ワークを通じて実践型で理解する!クリエイターも知っておきたいビジネスフレームワークVol.3 市場分析系フレームワーク【顧客を掴むためのマーケティング戦略を理解する】

2024/12/18(水)19:00 〜 20:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
12月18 日(水)19:00〜 ワークを通じて実践型で理解する!クリエイターも知っておきたいビジネスフレームワークVol.3 市場分析系フレームワーク【顧客を掴むためのマーケティング戦略を理解する】
先着順 無料 4人

イベント内容

ワークを通じて実践型で理解する!クリエイターも知っておきたいビジネスフレームワークVol.3 市場分析系フレームワーク【顧客を掴むためのマーケティング戦略を理解する】

クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は12月18日(水)に、市場分析(マーケティング戦略)に関するフレームワークを学ぶウェビナーを実施します。

「ワークを通じて実践型で理解する!クリエイターも知っておきたいビジネスフレームワーク」シリーズは、全5回で約8種類のビジネスフレームワークについて、ワークをしながら学ぶ内容となっています。

第3回目の今回は「売上アップにつなげるための2つのマーケティングツール」について具体例を聞きながら学びます。

※ZOOMウェビナーで実施いたしますので、音声や顔出しするグループワークの予定はありません。

こんなことをお話します!

  • 市場分析とは
    自社が属する業界の動向や特性などを分析するための手法
    適切な経営戦略やマーケティング戦略の基礎。
  • 3C分析とは
    自社・競合・顧客を知ることで戦い方を認識する。
  • 4P分析とは
    製品・価格・流通・プロモーションの4つの領域を検討し
    効果的に組み合わせ、具体的なマーケティング戦略を立案。

タイムスケジュール

時間 内容 speaker
19:00~19:02 オープニング C&R社
19:02~20:20 講演 大竹 寛征 氏
20:20~20:30 質疑応答
20:30~ クロージング

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

大竹 寛征(おおたけ ・ひろゆき)氏

中小企業診断士/事業承継士

・IT販社にて中小企業向け提案営業、業種特化業務システムの開発企画・販路開拓業務を実施、プロジェクト統括責任者として全国拡販を推進。(18年)
 システム開発会社営業(5年)
・携帯会社にて経営企画、新規事業開発、営業企画、内部監査業務に従事。(12年)
・2017年4月 中小企業診断士登録 OOTAKE経営コンサルティングオフィス開業。
・2019年6月(一社)事業承継協会埼玉支部 理事
・2020年4月 埼玉県商工会連合会 経営支援部 事業承継相談担当(嘱託)
・2021年4月 埼玉県事業承継・引継ぎ支援センター エリアコーディネータ(業務委託)
・2021年6月(一社)事業承継協会埼玉支部 副支部長
▼保有資格
中小企業診断士(経済産業大臣登録)
経営革新等支援機関(経済産業省認定)
M&A支援機関(中小企業庁認定)
事業承継士(一社 事業承継協会認定)
事業承継支援マスター(一社 埼玉県中小企業診断協会認定)
BATONZ認定パートナー(バトンズ 総合M&Aアドバイザー)

参加対象

クリエイティブディレクター
マーケター
ブランドマネージャー
コピーライター
デジタルメディアプロデューサー
UXデザイナー
Webディレクター

参加費

無料

当ウェビナーについて


▼C&R社で実施しているオンライン講座・ウェビナー 一覧ページ
https://www.c-place.ne.jp/

イベントに申し込む

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント