ワークを通じて実践型で理解する!クリエイターも知っておきたいビジネスフレームワークVol.3 市場分析系フレームワーク【顧客を掴むためのマーケティング戦略を理解する】
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
12月18 日(水)19:00〜 ワークを通じて実践型で理解する!クリエイターも知っておきたいビジネスフレームワークVol.3 市場分析系フレームワーク【顧客を掴むためのマーケティング戦略を理解する】
|
先着順 | 無料 | 4人 |
イベント内容
ワークを通じて実践型で理解する!クリエイターも知っておきたいビジネスフレームワークVol.3 市場分析系フレームワーク【顧客を掴むためのマーケティング戦略を理解する】
クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は12月18日(水)に、市場分析(マーケティング戦略)に関するフレームワークを学ぶウェビナーを実施します。
「ワークを通じて実践型で理解する!クリエイターも知っておきたいビジネスフレームワーク」シリーズは、全5回で約8種類のビジネスフレームワークについて、ワークをしながら学ぶ内容となっています。
第3回目の今回は「売上アップにつなげるための2つのマーケティングツール」について具体例を聞きながら学びます。
※ZOOMウェビナーで実施いたしますので、音声や顔出しするグループワークの予定はありません。
こんなことをお話します!
- 市場分析とは
自社が属する業界の動向や特性などを分析するための手法
適切な経営戦略やマーケティング戦略の基礎。 - 3C分析とは
自社・競合・顧客を知ることで戦い方を認識する。 - 4P分析とは
製品・価格・流通・プロモーションの4つの領域を検討し
効果的に組み合わせ、具体的なマーケティング戦略を立案。
タイムスケジュール
時間 | 内容 | speaker |
---|---|---|
19:00~19:02 | オープニング | C&R社 |
19:02~20:20 | 講演 | 大竹 寛征 氏 |
20:20~20:30 | 質疑応答 | |
20:30~ | クロージング |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
大竹 寛征(おおたけ ・ひろゆき)氏
中小企業診断士/事業承継士
・IT販社にて中小企業向け提案営業、業種特化業務システムの開発企画・販路開拓業務を実施、プロジェクト統括責任者として全国拡販を推進。(18年)
システム開発会社営業(5年)
・携帯会社にて経営企画、新規事業開発、営業企画、内部監査業務に従事。(12年)
・2017年4月 中小企業診断士登録 OOTAKE経営コンサルティングオフィス開業。
・2019年6月(一社)事業承継協会埼玉支部 理事
・2020年4月 埼玉県商工会連合会 経営支援部 事業承継相談担当(嘱託)
・2021年4月 埼玉県事業承継・引継ぎ支援センター エリアコーディネータ(業務委託)
・2021年6月(一社)事業承継協会埼玉支部 副支部長
▼保有資格
中小企業診断士(経済産業大臣登録)
経営革新等支援機関(経済産業省認定)
M&A支援機関(中小企業庁認定)
事業承継士(一社 事業承継協会認定)
事業承継支援マスター(一社 埼玉県中小企業診断協会認定)
BATONZ認定パートナー(バトンズ 総合M&Aアドバイザー)
参加対象
クリエイティブディレクター
マーケター
ブランドマネージャー
コピーライター
デジタルメディアプロデューサー
UXデザイナー
Webディレクター
等
参加費
無料
当ウェビナーについて
- こちらのサイトからもお申込みいただくことができます。
▼C&R社で実施しているオンライン講座・ウェビナー 一覧ページ
https://www.c-place.ne.jp/