ブランドを変革する 〜五感に響くこれからのブランディングのカタチ〜
イベント内容
概要
テクノロジーの進歩やグローバル化に伴い、消費者を取り巻く環境や、消費者とブランドの関係性が変化してきている中で、差別化を生み、人々の心を動かすブランド戦略を実践することが難しくなってきています。
そのような背景から、昨今、より重要視されているのが、魅力的な「ブランド体験(BX)」の構築です。あらゆるタッチポイントにおいて、創造性やユーザビリティ、感情的なつながりを通じて、魅力的で記憶に残る顧客との関係性を作り出すBXが、ブランド変革の推進力になるのです。
スターバックスやマスターカード、明治など多くの有名ブランドのブランディングを手がけてきた、世界的に実績を誇るブランディング会社ランドー社より、デザインディレクターの飯田 訓子氏をゲスト講師に迎え、ブランディングの最前線とこれからのマーケターやデザイナーに求められることを紐解いて行きます。
開催日時
2024年11月19日(火)12:00 〜 13:00
プログラム
- 変わりゆくブランディングのカタチ(エイクエント)
- 競争優位性を促進するBX: 事例から紐解くトレンドと将来像(ランドー)
- これからのマーケターやデザイナーに求められるマインドセットやスキル(エイクエント)
このような方におすすめ
- マーケティング・クリエイティブ担当者
- ブランディングに興味がある、またはリブランディングや新規ブランディングを検討中の企業担当者
- マーケティング・クリエイティブの人材採用・育成担当者
登壇者
飯田 訓子 | Satoko Iida 氏
LANDOR
Design Director, Experience
世界最大のマーケティング・コミュニケーションズグループであるWPPグループで、業界を超えた様々な専門家とコラボレーションしながら新しいブランド体験の構築を行う。2020年、アジア太平洋地域のマーケティング業界で変革を担う女性リーダーを選出する「Women Leading Change Awards 」Creative Captain部門で優勝。2021、2022年日本最大のクリエイティブアワード ACCのブランデッドコミュニケーション部門審査員も務めている。
西願 真弓 | Mayumi Saigan
エイクエント・エルエルシー
Agent
神戸大学国際文化学部卒業。旅行会社勤務を経て、ロンドンのアートスクールでインテリアデザインを学ぶ。帰国後、都市プロデュース会社で空間プロデュースとまちづくりを経験。2006年にエイクエントに入社し、東京でブランディング・クリエイティブ領域を手がける。2012年からは名古屋を拠点にデザイン、デジタル、マーケティング領域の人材ソリューションを提供中。多彩な企業とプロフェッショナルのご縁をつなぐパートナーとして伴走を続けている。
開催形式
無料、オンライン
当日はZoomを使用して配信を行います。お申し込みフォーム送信後、登録が完了しましたら参加用URLをメールでお送りいたします。
セミナー主催
エイクエント・エルエルシー
エイクエントは、クリエイティブ、デザイン、マーケティング、デジタル専門の人材エージェンシーです。
米国ボストン発、世界8カ国、日本国内4拠点(大阪・東京・名古屋・福岡)で活動中。
注意事項
※競合にあたる企業の方のお申し込みはお断りさせていただく場合がございます。
※ウェビナーの講師や内容は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。