失敗しない商品企画! プロに学ぶ"売れる通販商品"の作り方
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
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セミナー参加申込
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先着順 | 無料 |
イベント内容
日程 | 2024年11月19日(火) 14:00~15:00 |
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実施形態 | オンライン開催 ※セミナー視聴用URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。 |
概要
小売業にとって「商品力」は売上を大きく左右する大事な要素ですが、特に実店舗を持たないECにおいてはそれがより顕著です。
実際、店舗にはない通販専用商品を作ることで、ECの集客力を大きく高めている企業も多く存在します。
そうした「売れる商品」を作ることができれば、ECの成長は間違いないのですが、当然ながらそう簡単なことではありません。
そこで本セミナーでは多くの企業のECサイト運用や商品企画を支援してきた、合同会社さくらの仲庭様に「売れる通販商品の作り方」を徹底的にお伺いします。
商品企画は非常に多くの要素がありますが、このセミナーではまずは企画時に抑えるべきポイントに絞ってお話します。
(こんなお話をします)
・商品企画の基礎知識
・ボリュームが取れるマーケットの選び方
・マーケットに刺さる商品特性の作り方
・ターゲットを増やす工夫
・認知率を上げる工夫
商品企画に携わる方はもちろんのこと、通販や小売事業に関わっている方にはきっとお役に立つことと思います。
皆さまのご参加をお待ちしております。
登壇者
合同会社さくら
代表社員
仲庭拓也
工学博士。海外工場で6年間トヨタ生産方式を用いた改善、人材育成、物流業務などを経験・習得。
日本へ帰国後、コンサルティング会社「合同会社さくら」を設立して、海外での経験を基にコンサルティング活動を行っている。
現在は、実店舗を複数保有する大型店のOMO施策を通じた売上アップ対応を行っている。
また、楽天市場などのECモール売上アップも得意としており、「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー」未取得の店舗を複数店舗入賞に導き、また、総合賞TOP10への入賞も果たしている。
その他にも、食品、お酒、下着など多数の分野で売上向上、在庫管理、新商品開発、SNS集客、人材育成、社内基盤整備などのコンサルティングを行っている。
株式会社ビービット
ソフトウェア事業本部
マーケティングソリューション
セールス&マーケティングマネジャー
生田 啓
京都大学工学部を卒業後、2009年株式会社ビービットに入社。
ユーザ中心アプローチによるデジタルマーケティング手法の開発や、 金融機関、大手保険企業などへのコンサルティングに携わる。
特に、データを活用したマーケティングを実現する、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」およびUXチームクラウド「USERGRAM」を通して、700社以上の企業の成果向上を支援。
現在はMAツール「OmniSegment」を中心としたサービスにおける事業運営、マーケティング、導入/活用支援を手がける。
参加費
無料
株式会社ビービットでは、各種セミナーを開催しております。その他の日程や異なるテーマのセミナーはこちらよりお申込みいただけます。