【11/22 開催】NAVICUSの無料ウェビナー『ふるさと納税担当者必見!SNSとメルマガで成功するリピート戦略と活用について』
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
【11/22 開催】NAVICUSの無料ウェビナー『ふるさと納税担当者必見!SNSとメルマガで成功するリピート戦略と活用について』
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員500人 |
イベント内容
【11/22開催】NAVICUSの無料ウェビナー『ふるさと納税担当者必見!SNSとメルマガで成功するリピート戦略と活用について』
概要
SNSを通じて企業様や地方自治体様のコミュニケーション支援サービスを提供する株式会社NAVICUS(本社:東京都千代田区、代表取締役:武内 一矢、以下:NAVICUS)は、自治体ふるさと納税担当者様、返礼品事業者様を対象に、無料ウェビナー『ふるさと納税担当者必見!SNSとメルマガで成功するリピート戦略と活用について』を、2024年11月22日(金)に開催いたします。
本ウェビナーでは、ふるさと納税に関する自治体のSNS・メルマガ活用のノウハウや事例をお伝えし、地域の「ファンづくり」をするお役に立てる内容となっております。
セミナー概要
- 日時:2024年11月22日(金)14:00〜15:00
- 開催:オンライン開催(Zoomウェビナー)
- 参加:無料
- 申込:https://navicus-jp.zoom.us/webinar/register/7816970184790/WN_2wLKGf9aQZ24Kb_-GLKn5g
- 対象:自治体のふるさと納税担当者様、ふるさと納税PRの広報担当者様、返礼品事業者様(※同業他社の方のご参加はご遠慮いただいております)
- セミナープログラム
- ご挨拶
- セミナーの概要・目的
- ふるさと納税におけるSNSとメルマガの重要性と事例
- 選ばれるふるさと納税先になるポイント
- Q&A
(※当日予告なく変更になる場合がございます。)
登壇者
株式会社NAVICUS 代表取締役 武内 一矢
早稲田大学卒業後、Q&AコミュニティサービスOKWAVEを運営する株式会社オウケイウェイヴに入社。X(当時:Twitter)などSNSを活用した企画を担当。その後、株式会社ディー・エヌ・エー、ふるさと納税ポータルサイト大手「ふるさとチョイス」を運営する株式会社トラストバンクなどを経て、2018年、コミュニティ・SNSマーケティング支援を行う株式会社NAVICUSを設立、代表取締役に就任。2022年10月、九州を中心にWebマーケティング支援を行う株式会社NAVICUS九州のCMOに就任。
株式会社NAVICUS 地方創生コンシェルジュ 日高 弘人
株式会社まるごとにっぽんにて、自社運営する全国物産館などで多くの生産者・自治体・商工会と共に地方創生や食品MDに携わったのち、株式会社カクヤスに入社。全国の生産者応援を目的とした直送ECモールの運営・販促・食品部門・お酒部門を担当。地産地消の食品を、生産者の想い・背景・こだわりと共に多くの方へお届けした。その後ソフトバンクグループのふるさと納税業務を担う株式会社さとふるに入社し、自治体営業を担当。現在株式会社NAVICUSにて、地方創生コンシェルジュとして地方自治体の支援を行っている。
参加費
無料
株式会社NAVICUSについて
NAVICUSは、企業様のコミュニケーション支援を行う「ファン作り」の会社です。
事業会社においてSNS・マーケティング領域で多数の実績を出したスペシャリストが多く在籍。企業様の目的に合わせ、SNSを起点とした戦略コンサルティングや社内担当の育成、運用代行、アカウント分析、オフラインイベントの企画・ご支援など幅広くサポートいたします。ご支援先の累計フォロワー数は7,500万人を超えております(2024年5月現在)。
2023年12月より株式会社PR TIMESのグループに参画し、日々ご支援の幅を拡大中です。
<事業内容>
- コミュニケーション戦略設計
- キャンペーン企画運営
- SNS(X、Facebook、Instagram、LINE、TikTok、YouTube)運用代行
- Web広告運用
- マーケティングセミナー実施
- コミュニケーション施策の効果分析
- ふるさと納税マーケティング業務支援
- 地方自治体SNSプロモーション
- IT/Webサービスのコンサルティング全般
コーポレートサイト :https://www.navicus.info/
公式X:https://x.com/navicus_jp
公式Facebook:https://www.facebook.com/navicus.inc/
公式note:https://note.com/navicus