失敗しないUX/CX内製化 4つのステップで実現するジャーニーづくり
株式会社ビービットが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
セミナー参加申込
|
先着順 | 無料 |
イベント内容
日程 | 2024年11月14日(木)18:00~19:30 |
---|---|
実施形態 | オンライン開催 ※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。 |
概要
企業内の様々な領域で内製化が進む中、UX/CXに関する取り組みもまた、内製化を迫られています。
しかし実際は、以下のような課題を抱えている企業も多いのではないでしょうか。
・UX/CX人材は採用したが、うまく活躍してもらえていない
・サービス・プロダクトの開発において、思うようにUX/CXの向上・改善ができていない
そこで今回は、現状のレベルごとにUX/CX内製化に向けて必要な取り組みを解説します。
ステップ1:基礎的な考え方を関係者全員でおさえる
ステップ2:UXの基本プロセスを導入する
ステップ3:実事業においてUX活動を実践する
ステップ4:UXの構想をつくり、社内に伝播させる
UX/CX内製化にこれから取り組もうという方にも、
すでに始めているがいまいちうまく進んでいる実感がない方にも、
おすすめのセミナーです。
■登壇者
株式会社ビービット
執行役員CCO
藤井保文
東京大学大学院修了。
上海・台北・東京を拠点に活動。国内外のUX思想を探究し、実践者として企業・政府へのアドバイザリーに取り組む。AIやスマートシティ、メディアや文化の専門家とも意見を交わし、人と社会の新しい在り方を模索し続けている。
著作『アフターデジタル』シリーズ(日経BP)は累計22万部。最新作『ジャーニーシフト』では、東南アジアのOMO、地方創生、Web3など最新事例を紐解き、アフターデジタル以降の「提供価値」の変質について解説している。
ニュースレター「After Digital Inspiration Letter」では、UXやビジネス、マーケティング、カルチャーの最新情報を発信中。
https://www.bebit.co.jp/blog/all/newsletter/
参加費
無料
株式会社ビービットでは、各種セミナーを開催しております。その他の日程や異なるテーマのセミナーはこちらよりお申込みいただけけます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。