顧客から選ばれるためのブランド戦略!コンテンツ制作×SNS運用で信頼を築く方法
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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無料チケット
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先着順 | 無料 | 7人 / 定員20人 |
イベント内容
概要
第一部:株式会社BESW
顧客との絆を強化!Instagram・X・LINEで中長期的に売上を伸ばす仕組み
「安定した集客をしたいけど、長期的な戦略が見えない…」そんな悩みを解決します!
SNSの強みは、顧客と長くつながり続け、繰り返し集客できることにあります。InstagramとXでは、フォロワーとのコミュニケーションを通じてブランドのファンを増やし、LINE公式アカウントでの個別アプローチでリピーターを育てることが可能です。このセミナーでは、SNSを活用して中長期的に集客を安定させるための具体的な手法を学び、実店舗やオンラインでの売上を持続的に向上させる方法をお伝えします。
また、「SNSができるスタッフがいない」という方のために、自社でSNSを活用するための体制づくりについてご紹介します!
– 学べること –
- 顧客との長期的な関係を築くSNS戦略のメリット
- すき間時間のSNS運用方法~本業を圧迫させないタイムスケジュール
- 店舗が地域のお客さんに魅力をアピールする投稿ネタの出し方
- 中長期的にファン獲得と集客するためのユーザーコミュニケーション法
- LINE公式アカウントでのリピート率向上テクニック
– こんな方にオススメ –
- 今までの集客方法ではもう効果がでない、と感じている方
- 集客のためのSNSを使ったことがない方
- 競合他社との差別化を図り、中長期的に集客をしたい方
田中 千晶(Tanaka Chiaki)
株式会社BESW 代表取締役
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。 Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。
2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やX本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。
角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を7冊出版。連載も8社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。
第二部:株式会社doco
デザインで魅せる!顧客獲得を飛躍させるSNSブランディング
SNSを運用していく中で、切っても切り離せない問題が投稿する「クリエイティブ」です。画像投稿がメインであるInstagramをはじめ、現代では SNSへの投稿=写真や動画 といった認識を持つ人が大多数を占めます。そういった状況において、顧客に対し、商品や会社としての魅力を伝えるためにはデザインが最重要と言っても過言ではありません。
特に企業イメージを形成し、顧客との信頼関係を築くためには中長期的な投稿の統一性が重要となります。
このセミナーでは広告デザインとコミュニケーションデザインのプロフェッショナルが顧客の獲得、育成に関してデザインとマーケティングの観点からお伝えします。
– 学べること –
- マーケ理論で効果を最大化させるSNS戦略
- 最新マーケを元にしたブランディング戦略
- WEB×SNS戦略、ブランディングを飛躍させるクリエイティブ論
– こんな方にオススメ –
- デザインにこだわったことが無い方
- "ブランディング"についてもっと知りたい方
米内山 勝継(Yonaiyama Masatsugu)
株式会社doco 代表取締役社長
< 実施概要 >
【日程】 11月11日(月) 14:00 ~ 15:00
【開催形式】 オンライン(※WEBツール:Zoom)
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