周年事業の進め方のポイントとは? ~成功事例でいつから何をすれば良いかがわかる~
クロレDIGITALが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
zoomウェビナー
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員50人 |
イベント内容
周年事業の進め方のポイントとは?~成功事例でいつから何をすれば良いかがわかる~
セミナーの目的
・事前におさえたい、失敗しないためのポイントを理解することができます。
・いつまでに何をすればいいのか、施策全体のフローを理解することができます。
・複数の企業事例から成功の秘訣を学ぶことができます。
内容 | |
---|---|
1. | 周年事業で大事なこと |
2. | 周年事業の進め方 |
3. | 周年事業の事例 |
4. | まとめ |
\企業の未来を作る周年事業とは?成功のポイントを解説/
「周年事業」とは、企業が創立・設立から10年、20年、50年などの節目に、それまでビジネスを継続できたことを記念して行う事業です。周年事業には、会社の歴史を記録して未来へ継承することはもちろん、企業価値の向上、関係者の方々とのコミュニケーション活性化、これまでの感謝を伝える機会とするなど、さまざまな意義があります。実施される施策も、式典やパーティー、社史の発行、キャンペーンなど様々です。
しかし、周年事業は頻繁に行われる施策ではないため、企画・運営のノウハウは自社に溜まっていないケースが多く見られます。それにも関わらず、失敗できないプレッシャーが非常に大きいため、「突然担当を任されてしまった」「何から始めれば良いのかわからない」とお困りのご担当者様もいらっしゃると思います。
そこで今回のウェビナーでは、周年事業の施策全体のフロー、成功のポイントなどについて解説いたします。土壇場で焦らないために、周年を控える企業様はぜひご参加ください!
※2024年3月開催の録画放送です。
登壇者
佐合 和行
TOPPANクロレ株式会社 マーケティングソリューション営業本部
2005年入社。中小企業診断士、ITコーディネータ、上級SNSエキスパート。東証プライム上場企業から中小企業まで、ブランディングやセールスプロモーションを中心とした幅広い支援を行っている。顧客と一緒に「汗をかける」伴走型支援が強み。趣味は日本全国のダムめぐり。
参加費
無料
対象者
・これから周年事業に取り組む担当者様
・周年事業の進め方を学びたい担当者様
・今のうちに情報収集を行いたい担当者様
参加方法
1. お申込み直後、「TECH PLAY」から予約確認メールが届きます。特に操作は必要ございません。
2. 配信日の当日午前中までには、ウェビナーツール「zoom」から予約完了メールが届きます。当日は「zoom」からのメールに添付されたURLからご入場ください。
注意事項
<ご協力のお願い>
- 有線LAN接続、または安定したWi-Fi環境下で受講ください。
- 何らかの理由で通信が中断してしまう可能性がございますが、ご了承ください。
- 参加方法については、後日お申込みいただいた方へ個別にご連絡させていただきます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。