【11/28 再開催】ゲーム業界マーケター必見!Discordでコミュニティを作るコツと成功事例
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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一般参加枠
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先着順 | 無料 | 0人 / 定員100人 |
イベント内容
【11/28 再開催】ゲーム業界マーケター必見!Discordでコミュニティを作るコツと成功事例
概要
ゲーム業界のコミュニティ作りに欠かせないDiscordについて、知見豊富なコミュニティマネージャーが媒体の特徴・運用TIPSや好事例をお伝えします!
国内外のゲーム事業会社様のファンコミュニティ作りを、SNSを通じてご支援している株式会社NAVICUS(本社:東京都千代田区、代表取締役:武内 一矢、以下:NAVICUS)は、2024年11月28日(木)に無料セミナー「ゲーム業界マーケター必見!Discordでコミュニティを作るコツと成功事例」を開催いたします。
※本セミナーは2024年7月30日にNAVICUSが実施したセミナーの再開催となります。
セミナー概要
- 日時:2024年11月28日(木)12:00~13:00
- 開催:オンライン開催(Zoomウェビナー)
- 参加:無料
- 申込:https://navicus-jp.zoom.us/webinar/register/6617218167661/WN_dOACAoJATr-com13ovwb-g
- 対象:国内外のゲームプロモーションご担当者様、プロデューサー様
- セミナープログラム
- ご挨拶
- Discordの特徴のご紹介
- ゲーム業界における運用のコツ
└5つのポイントに分けてご紹介 - Discordの運用事例、成功要因のご紹介
- Discordの重要性のおさらい
- Q&A
(※当日予告なく変更になる場合がございます。)
見どころ
Discordの全世界月間アクティブユーザー数は2024年3月時点で2億人を超えており、毎月6万以上のタイトルで15億時間のゲームプレイが行われています。(*1)
*1:Bloomberg「Discord to Offer Rewards for Gamers as CEO Considers IPO」(2024年3月8日公開)より
今やゲームプレイヤーにとって欠かせないツールとも言えるDiscordには、他のSNSと比べ圧倒的に熱量の高いファン層の育成や、活気あるコミュニティ醸成が可能という特長があり、ポイントを押さえた知識や経験値があれば、タイトルやファンの特性に応じた多様で深いアプローチもできるようになります。
ゲーム業界で注目度が高いDiscord運用ですが、他企業のやり方が見えづらく、目指す指標や運用の良し悪しがわからないというお悩みの声をよくいただきます。
本セミナーでは、国内外のゲーム企業様に向けたコミュニティ支援を行っているNAVICUSから、Discord運用において必ず押さえるべきポイントや、コミュニティ形成をするための運用TIPS、国内外の好事例をお伝えいたします。
▼7月30日に実施したセミナー参加者からの感想(一部抜粋)
- 事例を交えてDiscordの運用のコツをお話しいただいたので、大変わかりやすかった。
- Discordの基礎的な話を聞くことができました。
- 知りたかったことを知ることができました。Discordの運営は他で学ぶことが難しいので勉強させていただけるのはありがたいです。
- コミュニケーション方法や他機能について聞けて良かったです。
登壇者
株式会社NAVICUS ゲームコンサルティングDiv・ドゥ
「ドゥ」は、ゲームなどのエンタメ業界へのコミュニティ支援を得意としている株式会社NAVICUSのゲームコンサルティングチームです。
ゲーム事業会社でマーケター・広報・コミュニティマネージャー・ゲームプランナー等を経験したメンバーや、好きなゲームについて2時間以上アツく語れるゲーマーが集まっています。
国内外のゲーム事業会社様や企業様のファンコミュニティ作りをご支援しています。
2024年6月5日(水)に東京都渋谷区で開催されたゲームマーケティングカンファレンスイベント「GAME FUTURE SUMMIT 2024」にも登壇しました。
詳しくは、こちらをご覧ください。
「チーム“ドゥ“の力でゲームコミュニティを躍進させる!マーケティング支援のプロセスと大切にしていること」
https://note.navicus.jp/n/n4dd234f0c49f
「GAME FUTURE SUMMIT 2024」登壇報告
https://www.navicus.info/post/gamefuturesummit_report_20240620
参加費
無料
株式会社NAVICUSについて
株式会社NAVICUS(本社:東京都千代田区、代表取締役:武内 一矢)は専門領域であるSNSを通じて企業様や地方自治体様のコミュニケーション支援をしています。事業会社においてSNS・マーケティング領域で多数の実績を出したスペシャリストが多く在籍し、企業様の目的に合わせ、SNSを起点とした戦略コンサルティングや社内担当の育成、運用代行、アカウント分析など幅広くサポートしています。
<事業内容>
- コミュニケーション戦略設計
- キャンペーン企画運営
- SNS(X、Facebook、Instagram、LINE、TikTok、YouTube)運用代行
- Web広告運用
- マーケティングセミナー実施
- コミュニケーション施策の効果分析
- ふるさと納税マーケティング業務支援
- 地方自治体SNSプロモーション
- IT/Webサービスのコンサルティング全般
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