブアド
メディアとタイアップした記事広告。ステマにならない方法や、拡散させる手段は何か。
・インフルエンサーマーケティング
影響力のあるインフルエンサーをつかって、自社のサービスやプロダクトを認知させる方法。どんなサービスがあって、どうやって使うべきか。
・ソーシャルメディアマーケティング
Twitter、Facebook、Instagram、TikTokなど。メディア別の性質の違いと、何を目標に運用するべきか。
・MA(マーケティングオートメーション)
BtoCだけでなくBtoBマーケティングでよく使われるマーケティングオートメーション。見込み顧客を育てる方法。メールだけでなくLINEやディスプレイ広告など、様々は手法がある。
・CRM
SFDC(セールスフォースドットコム)に代表される、顧客の管理手法。パイプラインやステータスを管理することで自社の売上ポテンシャルを把握して正しい戦略を練ろう。
・アクセス解析
Google AnalyticsやAdobe Analyticsに代表される、ウェブサイトのトラフィック解析。ウェブマーケティングの基礎で、ユーザーが、どのコンテンツに触れ、どんな動きをしているか理解する。
・DMP
Treasure Dataに代表される、顧客の情報を集め、プロモーションやマーケティングに活用するツール。GDPRで大きな転機を迎えるか。
・LPO
ランディングページのデザインをABテストなどで最適化してコンバージョンを高める取り組み。
・動画マーケティング
スマートフォン、高速回線の普及で可能になった、動画クリエイティブを使ったプロモーション活動。
・チャットボット
ユーザーからの問い合わせを自動的に受け答えする仕組み。
・D2C
メーカーが卸や小売店を通さず直接ユーザーに商品を販売する方法。主に自社ECサイトを利用する。
MBA型オープンディスカッション方式
このセミナーは単なる一方的なプレゼンテーションスタイルではありません。MBA型のケースディスカッションをモデルとしたオープンディスカッションを採用しています。他の参加者の意見を聞き、そこに自分の意見をぶつけることで相互の学びを得ることを目的としています。
交流会付き
KOBUSHI BEER LOUNGE & BARはコワーキングとバーが一体となった、新感覚のスペースです。現地でビールを飲みながら参加して、そのまま名刺交換が可能です。
モデレータ
井上 裕介 Facebook
KOBUSHI MARKETING 代表
岡山県出身。千葉大学教育学部在学中、学生時代に音楽レーベル兼アーティストマネジメント会社を起業。COOとして年間売上1.2億円規模に成長させる。その後、青山学院大学専門職大学院MBA取得。2015年-2018年まで、デジタルマーケティング、メディア、システム開発企業に勤務後、フリーランスとしてデジタルマーケティング新規事業を中心としたコンサルティング&デリバリー、フリーランスやベンダーのアカウントマネジメント、オリジナルブランドKOBUSHI BEERを中心とした、イベント、コミュニティ事業を展開。
【資格】PMI(R)認定 PMP プロジェクトマネジメントプロフェッショナル/中学校高校教員免許/TOEIC800点/酒類販売管理者
【その他】元プロキックボクサー。ムエタイオープン初代フェザー級チャンピオン
参加対象
・マーケティング担当者
・マーケター志望者
・エンジニア
・事業責任者
・経営者
・新規事業担当者
・転職志望者
参加費
・事前決済 2,200円 1ドリンク+交流会
・当日事前決済 2,500円 1ドリンク+交流会
・当日現地決済 3,000円 1ドリンク+交流会
注意事項
・ビジネスイベントに付き、名刺のご持参をお願いいたします。
・保険、投資不動産などの営業目的の方、MLM及び宗教関連の方の参加はお断りしております。
・一度注文されたチケットは主催者都合によるイベントキャンセルの場合を除き返金は出来ませんので、ご了承の上お申し込みください。
参加費のお支払いについて
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。
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