エンプラマーケ/ABM交流会 vol.1【Ubie×ログラスの超オフレコトーク】
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
現地参加【無料】※ご参加対象をご確認ください。
|
先着順 | 無料 | 24人 / 定員40人 |
イベント内容
集まれ!エンプラ(ABM)マーケター!情報交換を楽しみましょう!
こんにちは!Ubie株式会社です(^^)
生活者向け症状検索エンジン「ユビー」や医療機関や製薬企業に幅広くソリューション提供を行っています。
Ubieにはエンプラマーケターがいるのですが、ある日マーケター同士の集まる場で
「BtoB領域のマーケターともっと交流したい・・・
年末だし、今年の失敗・成功体験を語り合いたいよね・・・よし、開催しよう!✊️」
と開催する運びとなりました✨️
エンプラマーケやABM知識のアウトプットやインプット、
その場の意見交換を楽しみ今年を締めくくれたらと思います!
今回ログラスの盛川さんにもご登壇いただき、LTやトークセッションを行います!
事前準備なく自然に話せるようアジェンダを用意するので、ぜひお気軽にご参加ください✨️
⚠️ 今回は完全オフレコで行います!⚠️
開放的かつ気軽にアウトプットや意見交換ができるよう、録音・録画や投影資料の撮影も禁止とさせていただきます。
アーカイブや開催レポートも発信いたしません🙅♂️
その代わりここでしか話せない超リアルな取り組みや事例をお話しする予定です。
この場限りの情報交換を思いっきりお楽しみいただけたらと思います!
🌟 Ubieのエンプラマーケターのnote 🌟
1年で10倍の成果を出したUbie製薬事業マーケの成功要因 by はやし/林 駿佑
業界最大規模のカンファレンスが9ヶ月で出来るまで by はやし/林 駿佑
UbieマーケでABMとLBMに取り組んで学んだこと byマーケターもも/渡邊 桃代
↑の2人も登壇・懇親会参加します!
ご参加対象者
エンタープライズ領域のマーケティングを1年以上されている方
※Ubieやログラス様のご競合他社様に所属される方は今回ご参加をお断りさせていただく場合がございます。ご理解ご協力をお願い申し上げます。
こんな人はぜひ!
- エンタープライズ領域のマーケを数年取り組み、新しい刺激(知見)を得たい方
- ご自身のABM経験(事例)などアウトプット・意見交換したい方
- エンタープライズマーケ領域でのマネジメントテーマで意見交換したい方
予定コンテンツスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
19:00〜 | 受付開始 |
19:30〜19:35 | オープニング |
19:35〜19:45 | Ubie株式会社 LT 「エンプラマーケ立ち上げから3年で積み重ねた成功と失敗のリアル」 ------------------------------------ 登壇者:林 駿佑 / 渡邊 桃代 Ubieの製薬企業向け事業のマーケティング部門が立ち上がってから早3年。うまくいったこと、失敗したことを、超リアルな数字やTipsとともに、大放出します。 共感や気になる点などその場でリアクションいただいたり、懇親会等で突っ込んでいただけたら嬉しいです! |
19:45〜19:55 | ログラス株式会社 LT 「ログラスが世に出していないエンプラマーケ施策の成功・失敗」 ------------------------------------ 登壇者:盛川 皓介 これまであまり外部には公開してこなかった施策の成果を語り尽くします。 ・初期接点を作る「顧問施策」 ・深い関係性をつなげる「クローズドイベント」「ゴルフイベント」 ・初めてのTVCMは効果があった? |
19:55~20:05 | 休憩 |
20:05〜20:30 | トークセッション ------------------------------------ 登壇者:盛川 皓介, 林 駿佑 / ファシリテーター:渡邊 桃代 Agenda3〜5点ほど用意します。最後5分程度質疑応答を含みます。 |
20:30〜21:30 | エンプラマーケター懇親会!🍻 ------------------------------------ こちらでトークテーマを用意し、テーブルを振り分けます! ご飯は飲み物を片手に、名刺交換とテーマに沿った意見交換を楽しみましょう! ※途中テーブルシャッフル等ご案内いたします(^^) ※飲食用意いたします。 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
盛川 皓介
株式会社ログラス
マーケティング責任者
京都大学卒業後、新卒で株式会社フリークアウト・ホールディングスに入社しアカウントセールス・エージェンシーセールスに従事。その後、事業開発・商品開発を経験。2021年6月に株式会社ログラスに1人目マーケ担当としてジョイン。現在のログラスにおける主力マーケティングチャネルの立ち上げを次々と担った後、マーケティング責任者としてマーケティング戦略の立案から実行までを牽引。出身は関西、趣味は海外旅行と野球観戦(阪神タイガース)。
林 駿佑
Ubie株式会社
Head of Marketing & Branding
新卒からスタートアップ2社のマーケティング責任者を務めた後、2022年1月にUbie株式会社に入社。製薬事業のマーケティング組織立ち上げを担い、現在は全社のマーケティング・ブランディングを管掌。
渡邊 桃代
Ubie株式会社
ファーマイノベーション事業本部
Head of Marketing Ops
データ活用を強みとするマーケター。ファーストキャリアからマーケティングの道を歩み、WEB MarketingやABM(Account Based Marketing)、Brand Marketingなど幅広いマーケティング戦略に関わり、事業開発や市場調査、MOps(MarketingOps)、マーケコンサルティングなどにも従事。2023年8月にUbie株式会社に入社し製薬企業向けのソリューション事業でマーケティングやMOpsを務めている。マーケティングの定量的な示唆を得るためTableau等の分析ツール活用やユーザー会の一部運営を務め、2021年以降Tableau Social Ambassadorに専任、日本のTableauユーザー会を広める活動をしている。
参加費
無料
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。